見出し画像

過去の失敗を変える

キングコング西野さんの近畿大学のスピーチを見たことは
あるだろうか?

”人生に失敗など存在しない”

というお話。

過去の失敗も笑い話にできるし…

ということで最近のぼくの失敗もお話しします。


題名

ズボンの股が...

それではお聞きください。


先日久しぶりに小学校からの友達に会い

ボーリングをしました。

スコアもめっちゃ良かったし、
いい話もできたしいい一日だった。

で終わりたいところだったが、

皆でご飯を食べているとき、
自分の股がふと気になったので

そーと
見てみるとなんと

画像1

”めっちゃでっかい穴開いてます”

えぐい。パンツ丸見え。
(写真は帰って着替えた後取ったもの。)

ちょっと待てよ。

穴が開いた推定時刻。

気づく約3時間前。

THE END


まぁ確かにそんなところ周りの人は見てねーよ。
俺の事なんか誰も見ねーよ。


と思えば一件落着なのだが...

さすがに座った状態だと丸見えだぞ。

少なからず気づいた人いたでしょ。

THE END

さすがにやばい。


でもこの記事を書いているときはこの失敗はもう過去。

一年後にどんな失敗があったかを思い出すとき、
おそらくこんなちっぽけな失敗は思い出さない。



一年後とか5年後とかにどんな失敗があったかを
自分に自問自答したときに

おそらく多くの失敗は思い出せない。


失敗とか悩みとか意外にそんなもんだよね。

その時には重大な失敗でも
意外と後々考えたときに思い出せもしない
小さい失敗ばかり。

だからそんなにビビることはない。

改めてそう思った。


と自分に今言い聞かせている。


みねを

みねをの読書記録 https://www.instagram.com/minebook7/

#日記 #コラム #エッセイ #ビジネス #日常 #仕事 #人生 #ライター #働き方 #社会人 #就活 #インターン #挑戦 #応援 #転職 #退職 #興味 #ワクワク #学習 #失敗 #過去 #悩み #やさしさにふれて #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?