マガジンのカバー画像

転職

32
運営しているクリエイター

#マーケティング

【 広報PRの仕事 】 スタートバーンでの1日を覗く

【 広報PRの仕事 】 スタートバーンでの1日を覗く

こんにちは、スタートバーン広報PR担当の水野です!

アートのためのブロックチェーンインフラやサービスを提供するスタートバーン。所属する社員それぞれの個性豊かな経験が、日頃の業務への熱い情熱をつくっており、スタートバーンを動かしています。

そして現在、新しいメンバーも募集中!私が所属している広報PR室では、今後のグローバルな事業展開に向けて、海外発信のための広報PRインターンを募集しています。

もっとみる
ベンチャー企業の広報PRで成功するはじめ方・キャリアの築き方(グローバル・ブレイン広報松井小麦さん)

ベンチャー企業の広報PRで成功するはじめ方・キャリアの築き方(グローバル・ブレイン広報松井小麦さん)

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回は、独立系ベンチャーキャピタルのグローバル・ブレイン広報の松井小麦さんをゲストに、スタートアップ/ベンチャー企業のアーリー期における広

もっとみる
【はじめての広報・PR】 “広報担当” が活躍できる機会って?

【はじめての広報・PR】 “広報担当” が活躍できる機会って?

こんにちは。ごさとです。
今回は僕がクライアントの広報・コミュニケーション部門の立ち上げ時や、ある程度軌道に乗ってきた後で相談されることの多いケースから考えた、広報を担当される方につきものの “思い込み” と、立ち返る際の “軸” についてお届けします。

● 「プレスリリースとメディア露出をお願いします」スタッフが数百名〜数千名いらっしゃる、それなりに大きな規模の組織でも、NPOのように数名〜数

もっとみる