見出し画像

🌊旬杯🌻俳句一覧・二(145人393句)

「旬杯」に投句された俳句(記事へのリンク付)を掲載しています。
最新の投句順です。
良かったら『勝手に賞』の選考にもご利用ください(*- -)(*_ _)ペコリ

⭐ 俳句は一行で記載しています。


🌻『旬杯俳句』マガジンのお知らせ


👒 注意❣❣ 👒
句数の増加に伴い、記事を分けています。

俳句一覧・一はこちら👇


🌊 全句一覧


🌻 7/25(火)12人35句

🌻

393.君探す金魚射的に目もくれず

392.宵の道蟻蟻蟻蟻吾子が在り

391.かき氷ほんとは知ってる同じ味

🌻

390.青空にため息ひとつ青蛙

389.五月雨に待ち人こないまだこない

🌻

388.図書館のサイフォンの音夏休み

387.「蒲焼」の文字もごちそう麻暖簾

386.夏掛や寝支度の手間減る時分

🌻

385.夏の果ずっとお願いしてたペン

384.みんな知ってた僕がトマトをすきなこと

383.背がいっしょ食べたアイスもいっしょだね

🌻

382.初浴衣袖からニョキっとちぎりパン

381.あなうれしちびシャツそよぐ夏の空

380.風呂上がりオムツ一丁逃げて行く

🌻

379.ジープ駆るどこまでも地球は緑

378.病留守びょうるすの友の猫鳴く夏の宵

377.熱帯夜ねったいや猫液状となりにけり

🌻

376.浜唄や気付きて咲き初む人魚かな

375.星食べるクジラに手を振る熱帯夜

374.めぐる夏産声上がる終戦日

🌻

373.ソーダ水 鈍いあなたの 口の端

372.揮発して 鼻に留まる 洗い髪

371.グラジオラス 昼日なかの 漁火よ

🌻

370.夏雲の湧きだす先に靴ころり

369.才能を買ひに行きたし蝸牛

368.夏雨沁みて舌裏に太陽うかび

🌻

367.カテーテルつけて廊下の窓は梅雨

366.梅雨の夜や二十歳はたちのバースデイに入院

365.初デート雨の匂ひや夏小路こみち

🌻

364.君の部屋カーテン揺らす夏嵐

363.笑顔向け巣立ち行く子や夏の空

362.子を乗せた機影去りゆく夏の峰

🌻

361.ポケットに入れすぎかもね下弦月

360.下弦月甘めの青にモタレテル

359.神農の角どんなふう下弦月


🌻 7/24(月)5人15句

🌻

358.並び立つ君と初めて見た花火

357.初仕事完了空は梅雨夕焼

356.帰ろうかグラジオラスの咲く庭へ

🌻

355.い草がリマインダ漲る叔父の背

354.またしても一人ノーテン遠花火

353.大好きだ夕立ちに笑う君だから

🌻

352.飛ばしても赤信号ぞ蝉猛る

351.飲みかけのサイダー夏よまだ去るな

350.ビアガーデン昔少女の母三人

🌻

349.炎風を搔いて掻き分け武道館

348.トー横の少年少女ひでり星

347.ひとりでも生きよ東京くらげなり

🌻

346.群青の波のルフラン夏帽子

345.朝練の声は遠くに雲の峰

344.夕凪や肌に馴染みし藍浴衣


🌻 7/23(日)8人22句

🌻

343.白蓮びゃくれんの花びら兎となりて跳ぶ

342.髪を切る私の影も夏の髪

341.蟻はこぶ誰かの恋のオトシモノ

🌻

340.京の旅花買い受けて谷崎忌

339.つま先は緑素足の草いきれ

338.断捨離を終えてシャリッと青りんご

🌻

337.忖度はもういたしません栗の花

336.ラッキーがひとつ生まれし午後の虹

335.ここからは一人で歩く梅雨の月

🌻

334.隠り世の真似事をする夕涼み

333.影がさす浴衣のうなじ笑み柔和

332.寝床から背中を離す朝凪や

🌻

331.蝉ちゃんの儚い亡骸あったんよ

🌻

330.100年後 最高気温 何度かな

329.暑い日は 在宅勤務 我が子にも

328.都心より 涼を求めて 沖縄へ

🌻

327.蝉しぐれ忌明けおときの椀朱し

326.小流へ浸す素足や避暑名残

325.聖書読む病床忍ぶ南風

🌻

324.どぶがわにいっしょにおちてみずあそび

323.all three from the hips/dive in with a chapon, pon/in the summer sun

322.無邪気さと等価交換エレムルス


🌻 7/22(土)6人15句

🌻

321.初蛍見えぬもの見ているやうに

320.スマホだけ手に家出して梅雨の月

319.静寂の幾何学模様涼雨かな

🌻

318.サプライズひまわりのHappy Birthday !

