見出し画像

一緒に楽しんで笑える「今」を大事にしたい。


前回のライラック杯、
noterチルドレン部さんのおかげで
主人と一緒に参加させていただきました。
(主人は
 ちびまる子ちゃんのおじいちゃんリスペクトで
 “友蔵”の名前で失礼しております。)



皆さんの温かいコメントに
主人もとっても楽しかったようで

その後も時々詠んでは
二人楽しい時間を
過ごさせていただいています。


今回も一句詠むことができ、
本人の掲載許可もおりたため


温かく門戸をあけてくださっている
noterチルドレン部さんにて
参加させていただけたらと思います!




蝉ちゃんの儚い亡骸あったんよ

             〜友蔵、心の俳句

以上、一句
よろしくお願いいたします。



みんはいとうけつ前の大会。
今回も主人と一緒に・・・と思っていた矢先

先々週から夫婦ともに発熱からの体調不良に倒れ、
今回の参加は難しいか?!と少し諦めていましたが

おかげさまで夫婦ともども体調も回復し
今日は久しぶりにおでかけしました。


その際に
アパートの廊下で動かなくなった蝉の姿を見ての
主人の一句です。


今あることに 感謝


改めて、そう感じました。


みんなの俳句大会 noterチルドレン部の皆様
貴重な機会を本当にありがとうございます!!



🌊🌊🌊


旬杯は 7月25日20:00まで!!
まだまだ間に合います♪♪


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!