みちお

お陰様で自社商品が1ヶ月で1万件超えました

みちお

お陰様で自社商品が1ヶ月で1万件超えました

記事一覧

起業秘話をマンガ化した結果、問い合わせ数が2倍になった話『社長コミック』

Xで100万IMPを超えた起業マンガの誕生秘話あるポストが100万IMPを超えました! 実はこちらのマンガは、実際に実在するLP製作会社さんの起業ストーリーをマンガ化しており…

みちお
2か月前

広告記事はファーストビュー命!!

広告記事の肝といえばファーストビュー(FV)! ユーザーをどれだけその記事に引き止められるかがここにかかっています! マンガ記事のFVはパターンが豊富で配信媒体によ…

みちお
4か月前
2

漫画記事で地味だけどこのポイントだけは押さえておく!

Twitterでみちおという名前で活動しております! 株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水(@konnbu0011)です! 少し前からX(Twitter)で「漫画広告記事」について情報を発信してい…

みちお
4か月前
8

漫画記事にで大事なのは絵の○○!分析結果を公開します。

見栄えの観点から、絵の上手さも確かに重要です。 でも、「漫画」ではなく「漫画記事」というPR物である以上、絵の上手さよりも重要なことがあります。 それが「イラスト…

みちお
4か月前
5

12月の楽天市場の売上が落ちた理由は、コレだった??

Twitterでみちおという名前で活動しております! 株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です! 私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、 自社メーカーとして、代理店…

みちお
5か月前
3

LPにあるコンテンツを入れて、CVR123%に成長した打ち手3選!

Twitterでみちおという名前で活動しております! 株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です! 私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、 代理店として、自社メーカー…

みちお
6か月前
1

通常記事をマンガに変えるだけでCVR2倍!

Twitterでみちおという名前で活動しております! 株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です! 今回は実際にコミカライズで書いた記事で、 通常の記事からマンガ記事に変えただけ…

みちお
6か月前
3

メーカーさん必見、利益率を最大化する当たり前施策

初めまして!京都でメーカー兼代理店の会社で働いているみちおです。 2020年の2月頃から本格的に自社商品をリリースし、ありがたいことにその年の8月に月間獲得数が1万件…

みちお
6か月前
1

TikTokで大バズ!【累計320万回】で売上何円出る?

初めまして!簡単な自己紹介 Twitterでみちおという名前で活動しております! 株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です! 私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、…

みちお
6か月前

1万円広告CPを30個入稿した結果、CPAが半分以下になった話

こんにちは!Twitterでみちおという名前でやっているものです。1万円の広告キャンペーンを30個入れた結果のところを書いていきます。 今回僕が書くのは運用者としては絶対…

みちお
2年前
115
起業秘話をマンガ化した結果、問い合わせ数が2倍になった話『社長コミック』

起業秘話をマンガ化した結果、問い合わせ数が2倍になった話『社長コミック』


Xで100万IMPを超えた起業マンガの誕生秘話あるポストが100万IMPを超えました!

実はこちらのマンガは、実際に実在するLP製作会社さんの起業ストーリーをマンガ化しております。

誕生のきっかけは、「差別化」の壁

元々、こちらの製作会社さんのプロモーションを請け負っていたのですが、なかなか広告では、LP製作会社の差別化って難しい、、、という壁にぶち当たっていました。

LPの依頼者のクラ

もっとみる
広告記事はファーストビュー命!!

広告記事はファーストビュー命!!

広告記事の肝といえばファーストビュー(FV)!

ユーザーをどれだけその記事に引き止められるかがここにかかっています!
マンガ記事のFVはパターンが豊富で配信媒体によって使い分けをします。

媒体ごとに変化するFVマンガ記事でできる、媒体事のFVの出し分けを紹介します。

1.ディスプレイ広告の場合

FBやリスティングなど、ディスプレイ広告では、通常記事のようなタイプのFVがオススメです。

もっとみる
漫画記事で地味だけどこのポイントだけは押さえておく!

