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BUYMA(バイマ)富裕層のお客様をリピーターにつける秘密の手法とは?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「富裕層の方からの
 
リピート率が高い商品カテゴリー」

についてお伝えします。

・・・・・・・

富裕層のお客様に
リピートしてもらいやすい
商品カテゴリーがあります。

やはり、BUYMAで成功するためには
富裕層のお客様をリピーターにする
ことが、手っ取り早いです♪

薄利多売でのし上がるには、
ブラック企業の重労働みたいに
ひたすら稼働し続けなければいけません。

さらに薄利多売のバイヤーさんは
高度なリサーチもされているので、
余計に時間がかかってしまいます。

だからこそ、そんな必要が一切ない
富裕層の方に好まれる商品カテゴリーを
積極的に取り扱う必要があるわけです。

今まではサイズ展開がある
ハイブランド品をメインに
ご紹介していましたので、

取り扱う商品は、
もちろんハイブランドですが、

本日は、少しターゲティングを変えて
お伝えしていこうと思います。

爆益商品の依頼は指名リクエストからが多い?!

BUYMAの受注パターンは、

✅①お問い合わせなしの受注
✅②お問い合わせからの受注
✅③指名リクエストからの受注

この3つのパターンがあります。

BUYMAを始めたての頃は
実績もないので、

①、②のオーダーが
主な受注パターンになりますが、、、

実績を積み上げていけば
お客様から指名リクエストを
頂ける様にもなるのです。

指名リクエストをもらい
在庫があれば出品する流れで
お取引を行います。

実はお問い合わせ時の
お客様とのやり取りは
全てのユーザー様に公開されています。

しかし、指名リクエストの場合は
非公開で行われるため

何か事情があるお客様が
積極的に使われるみたいです。

画像1

狙うはキッズ商品の指名リクエスト!

僕の経験上、キッズ商品は
富裕層のお客様を獲得するための
別の切り口になっています。

実際に、子供用のGUCCIのコートを
指名リクエストから受注しました。

やはり、お子様が着るものなので
他の人にサイズなどのやり取りを
覗かれたくないのでしょうか?

キッズ商品は指名リクエストは
多い気がします。

しかも、この時の指名リクエストは、
「多少高くても欲しい」
そんな要望でした♪

通常のお客様であれば
安い金額から交渉してくるのですが、、、

こういった言葉から
お客様がどれだけ前のめりなのか?
↑等をチェックしていきます。

結果的に、この時のご提案は20万円で
あっさりと決まってしまいました。

もっと高くご提案すれば良かった、、、^^;

グッチキッズ商品

高額のキッズ商品をお求めのお客様は
富裕層の中でも最上位クラス?!

20万円のキッズ商品を
即決で購入されるお客様なので、

ハイエンド層の中でも上位の
お客様であることは容易に想像できます。

自分用に無理して
GUCCIは多くいると思いますが
お子様用に無理してGUCCI着せる人が
いるとは思えないからです。

キッズ用ではない商品を
ご購入するお客様は、
やや元気なお客様が多い印象です。

我が家は年収が数千万円レベルですが
息子の服は嫁が
メルカリで購入しています!笑笑

つまり、自分の子供に
数十万円のGUCCIを着させる
お客様は、

もう一桁上の収入である
可能性があるわけなのです✨画像3

キッズ商品はまだまだ狙い目!

僕はお取引させて頂いたお客様から
お問い合わせの内容以外にも

BUYMA内のメールにて
会話をさせて頂いています。

この時、お客様から聞いたことですが、
キッズ商品を扱うバイヤーさんが少なく、

「直営店でも取り扱いが少ない」
と話されていたのです。

僕は、これを聞いてから
買付パートナー様にもアンテナを
常に立ててもらっています。

ライバルが少ないということは
キッズ商品を積極的に扱うだけで
集客が見込めますからね。

僕のコンサル生もキッズ商品で
売上を伸ばしている人が多いので、

富裕層のお客様を掴みたい場合は
キッズ商品も視野に入れてみて下さいね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いてます^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

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