見出し画像

TikTokで大バズ!【累計320万回】で売上何円出る?

初めまして!簡単な自己紹介


Twitterでみちおという名前で活動しております!
株式会社JAPAN SOLUTIONSの清水です!

Twitterをしております!!弊社では、インフルエンサーのPR事業をしています。

私は今まで7年ほどWEBの業界でたむろしておりまして、
代理店として、自社メーカーとしてWEB広告のあらゆる手法を試してきました!

今日はそんな中でも最近激アツのTikTokでの事例についてのご紹介です!

今回は、TikTokで320万回再生した時の売上がどれぐらい出るのかというデータを共有させて頂きます!

前提情報

TikTokはそもそも、直接的なCV(購入)を計測する方式は向いていない媒体と言えます。

なぜなら、PRのリンクを直接投稿に貼ることができないところにあります。

Instagramのストーリーズなどと違い直接誘導ができないTikTokではもちろん動画からのCVには全て繋がりません。

単純にバズらせたら、どれぐらいの効果があるのかという点だけにおいて解説させて頂きます。

今回は、この直接的なCV(購入)を生むために、動画の検証やロジック検証した結果、出た事例について今回はご紹介いたします!

320万回の動画再生で出た結果

投稿した動画のスクショです。

(動画自体はかなりノウハウが詰まったものになるので今回は割愛させて頂きます。)

ただ内容としてはシンプルなもので、コレでバズるのか?というレベルです。

今回投稿に利用した商材は、ナイトブラ系の着圧商材です!
動画の構成としては主に利用方法などを上げてもらっています。

オファー内容としては、買い切り型のセット買いオファーです。
ナイトブラなどの着圧系によくある方式です。

結果としては、

アクセス:17,555件
CV:121件
CVR:0.69%
売上:1,117,920円

管理画面数値より

100万回を超える再生回数もあり、アクセスは1投稿で、17,555件。
圧倒的な数値です。大バズ動画という点もあり、アクセスは出たもののCVRはそこまで伸びませんでした。

結果としては、121件で1,117,920円でした!

これは間接的なCVも含めた売上ではなく、直接的なCV計測での数値です。

CVまで持っていく流れには結構苦戦したのですが、直接的な効果も出れば結構出るなという印象です。

ただし、やはり当たりハズレはあり、色々と投稿施策やLPまで持っていく部分でテストを重ねましたが、間違えるとアクセス1万入るけどCV0みたいな例はもちろんありましたし、アクセスが30程度で止まってしまうこともありました。

動画の構成×LPまで持っていく導線×インフルエンサーで結構数値がコロコロ変わるイメージです。

ここまで数値を出す失敗数でいくと、どのインフルエンサー媒体よりも多かったです。

【追記】驚きの2次的効果?こんなに影響あるの?

ここからはECメーカーさん必見の内容です!

今回、実は投稿してバズった動画の商品は自社の商品でした。
なので投稿がバズっただけではなく、驚くべき副産物的なデータが得られました。

それは検索数の増加です。
実はこの商品1日に検索回数がまだ250回ぐらいしかないときに、このTikTok施策を行いました。

投稿した日から3日間で全体の商品指名回数が急増!!

なんとなんと、投稿日に538回、次の日には2,023回まで伸びました。

見にくいですが、Googleの指名広告のリーチ数です。

Google広告の1ヵ月のデータですが、右側ギリギリまで平均的に250ぐらいのレンジです。

実際投稿が伸びたのが次の日からにかけて一気に伸びたのでジャストです。

商品認知は、Googleのキーワードプランナーで簡単に月間のリサーチ数を調べることができます。

これは1つ、御社の商品がどれぐらい世間で認知されているかを把握する上で1つ重要なポイントだと思っています。

でも、商品の認知が必要なのはわかっているけど、どうすれば伸ばせるのだろう?と思っている方はいませんか?

正直今回は私は、商品指名回数をここまで一気に伸ばせる施策なかなか凄いと、単純に思いました。(めちゃ他人行儀)

TikTokにご興味がある方はぜひ!!

弊社ではその後、どのようにして動画がバズるのかをひたすら研究致しました。

その結果、高確率で動画の再生数を伸ばすロジックを身に着けれるようになりました。10本中6本以上は当てれる打率になってきています。

本来は、自社の商品を販売するために身に着けたノウハウではあったのですが、直近親しいクライアントさんの商品をPRさせて頂いて1日で40万回以上の再生回数を出せたこともあり、

弊社で色々なクライアントさんでチャレンジしてみたいと思っております。

そこで、御社の商品を、TikTokでバズらせてみませんか?

  • 費用感が気になる方

  • 一度相談してみたい方

  • どんな動画が見たい方

  • バズった動画でSpark Ads回したい方

ぜひ一度ご相談ください!!

こちらのフォームからお願いいたします!

メール or チャットワークでサービス資料の送付をさせて頂きます!

※ご注意事項
全ての動画がバズらせれるわけではありません。商品やカテゴリーによっては難しいものもあることをご了承ください。

Googleフォーム:https://forms.gle/Tcq8FDpdnQRsshSw6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?