BUYMA(バイマ)富裕層のお客様をリピーターにつける秘密の手法とは?!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
今回は、
「富裕層の方からの
リピート率が高い商品カテゴリー」
についてお伝えします。
・・・・・・・
富裕層のお客様に
リピートしてもらいやすい
商品カテゴリーがあります。
やはり、BUYMAで成功するためには
富裕層のお客様をリピーターにする
ことが、手っ取り早いです♪
薄利多売でのし上がるには、
ブラック企業の重労働みたいに
ひたすら稼働し続けなければいけません。
さらに薄利多売のバイヤーさんは
高度なリサーチもされているので、
余計に時間がかかってしまいます。
だからこそ、そんな必要が一切ない
富裕層の方に好まれる商品カテゴリーを
積極的に取り扱う必要があるわけです。
今まではサイズ展開がある
ハイブランド品をメインに
ご紹介していましたので、
取り扱う商品は、
もちろんハイブランドですが、
本日は、少しターゲティングを変えて
お伝えしていこうと思います。
爆益商品の依頼は指名リクエストからが多い?!
BUYMAの受注パターンは、
✅①お問い合わせなしの受注
✅②お問い合わせからの受注
✅③指名リクエストからの受注
この3つのパターンがあります。
BUYMAを始めたての頃は
実績もないので、
①、②のオーダーが
主な受注パターンになりますが、、、
実績を積み上げていけば
お客様から指名リクエストを
頂ける様にもなるのです。
指名リクエストをもらい
在庫があれば出品する流れで
お取引を行います。
実はお問い合わせ時の
お客様とのやり取りは
全てのユーザー様に公開されています。
しかし、指名リクエストの場合は
非公開で行われるため
何か事情があるお客様が
積極的に使われるみたいです。
狙うはキッズ商品の指名リクエスト!
僕の経験上、キッズ商品は
富裕層のお客様を獲得するための
別の切り口になっています。
実際に、子供用のGUCCIのコートを
指名リクエストから受注しました。
やはり、お子様が着るものなので
他の人にサイズなどのやり取りを
覗かれたくないのでしょうか?
キッズ商品は指名リクエストは
多い気がします。
しかも、この時の指名リクエストは、
「多少高くても欲しい」
そんな要望でした♪
通常のお客様であれば
安い金額から交渉してくるのですが、、、
こういった言葉から
お客様がどれだけ前のめりなのか?
↑等をチェックしていきます。
結果的に、この時のご提案は20万円で
あっさりと決まってしまいました。
もっと高くご提案すれば良かった、、、^^;
高額のキッズ商品をお求めのお客様は
富裕層の中でも最上位クラス?!
20万円のキッズ商品を
即決で購入されるお客様なので、
ハイエンド層の中でも上位の
お客様であることは容易に想像できます。
自分用に無理して
GUCCIは多くいると思いますが
お子様用に無理してGUCCI着せる人が
いるとは思えないからです。
キッズ用ではない商品を
ご購入するお客様は、
やや元気なお客様が多い印象です。
我が家は年収が数千万円レベルですが
息子の服は嫁が
メルカリで購入しています!笑笑
つまり、自分の子供に
数十万円のGUCCIを着させる
お客様は、
もう一桁上の収入である
可能性があるわけなのです✨
キッズ商品はまだまだ狙い目!
僕はお取引させて頂いたお客様から
お問い合わせの内容以外にも
BUYMA内のメールにて
会話をさせて頂いています。
この時、お客様から聞いたことですが、
キッズ商品を扱うバイヤーさんが少なく、
「直営店でも取り扱いが少ない」
と話されていたのです。
僕は、これを聞いてから
買付パートナー様にもアンテナを
常に立ててもらっています。
ライバルが少ないということは
キッズ商品を積極的に扱うだけで
集客が見込めますからね。
僕のコンサル生もキッズ商品で
売上を伸ばしている人が多いので、
富裕層のお客様を掴みたい場合は
キッズ商品も視野に入れてみて下さいね♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^
そもそもBUYMA(バイマ)とは?!
↑公式ブログにて詳しく書いてます^^
髙橋 雅ってどんな人?!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?