317.誕生日みんなで海を見て花火

🌻

316.エアコンでひと悶着よ風物詩

🌻

315.うみのひやたのしんでいくりとみっく

314.なんさいであいすこーひーのめるかな

313.ごはんまいにちあいすくりーむにして

🌻

312.落つる薔薇やさしい雨の恋予報

311.ナミダごと頬つつみこむ花火かな

310.キミのためじゃなくてごめん恋花火

🌻

309.でで虫や濡れた家財の並ぶ道

308.夏蝶や如露に蛹の殻ひとつ

307.蜩や先輩からのラストパス


🌻 7/21(金)5人13句

🌻

306.篠突きの雨の激しや夏祓

305.朝の風遥かに聞こゆ行行子

304.万華鏡廻る海面うなもよ夏の雲

🌻

303.火曜日はうさぎがかりの俺、盛夏

302.窓から手を伸ばすたわわなる枇杷を

301.試験にて震ふソルフェージュ風死す

🌻

300.白南風や 窓辺で躍る 吾子のシャツ

299.かき氷シャクシャク 雨のバルコニー

298.夏夕焼け ビーサン重い 帰り道

🌻

297.物語ストーリー始むるに足るアツさ哉

296.落ちるなよ花火、まだ準備できて「——あ、、あのね、」

295.蝉のように一皮剥けた始業式

🌻

294.うさぎさえ振り返るかな金木犀


🌻 7/20(木)5人9句

🌻

293.あつ森を始めた日から夏休み

🌻

292.夏休み食べたいものはかき氷

🌻

291.太陽にほえるか父のサングラス

🌻

290.拓かれしカムイモシリや麦の秋

289.牛飼いの声朗々と夏の原

288.神嶋かむしま南風はえに乗りたる翼かな

🌻

287.夏木立 にゃあと鳴く声 山のねこ

286.合宿の トイレ掃除や 蝉しぐれ

285.友と見る 空に恒河沙 夏の星


🌻 7/19(水)3人7句

🌻

284.梅雨寒やママの布団にもぐり込む

283.桁外れ検針票の酷暑かな

282.白百合や君の笑顔にまた会えた

🌻

281.ベニシジミきみこそベストドレッサ

🌻

280.傘回し花下駄鳴らす梅雨の月

279.夏羽織話しかけそなよその妻

278.宵の浜どこへ行くのか夏霞


🌻 7/18(火)5人13句

🌻

277.ほおずきの花を数えて浅草寺

276.ビニールの紫陽花踊る信濃町

275.腹出しのギャルも浴衣の隅田川


274.午後二時のアイスコーヒー昼長し

273.今は亡き祖父母の住みし海霧じりの街

272.日々草私の中に咲くあの日

🌻

271.顔だけじゃ俳句魔神になれぬ夏

270.サイリウム届けうりゃおい旱星ひでりぼし

269.夏大根ホウぶちかませへぇかませ

🌻

268.空の恋さえずり止まぬ夏至白夜

267.夏夜風語りに落ちる夢の穴

266.二重ふたえ虹語り尽くせぬ友の癖

🌻

265.ビール待つ仕事終わりのランニング


🌻 7/17(月)7人18句

🌻

264.海の日も 浜辺の波は 同じかな

263.海を見て さびしい時を 忘れ夏

262.恋心 夏の海にて 花開き

🌻

261.新装のサリンジャー買う夏休なつやすみ

260.匕首あいくちページに付箋夏季講座

259.蝉しぐれ給水車待つ列の黙

🌻

258.強くならなくてもいいよ砂糖水

257.母おぶう友見送りし納涼祭

256.風鈴に映し出される心かな

