見出し画像

誰々「っぽく」では勝てない理由、自分「らしさ」が勝敗の決め手となる💨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「他者と比較するからこそ出会う本分」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

何事も良い面と
同時に悪い面もあるものです。

メリットデメリットとも
言うのでしょうか?

例えばですが
✅他人と比較するから辛くなる
なんて言葉もあるぐらいなのですが

他人との比較が原動力となり
自分の本分に出会うことだってあるものです。

ようは比較の仕方に問題がある?!

良い面だけを見ようとするな💨


僕も若い頃は
他人の彼女の方が綺麗とか
良い面ばかりを見ていましたよ💦

で、自分も見た目だけで
判断するような選択を繰り返し
学ぶものです!

何事も良い面、悪い面、
裏表があるもので
両面を見た上で判断するべき💨

その上での比較を
できるようにさえなれば…

自分の立ち位置がわかり
攻めるべきポイントが明確になる💨


例えばですが
僕はBUYMA(バイマ)無在庫販売を始めた時に
同じコンサル生仲間に2人の先輩がいました。

そんな先輩たちが
先に50万円利益出したとか、

あとほんの数万円で
利益100万円だったのに…等々、

良い面ばかりに意識を奪われて
最初の内は先輩たちの
真似ばかりをしようとしていたのです💦

確かにその時点では
辛いだけでした。

しかし、
その間違いには
意外と早く気付いたのです♪

だって、やっていて
1つも楽しくなかったからですよ💨

自分の本分がわかれば
辛いなんて気持ちはなくなるもの💨


自分がいるべき場所は
ここではない?

逆に何か根拠はないが
可能性を強く感じることってないですか?

単に面白そうなんて
気持ちも同じだと思います。

僕はパチンコ業界には
もう居場所がないと感じて
BUYMA(バイマ)無在庫販売に出会います。

その刻は
もう直感とか野生の勘としか
表現のしようがないほどに
根拠がなく心だけで感じ取りました✨

そして先輩の真似をしている時には
これではないと
やはり野生の勘が働きます💨

これは他人と比較したからこそ
生み出されたものであると思います。

良い部分を見て
羨ましいと感じた下心が行動を促し、
それは僕の本分ではないと気付かされているのです。

そして…

自分らしさを見極め
結果、差別化と成長を実現💨


誰でも真似をすれば
「っぽく」はなりますが
「らしさ」までは表現できません。

僕らしさとは何なのか?!

僕はパソコンが凄く苦手で
画像編集とかはとても苦手でした💦

パソコンの家庭教師まで雇って
先輩たちのように
素敵な画像編集ができるようになりたい💨

で、それっぽくはなってきましたが
それは自分らしくないと思いました。

そんな画像編集等が上手な先輩たちは
お客様対応に悩んでします。

詳しく聞いてみると
別に当たり前レベルのことで
大したことはない💨

そんな少しのトラブルを逆手に取って
お客様を喜ばすイメージも
僕には見えていました。

つまり…

お客様対応が僕の本分なのか?!


確かにパチンコ業界にいた頃の
お客様対応に比べると

非常に楽しくて
夢中になってやっていました♪

お客様を悲しませるようなことがあれば
真摯に向き合うことができましたし、
それで逆に高評価を頂いたことも多くあります💨

先輩たちがストレスに感じるようなことが
僕には逆に楽しみに思えたのです。

つまり自分「らしさ」を
BUYMA(バイマ)の活動の中で
落とし込むことに成功した瞬間でした✨

・・・・・・・・

結局のところ
考え方が大きく物事に差を生み出します。

他者と比較して落ち込む人も
そこから「らしさ」を見つけ出す人も
考え方の違いだけですからね💨

自分「らしく」、
つまり自分の軸を持つことが
何よりも大切なようです♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#とは

57,772件

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?