見出し画像

運命の人は存在する

私の運命を変えた本との出会い

婚約者と別れて約3年の鬱

告白と求婚は突然に・・

高校時代の担任の教師に言われるまま看護学校に入学した私は
お小遣い欲しさに喫茶店でバイトを始めました。
そこにお客さんでよく来ていたのが当時、高知大学生のO君でした。
いきなり「結婚を前提で付き合って欲しい。」と言われた時
私は看護学校1学年生で、まだ18歳。
全く結婚など考えたこともなかったので
本当に驚きました。
でも正直、悪い気はしませんでした。
彼の性格は誠実そうだったから。
この人なら大丈夫だ、という安心感がどこかにあったのです。
彼といると、なんか懐かしい感じもしました。
すぐに意気投合した私たちは
彼の下宿しているアパートで半同棲の生活が始まりました。
私は彼と遊んでいるうちに単位が足りなくなり
半年足らずで看護学校を中退。同棲中のアパート近くでバイト生活となりました。
土日には私の実家に必ず帰って食事をし泊まり親も公認の仲でした。
寂しがりやの私は、片時も彼と離れていることなどできませんでした。
彼が実家へ帰ると聞いた時はショックで落ち込みました。
たった1週間でも離れていることが辛かったのです。
そんなこんなで約3年が過ぎていき、私は彼と結婚すると決めてしました。
彼が運命の人だとも思い込んでいました。
結婚を前提に付き合って欲しいという最初の言葉を固く信じていました。
私は内気で人見知りが酷くて人と打ち解けるのが苦手なんです。
そんな超内気な私と静かな性格の彼との相性はバッチリでした。
彼も性格は大人しく絵を描くのが趣味でした。
老後は彼に絵を教えてもらいながらペットや花を描いて楽しむ、と
勝手に決めていました。

彼の浮気は突然に・・

しかし悲劇は突然やってきました。
彼は教員になるべく女子校に教育実習に行くようになり
その時に女性高生からモテるようになってしまったのです。
彼の容姿はごく普通でした。そんなにモテる感じではなかった。
それなのに、女性高という男性がいない環境においては彼はモテる
ようになってしまったのです。
これが共学の高校だったら、モテることはなかったでしょうし
私の運命も変わっていたのかもしれません。
彼の容姿はどんどんカッコ良く洗練されていきました。
美容院で最先端カットをし洋服もユニクロからブランド物に。
まだ大学生なのに無理して車まで買ったのです。
働いていた私が車代をかなり支払いました。
その車にあろうことか女子学生を乗せてドライブを
楽しむようになったんです。
私は怒り狂いました。発狂しそうになりました。
涙が止まりませんでした。
その時の悲しみは、はかりしれません。
結局、どうすることもできず半同棲を解消して実家に戻ったのです。
彼はその後、大学を卒業し地元に帰り中学教員となりました。
私は、実家に閉じこもり、すっかり鬱になりました。
信じていた彼が私を裏切った・・。
完全な人間不信、男性不信になりました。
過食と拒食を繰り返し。何を食べても味がしない。
寝てるのか、起きてるのかも、わからない状態。
誰にも会いたくないし、話をしたくもない。
このまま世界が終わってしまえばいいのに・・と
幾度も願いました。
自分も彼も日本も世界も宇宙も壊れてしまえばいいんだ、と。
消えて無くなってしまえばいいのに!と本気で思いました。
そんな辛い日々が約2〜3年くらい続いたのです。

幼なじみの電話は突然に・・

ある日突然、仲良しさんから電話がかかってきました。
小学時代の大親友だったので会うのに抵抗はありませんでした。
通っていた小学校の校庭のブランコに座りながら
懐かしい思い出話をたくさんしました。
小学時代は本当に学校が大好きでした。
田舎の学校だったからクラス人数25名でみんな仲良しだった。
当時の私は作文が得意で毎日日記を欠かさず書いていました。
みんなの前で日記を読んで発表するのって楽しかったなあ・・
そんなことを思い出したりしました。
会話の途中で親友が言い出しました。
「私、社会貢献がしたいきナースになりたいんやけど
一緒にナースにならん?近くに看護学校があるろう。
そこで一緒に勉強せん?」と誘われたのです。
私は、その親友の言葉にパワーを感じました。
と同時に、言葉が心に浮かんできたのです。
「自分の悩みを解決しながら他人の悩みを解決できる人になる!
絶対になってみせる!」
心の中に希望の光が見えた瞬間でした。
母に相談をしたら無理だから辞めておけ、と反対をされました。
1人なら無理でも親友と一緒なら頑張れる、と私は思いました。
以前は挫折したナースへの道を再び目指すことになりました。
そして私は無事に精神科ナースとなりました。
先輩ナースにしごかれたり、後輩に呼び捨てにされたり
人間関係に苦労しながらも、どこかで世のため人のために
努力することが尊く忍耐強く生きなければいけないと思い込んで
無理もしながら途中辞めて休みながらもトータルで約9年頑張りました。
ナースをやっている間にご縁があり、そのご縁も凄まじいご縁では
ありますが、書いているとあまりに長くなってしまうので、
今回は割愛します。
29歳で10歳年上の警察官と結婚したのです。
でも、いろいろあり35歳で離婚となります。

