- 運営しているクリエイター
2018年8月の記事一覧
婚活相談 - 引き寄せのコツ
<興味のある方だけ限定>
滅多にやらない公開質問コーナーです。(笑)
<婚活・引き寄せなどのテーマに興味のない方はつまらないと思いますので、スルーしてくださいませね。)
まずはこちらの記事をお読みくださいませ。
その後、こちらの元記事のコメント欄もチェックしてくださいね。
🔗 婚活女子がみんな知りたいこと!
この質問の要は以下のグレーの囲み部分だと思うので、ここだけ抜き出して書いてい
婚活女子がみんな知りたいこと! - 滅多にやらない公開質問コーナー
私はこのブログでは個人的な質問に答えることはあまりしていないのですが、今回のこちらの質問の内容が素晴らしく的を得ていて、日本中の婚活中の女性たちの声を代弁してくださっていると思いましたので、今回特別にお答えさせていただきたいと思います。
コメントをくださったのはアラサー(30代前半)の日本在住の日本人女性で、海外経験もある方です。
本人の了解を得ましたので、質問を公開させていただきますね。
日本の婚活女子とロマンス詐欺について思うこと
こちらの記事が好評だったので、<辛口記事>第二弾です。(笑)
うーん
と唸ってしまう婚活ブログに出会うことがある。
たいていが30代後半の日本人女性で、自分のことを賞味期限切れだと称している。
実際、世間でもそのような扱いをされるらしく、外国に住めば、または外国人が相手ならまだイケるかもしれないと思っている人もいるようで、確かにそうかもしれないし、そうだとも思うのだけど、なんか微妙に違う気
国際結婚で苦しまないために心がけておきたいこと➁ - 辛口ヴァージョン
まずは必ずこちらの記事からお読みください。
多くの国際結婚のエキスパートの方が、ブログやセミナーなどでアドバイスされているかと思いますので、私がここで書くほどのことではないのですが、
国際結婚をして異国(特に男性の生まれた国)に嫁いで来られる方、特にこれからお子さんを生みたいと考えている方は、一時のパッションに流されず、出口戦略をきちんと考えた上で、結婚を決められてください。
日本もハーグ条
ショコラ・ヴィエノワ(Chocolat viennois)と午後の紅茶(THÉS DE L'APRÈS-MIDI )- 昼下がりの日曜日、パリ郊外のブックカフェにて
ピカピカに晴れた日曜日のパリ。
夫と二人で昼下がりに近くの公園を散歩した後、カフェでまったりと過ごしました。
ショコラ・ヴィエノワ(Chocolat viennois)
新品・中古、両方の本が売っているブックカフェなので、本を読みながらゆっくりできます。
夫はいつもはビール派なのに、なぜか紅茶を選んでいました。
午後の紅茶(THÉS DE L'APRÈS-MIDI )
カフェで懐かしい
人生で起こることはすべて良きこと - 人は誰もが自らの内に自らを癒す素晴らしい力を持っている
キンドルで読んだ本です。
『人生で起こることはすべて良きこと』
と思えないときってありますよね。 そういうときは、
『人生で起こること全てに深い意味がある』
と思うようにすれば良いのだそうです。
私自身も、過去に起こった出来事や関わった人のことで、辛い気もちでいっぱいになってしまうときがありましたが、その出来事やその人に出会ったことは自分にとって深い意味があったのだと気づくことによって
私たちの隠れ家 - オリエンタルハマムで究極のリラックス体験
パリもやっと暖かく気持ちの良い季節になってきました。
昨日は仕事帰りの夫と待ち合わせして、ハマムに行ってきました。
受付のあるホールは、オリエンタルな香りで満たされています。
男女別の更衣室が並ぶ廊下。
バスローブやタオル、サンダルなど全て清潔なものが準備されています
幻想的な雰囲気のハマム。
昼間は混んでいるのかもしれませんが、私たちが行く夜の時間帯は、いつもほとんど貸切状態です。
自分の欲しいものだけしか欲しくない
おそらく多くの人の悩み事や欠乏感は、雑誌やネットで見た素敵そうに見える誰かのライフスタイルや、世間(って何?)が言う成功の形みたいなものに振り回されていることからきているのかもしれません。
あなたが羨ましいって思うその生活は、あなたには全然向いてないものかもしれないし、本当に欲しいものじゃなかったりすると思うのです。
自分の欲しいものだけあればそれでいいと思います。
私が個人的にいいなと思う
自分がどれほど恵まれているかを知ることでわかる幸せの形 - コーヒーカップにもありがとうと言ってみよう。
本日はオルタナティブ・スピリチュアルの時代へ。みんなと。というブログを書いていらっしゃるじゃっくさんの記事をご紹介させていただきますね。
🔗「本当の幸せ」は、自分がどれほど恵まれているかを知ることから始まる。 & 小林正観
この記事の中で小林正観さんの本の一部が紹介されています。
たとえば目が見えることは、
皆さん当たり前だと思っていますけれど、
世の中には目が見えない人もたくさんいます。