見出し画像

旬杯【俳句】に参加します

こちらの企画に参加します(俳句一句)。
春の句になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

推し

時々目にするベニシジミは一番好きな蝶です。
ベニシジミの翅の色や模様は、神の手になるアートのよう・・・とは言い切れなくて、少し野暮ったく感じられるところが好きです。そんな個性的な衣装(?)がベニシジミの小さな体によく似合っていると思います。

昔、家にあった昆虫図鑑の表紙がベニシジミでした。数多の昆虫の中から表紙に選ばれるなんて、ベニシジミ、50年以上前から人気があるんですね。

ベニシジミきみこそベストドレッサー
(↑コピペ用)

運営の皆様にはお世話になります。
よろしくお願いいたします。

美味しい蒸しエビさんから
🦐エビの推し20句🦐に選んでいただきました。
誠にありがとうございます。

これでもはははさんから
これははは きらり賞✨をいただきました。
どうもありがとうございました💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?