父の他界は突然に・・

離婚した2年後に父が59歳で突然死しました。
後で考えてみると不思議なことがありました。
この不思議なエピソードについては
ツイッターで呟いています。


人の寿命はわからない。
あんなに元気だった父の突然死に愕然としました。
「別れの曲」を何回も聴いて心を癒しました。
人はいつ死ぬかわからない。
だから今日が最後だと思って悔いのない生き方がしたい
自然と、そう思うようになりました。
その頃からスピリチュアルなことに導かれました。
瞑想していたら過去世が見えた、という人との出会い。
職場で朝の朝礼を聞いていたら未来が視えたという人という
出会いもありました。
それらの言葉からブライアン・L・ワイス博士の前世療法の本を読み、
前世占いをしてもらったときに、越智先生の弟子になりなさい、と言われ
沖縄のサイキックドクター越智啓子先生のヒーリングスクールに通いました。
そこでアロマセラピー・クリスタルヒーリング・ハンドヒーリング
カラーセラピー、過去世のリーディングやヒーリングを習いました。
そうしてスピリチュアルな道に進んでいるうちに
永遠の愛を獲得するには過去世から縁のある人と再婚すればいいと
自然とわかってきたのです。

その当時に偶然にも巡り合えた2冊の本は今でも私のバイブルです。
運命の人は存在する、の本を初めて読んだときに決心をしました。
この本に書いてるような男性と再婚をして今度こそ永遠の幸せを手に入れる!と。
越智啓子先生みたいなヒーラーになる!と高知で海が見える場所にヒーリングルームを開く!と決めて休みも取らず身を粉にして4年間くらい働きました。
そして私は、とうとう40歳で2000万を貯めたのです。

2700万円の借金は突然に・・

お金を貯めるために必死だった私はかなりのストレスを溜めていました。
それで、その当時、流行っていたデイトレードにハマっていったのです。
ライブドアの株を二階建てしたりと知識もないのに無謀な取引をして
あっという間に900万円を無くしてしまうのです。
あろうことか、その900万円を取り返そうと思ってしまい
ネットの稼げる情報に飛びついてしまったのです。
「デイトレードで失敗した人を救う会」という投資の会員サイトに
入会してしまったのです。
毎月、投資の先生の言う通りに先物取引の売買をしていました。
その投資の先生はカリスマというのは真っ赤な嘘でただのド素人だったのです。
当然資金はショート。
信じ切っていた私は当時の知り合いに稼げるからと
貯金を預かり、それを投資してしまっていたのです。
その金額がトータルで2700万円でした。
だから2700万円の借金ができてしまったのです。
2700万円というと40代の私に返せる額ではないと悲観的になり
また鬱になってしまったのです。
お金がないので、食べる物にも困ってしまい友人を頼りました。
友人は業務用スーパーでうどんを買って食べさせてくれました。
ほとんど毎日うどんを食べる日々。
そんな日々が続く中でどうにも心が苦しなってきて
死んでしまいたいと思うようになりました。
自殺の本をアマゾンで買って読んだり
毎日ネットで安楽死について調べるようになりました。

人生を変える気づきの奇跡は突然に・・

本気で安楽死の方法を検索していたある朝のこと
パソコンを開いた私は偶然にもMNSの悩み事相談の記事をみつけたのです。
そこには、こう書いてありました。
「私は豪邸に住んでいてお金に不自由がなく優しい旦那さんがいて
頭の良い男の子が2人いて何不自由ありません。
しかし、幸せを感じることができません。」
その記事を見たときに、最初は頭の中が真っ白になっりました。
え?????
クエスチョンマークが飛び交いました。
少し冷静になって考えてみました。
すると・・・
待てよ・・この人が幸せじゃないということは・・
その真逆の私。
築50年の雨漏りがするボロ屋に住んでいて・・
バツイチ子供なしで付き合ってる彼に罵倒され・・
つまりお金がなくて借金もつれで・・
不自由きわまりない私・・
それで死のうとしている私・・
まてよ。真逆の人が幸せじゃない・・
・・ということは・・
その逆なんだから・・
ひょっとしたら、私は幸せかもしれない・・
そう・・幸せなのかもしれない・・
そうか!これでも幸せなんだ!!
自然とそう思えてきたのでした。
私の中から不幸という出来事が消えた瞬間でした。
世の中に不幸という現象は存在してなくて
自分が勝手にこうだからこうだと判断しているだけだ
ということに気づいたのです。

運命を変える宇宙最大の秘密との出会い

その直後にあるDVDを見ることになります。
このDVDが私の人生を根本から変えてくれることになります。
そのDVDを見て分かったことは
ネガティブな現実を起こしていたのは
私のネガティブな気持ちが原因だということが
ハッキリと分かったのです。
自分の気持ちの嫌な周波数が嫌な出来事を
引き寄せてしまっていたのです。
それを知った時は、天と地がひっくり返るほどの衝撃でした。
まさか、自分の心が出来事を引き寄せてしまっていたと
少しも思ってはいませんでしたから。
現実は外なんかにはない!!
全ての現実は自分自身の内にあるんだ!!
ということを自覚したのです。
そこで、じっくりと
私がポジティブな気持ちになれることは何だろう?
と考えてみました。
まず室内犬を飼いたいと思いました。
その当時に流れていた永谷園のティーカッププードルのCMを見て
可愛くて仕方がなかったんです。
まずトイプードルを飼おうと思いした。
ネットの検索でブリーダーさんを探して
自分が一番可愛いと思う子犬を選びました。
バイト代の全てがなくなりましたが
後のことは全く考えずに、
とにかく気分が良くなることをする!と
決めていましたから、それをしたのです。
昔の私だったら室内犬なんて贅沢だから飼うのよそう
だいたいボロ家に似つかわしくもないし・・
セレブが飼う犬だから自分には似合わないし・・
きっとそう思って買いはしなかったと思います。
でも、宇宙最大の秘密を知った私の考えは違っていました。
『良い気分が良い現実を創る』ということを知っていました。
だからお金のことは考えるのはやめました。
とにかく良い気分になることだけにフォーカスをしたのです。
良い気分になる行動を取るようにしました。
すると、それまでの人生がまるで嘘のように
好転をしていったのです。
この時の気づきや出来事などはTwitterでつぶやいています。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?