Startbahn 🎨 スタートバーン

世界中のアーティストそしてアートに関わる全ての人が必要とする技術を提供し、より豊かな社会の実現を目指す会社です。ブロックチェーンを活用した、アート流通・評価のインフラとなる「Startrail」の構築を推進しています。https://startbahn.jp/

「NFTアート」とは? スタートバーンが見る、NFTの「今」と「これから」

スタートバーン株式会社、執行役員事業開発部長の太田です。 昨今、空前のNFTブームで毎日のようにNFTのニュースを聞くようになりました。クリスティーズのオークションで…

【 アートを自由に楽しむために 】田口美和 × 施井泰平

現代アートの普及にも献身しながら、質の高いコレクションを引き継ぐ、タグチ・アートコレクションの田口美和さん。父親の弘さんから始まり、国内に限らず海外のアーティス…

【 広報PRの仕事 】 スタートバーンでの1日を覗く

こんにちは、スタートバーン広報PR担当の水野です! アートのためのブロックチェーンインフラやサービスを提供するスタートバーン。所属する社員それぞれの個性豊かな経験…

【 2020年を振り返る 】 スタートバーン大開花の年

こんにちは!スタートバーンの水野です! 気づけば、2020年も残りわずか...! 「コロナのことを忘れた日は一日もない...」というくらい、世界中が新型コロナウイルスの話…

【 役員インタビュー 】2021年のスタートバーンでしか学べないビジネスとは?

こんにちは!スタートバーンの水野です! 今年最後の社員インタビューは、太田圭亮さん(執行役員 事業開発部長)です! アートのためのインフラやサービスを提供するIT…

【 メンバー対談 】 アーティストの意思を100年後まで残すためにできること

はじめまして、広報インターンの尹です! アートの話題が頻繁に飛び交うスタートバーンで、昨年3月からインターンを始めました。とても新鮮な経験ができており、初めてのno…