見出し画像

大きな箱と小さな箱

むかしむかしあるところに。

みんみんさんとりんりんさんがいました。


なかよしさん


みんみんさんは川に洗濯に、りんりんさんはみんみんさんがお洗濯したものを山に干しに行きました。

みんみんさんが川で洗濯をしていると、川のむこうから

ドンドンプラプラコッコッコッ 
ドンドンプラプラコッコッコッ

みなさんごいっしょに。

と、おおきなおおきな箱が流れてきました。

「あれあれタイヘン!箱が濡れてしまうわ」

そういってみんみんさんはその箱を岸に上げました。

箱はちゃんと防水加工がしてあったのでほとんど濡れてはいませんでした。

みんみんさんはりんりんさんと一緒に箱をあけようとお家に持ち帰ることにしました。

いっぽう。

りんりんさんが山で洗濯物を干していると「おとどけものでーす」とカラスの唐之助くんが小さな箱を届けてくれました。

「これはなんだろう」

りんりんさんはみんみんさんと一緒に箱をあけようとお家に持ち帰ることにしました。


なにがはいっているかな?



まだ内緒だよ。



旬杯をご参加の皆様、これからご参加予定の皆様、おはようございます。
しろくまきりんです。

参加賞です。
どうぞお持ち帰りください。

大きな箱と小さな箱と、
みなさんはどちらにしますか?


「え?中身を知りたい?」

ふふふ、( *´艸`)
それはまだ内緒です。

箱の中身は17日に発表します!




作品がたくさんになってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?