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Global Business Trend vol. 19 | 小売業の勝ち筋は?〜DTCブランドは店舗を出すべし、百貨店は尖るべし〜
Global Business Trend Vol.17でDTCビジネスを世代別に解説したが、早くも業界に新しい波が来ようとしている。新しい波とはなんと、「伝統的な店舗経営への回帰」。 2021年8月に入って、allbirdsとWarby ParkerがIPOを実施。どちらのブランドも、デジタルネイティブなファッションブランドの先駆者として、最もイノベーティブな企業と呼ばれてきた。 Warby Parkerは、2010年にオンラインで眼鏡の販売を開始し、業界の大手を圧倒。魅
Global Business Trend vol.18 | 「多様性・ダイバーシティ」をバズワードで終わらせないために、企業ができること
なぜdiversityは大切なのか? 2017年の調査では、ビジネスが業績を最大化するには、意思決定のすべてのレベルで多様性を意識する必要があることが明らかになった。 結果は次の通り: • インクルーシブなチームは、最大87%の時間でより良いビジネス上の意思決定を行える • 多様性を大事にするチームは、会議の半分で2倍の速さで意思決定を行う • 多様性を大事にし色々な意見を取り入れることで、そうでないチームより60%優れた結果が得られる 最近はバズワード化している「多様
Global Business Trend vol.15 | Vogueも賛同を発表した"15 Percent Pledge"とは?
人種差別撲滅が訴え続けられる今、グローバル企業は職場でより多くの有色人種(特に黒人)を採用し、企業の多様化を測ることを公言している。 例えばイギリスでは、#blacklivesmatterを受け、40もの企業のトップが声明を発表。Budweiserなどのメーカーを始め、Deloitte・KPMG・Barclays・EY・PWCなどの名だたるファームや、WPP・Saatchi・GroupMなど大手広告&メディアカンパニーが名前を連ねている。 アメリカでは、Brother V