見出し画像

ひめ始も。。。旬杯へ。

おはようございます😊😊のりこさん(だけ)の期待を背負って?ひめ始さんも旬杯、参加です!毎週プレバトを見て、私の詠んだ句にダメ出しをする、そんな夫(ひめ始)の句。。。「才能ナシ!」とは思いますが💦夏の思い出に~🤣🤣🤣運営の皆様、どうぞよろしくお願い致します。参加はこちらのチルドレン部です😊😊
のりこさんからは「ゆずさんご夫婦、仲良しで憧れてます✨それに、お子さんたちの伸びやかな成長っぷりにも✨とっても素敵な家族ですよね🥰」な~んてコメント欄で褒め褒め頂いたので、手を繋いで参加してみま~す😁

ビール待つ仕事終わりのランニング

夫の趣味はお酒を飲むことと、魚釣りとバイクとマラソン。フルマラソンには毎年出場しています。日々のランニングは欠かしません。結婚前と体型が変わらず、ジーンズのサイズも同じことが自慢です😁見た目も体力も若いと言われる夫で、本人もその気でしたが、今年の2月に末っ子(当時19歳)と一緒にフルマラソン出場し、、、見事に末っ子に負けました🤭

ビール 三夏
【子季語】
麦酒、生ビール、黒ビール、ビヤホール、ビヤガーデン、缶ビール
【解説】
麦芽を主原料として発酵させたアルーコール度数の低い飲料。ホップによる独特の苦味と香りを持つ。四季を通して飲まれるが、暑い日、一仕事終えて飲み干すビールは格別である。

上記の他にエロ句も詠みました。それはそれは情景がバッチリと表現されていて、上記の句よりもはるかにセンスがあります。が!しかし!とてもみんなの俳句大会には参加出来ない作品なので、私が責任持って破棄しておきました。なのでこちらの一句で参加です。よろしくお願い致します😊😊

ひめ始さんは過去にこんな句を投稿して運営の皆様をざわつかせてしまった経験があるのです😂😂😂

夫の人生初めての俳句作品!

でも、この、人生初めての俳句で、大橋ちよさんとミテイさんに個人賞を頂くという快挙を!本当は隠れた才能の持ち主なのかも?😂😂😂

ムードって大事ですよね。出しすぎでも引きますしね。
ってそういう話じゃないですね。

なんだか面白い浮世絵にしたいような一句でとても好きです。
独特な哀愁と可愛らしさがあります。

大橋ちよさんの記事より
ミテイさんの記事より

ひめ始さんは、たった一句の参加で豪華な参加賞を頂きました🙌ミテイさん、しろくまきりんさん、ありがとう💖


みんはいライブオリジナルグッズ
みんはい解凍記念ご招待チケット一式

参加しただけでこれ、ぜ~んぶ貰えちゃう💖
まだ参加されていない方!参加賞目当てでもOKで~す(*´艸`*)♡

みんなの俳句大会、旬杯は7月25日の20時まで\(^o^)/

そして・・・先日、フライングでお祝いメッセージを投稿させて頂きましたが、改めておめでとう♡が言いたい!

ままのすけさん😊😊1000日連続投稿、おめでとう\(^o^)/

恵子さんの愛あふれるお祝い記事が素敵です✨

今、仕事も忙しくて、さらに体調も万全とは言えないかもしれないままのすけちゃん。

noteでのこれからもどのように変化していくのか、ままのすけちゃんなりの思いもあるかもしれません。

でもきっとままのすけちゃんは、これからも楽しくnoteを続けていくと思います(*^-^*)

今まで一緒に過ごした時間&思い出は消えないし、これからも「ゆるふわ」に、お付き合いできたら良いなと思っています💗

無理をしないで、無茶もしないで、自分を大切に、これからも元気で過ごしてね(^_-)-☆

恵子さんの記事より

1000日連続って本当にスゴイ👏👏👏
これからも娘ちゃんとの楽しいお話しをたくさん聞かせて下さいね~😊😊

いつもスキ♡をたくさん、ありがとうございます\(^o^)/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#企画参加
#旬俳句
#自由律俳句
#noteでよかったこと
#みんなの俳句大会
#ままのすけさん
#恵子さん
#しろくまきりんさん
#ミテイさん

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

自由律俳句

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