見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(286日目、手術後256日)

毎回サムネで使っている『みのこなし』ロゴも変えてみようと試みたところ、保存に失敗してデータが無くなりました。笑
Canvaにはもうデータが無いけど、何度かスクショしていたので画像は残っている。技術の発展は偉大です。
いつか『みのこなし』っていうブランドを作ってシャツにロゴ入りとかしてみたいので色々頑張ります。

頑張っているといえば、年明けから小麦粉や糖類摂取を減らしたりというのの他に、お金周りの管理をしっかりするっていうのにも、今年は力を入れます。昨年は指輪作りから始まり、結婚式や旅行も含めて、ご祝儀などはあったもののだいぶ散財しました。さすがにこれはまずいし、人生続けるってなったら私財コントロールは絶対的に必要なので、今年はまず家計簿から始めています。noteを書く前に必ず記録するために、帰宅したらPCの上にレシートを置いて、家計簿に記録してからnoteを書くようにしています。
初めてやってみてるけど、面白いですね。お金の計算て。笑
大事かどうかは別として、現状をしっかり把握できるという意味で、不安を取り除ける。ということなのかなって思います。この不安というのは、自分が『いつ、どのくらい、どんなタイミングで』買い物したのかっていうのをフィードバックすることによって、確実に次につながる→生活の見直しになる。っていうサイクルが生まれるわけですね。
そうすると冒頭に言った「頑張る」必要が無くなるわけですね。習慣になってくるので。で、毎日書くっていう作業なので、ほんの5分くらいなわけですよね、記帳する時間にすると。月に1回バーっと書ける人は凄いなって思います。ボクには無理です。

で、これらを踏まえて今自分に起きている事象は「あらゆるものが減っている」ですね。
食事のコントロールはいわずもがなです。間食はほぼなくなったし(必要がなくなったという意味で)、それすなわち無駄な出費も減っているわけで。
2023年に目標としている100万円貯金も楽勝だなと感じています。ただ、これは今の生活リズムだからこそ出来ることだし、現状のお給料だと無茶なので、更に働いてお金を生む作業が必要なんだけど、そうするとまた時間を作らなきゃいけない。だけどそれも余裕出来ると思っていて、なんだかもうやる気に満ちています。全部が「出来る気しかしない」

こういったエネルギーが蓄積されてくると、どんな社会になろうと生きていけるなって思いますし、幸いにも鼓舞してくれる仲間、家族、最強の相方がいるので常に心強いなって思うと同時に、一人だけの人生ではないんだなと実感しますね。というのをさっき相方にかっこつけながら言ってみたら喜ばれました。めっちゃクサイせりふかましたけど、言霊ってありますからね。

みなさんも思っていることを、思わぬタイミングで、伝えたい相手にぶつけてみてはいかかでしょうか。


ひとつよしなに。


#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや
#小麦粉 #米粉 #グルテンフリー
#減らす #頑張るではなく #習慣に
#余裕 #お金 #コントロール

SNSリンクまとめ

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?