🌻

255.地平線青の光りて海のはて

254.ガンダムフェネクス鳥になりたいな

253.英語テストゼロ点報われぬ夏

🌻

252.風死すや歌姫を待つ二千人

🌻

251.夜更かしのすももになりたひ君の噛む

250.梵天や私も溶かして青海泥

249.路の先ノウゼンカズラ生きて会おう

🌻

248.抜けがらをかぞへて歩く夏の声

247.夕暮れの色づく旬の神輿かな


🌻 7/16(日)3人7句

🌻

246.初蛍指きりの先淡き夏

245.草いきれ夏のはざまのシークレット

244.はんなりと月も化粧す半夏生

🌻

243.キャンプ行き優しく歌う森の音

🌻

242.更衣廊下を走るのも許す

241.君が嫌いトマトが嫌い君が嫌い

240.なぜ僕は藤原じゃない夏休み


🌻 7/14(金)4人11句

🌻

239.夏山や瞑想のごと眺めけり

238.夏雲の自慢げな顔魅せられし

237.傍道わきみちにマリーゴールド賑やかし

🌻

236.風鈴の音色で涼むYoutube

235.暑い日にプファッと一杯ビールかな

234.夏花火はかなき今を咲きにけり

🌻

233.キミが飲む ラムネのビー玉 目で追って

232.英数国 ここで差をつけ 夏期講習

🌻

231.キラキラの命いただく夏野菜

230.のんびりとただのんびりと雲の峰

229.大渋滞橋の上から大花火


🌻 7/13(木)4人12句

🌻

228.狐雨空を見上げてショーシャンク

227.チリリリリン音の荒々し夏嵐

226.缶ビール横目に今夜も発泡酒

🌻

225.川蜻蛉濁流のなか飛び立ちて

224.アル中の立ち飲み酒屋夏の果て

223.かなへびや真名には成れぬ酷暑かな

🌻

222.生きる意味向き合う夏の高き空

221.夏草と戦っている猛暑かな

220.烏龍茶飲み干す速さ競う夏

🌻

219.夏の浜自撮りの映えるシャツ白し

218.蠍座やあたしゃぴゅーっと飛びたいわ

217.リスザルの両眼は穏和日の盛り


🌻 7/12(水)7人18句

🌻

216.過ぎし日の記憶乗り越え来る夏

215.夏行く日ラムネに昔の情緒を

214.告るならソーダ水飲み見透かされ

🌻

213.遠雷が教えてくれた青の色

212.迷いの森は遠き日の夏休み

211.夕焼けにサティの調べついてきて

🌻

210.憧れは浴衣の中の赤いヒレ

209.突き抜ける空を四角に泳ぐめい

🌻

208.ぐでんぐでん異常気象の夏祭り

207.炎天下強打者投手を打ち砕く

206.鳴かぬなら「おい、大丈夫か?」ホトトギス

🌻

205.氷 菓 子 少 女 フ ラ フ ラ 一 輪 車

204.岸 壁 の わらし 「 か わ は ぎ 釣 っ た よ ! 」と

203.蝉 の 島 ふ る ち ん の 餓 鬼 泣 き 歩 く

🌻

202.この恋は失恋だろか虎が雨

201.夏の果ポポポポポポの蒸気船

200.秋を待つ上目遣いの迷ひ猫

🌻

199.白サイに狂戦士がやられ風死す



🌊『旬杯🌹短歌一覧』&『旬杯短歌』マガジンのお知らせ

短歌も続々と集まっています。
よかったらぜひ(*'▽')ノ




🌊『旬杯🌺川柳一覧』&『旬杯川柳』マガジンのお知らせ

川柳も続々と集まっています。
よかったらぜひ(*'▽')ノ