漫画記事で地味だけどこのポイントだけは押さえておく!

Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水(@konnbu0011)です!

少し前からX(Twitter)で「漫画広告記事」について情報を発信しています。
SNS上だと投稿内容がすぐに流れてしまうためnoteにまとめています!
前回は漫画広告記事を作る時に絵柄をどうするか?という話題を詳しく書きましたが、
今回はもっと漫画制作面について深掘

もっとみる
漫画記事にで大事なのは絵の○○!分析結果を公開します。

漫画記事にで大事なのは絵の○○!分析結果を公開します。

見栄えの観点から、絵の上手さも確かに重要です。

でも、「漫画」ではなく「漫画記事」というPR物である以上、絵の上手さよりも重要なことがあります。

それが「イラストレーターの得意分野リサーチ」です。

実はイラストレーターによって描くのが得意な部分って全然違います。

顔を描くのが得意な人

体を描くのが得意な人

表情の描き分けが得意な人

色使いが得意な人

ここからさらにまだ細分化されてい

もっとみる
12月の楽天市場の売上が落ちた理由は、コレだった??

12月の楽天市場の売上が落ちた理由は、コレだった??

Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です!

私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、
自社メーカーとして、代理店として、WEB広告、楽天やAmazonなどのマーケティングをしております。

今回のお題は、楽天市場の売上低下に迫る!!
このNoteを読んで頂いている方は、少なからずこちらに該当していると思います。

202

もっとみる
LPにあるコンテンツを入れて、CVR123%に成長した打ち手3選!

LPにあるコンテンツを入れて、CVR123%に成長した打ち手3選!

Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です!

私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、
代理店として、自社メーカーとして、WEB広告のあらゆる手法を試してきました!

今日は、月間新規獲得数、1万件を超えた自社メーカーで、今思い返したときにこれは必須だったCVRが上がった改善事例を3つご紹介します!!

ECメーカーにとっ

もっとみる
通常記事をマンガに変えるだけでCVR2倍!

通常記事をマンガに変えるだけでCVR2倍!

Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です!

今回は実際にコミカライズで書いた記事で、
通常の記事からマンガ記事に変えただけでCVRが2倍に変わったマンガ内容をお見せ致します!!

まずは、マンガ記事に変えた結果からご紹介!!

通常の記事から弊社がマンガ記事を作った結果
CVR:4.46%→9.90%
CV:176件/月→979件/月

もっとみる

メーカーさん必見、利益率を最大化する当たり前施策

初めまして!京都でメーカー兼代理店の会社で働いているみちおです。

2020年の2月頃から本格的に自社商品をリリースし、ありがたいことにその年の8月に月間獲得数が1万件を超え一気にメーカーぽい動きになってきましたw

お力添えいただいた皆様ありがとうございます!

元々の会社発端の事業は、TwitterのCPIアフィリエイトといって、アプリインストールを成果地点とするアフィリエイトをやっていました

もっとみる
TikTokで大バズ!【累計320万回】で売上何円出る?

TikTokで大バズ!【累計320万回】で売上何円出る?

初めまして!簡単な自己紹介
Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です!

私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、
代理店として、自社メーカーとしてWEB広告のあらゆる手法を試してきました!

今日はそんな中でも最近激アツのTikTokでの事例についてのご紹介です!

今回は、TikTokで320万回再生した時の売上がどれ

もっとみる
1万円広告CPを30個入稿した結果、CPAが半分以下になった話

1万円広告CPを30個入稿した結果、CPAが半分以下になった話

こんにちは!Twitterでみちおという名前でやっているものです。1万円の広告キャンペーンを30個入れた結果のところを書いていきます。

今回僕が書くのは運用者としては絶対に通る

「撤退できない上に絶対に当てないとダメな案件」の話です。

僕の会社では女性用の補正下着の商品を販売しています。単品のセット売り商品です。

LTVとしてもそこまで定期通販のように伸ばせるものではないので、確実に媒体面

もっとみる