見出し画像

たまには朝マックも良いよね【ワンコインで朝マック】

インフレでもまだこれら全部で500円

こんにちは たまに朝マックのみ食べられるバンズ(パン部分)に引かれるメルカです♪

最近マクドナルドは多くのメニューが値上がりしました。
世界的なインフレの波に逆らえず抗っている各国ですが日本も例外ではありません。

世界的に比較すると割と抑えることが出来ている日本ですが、それでもじわじわ上がっていく物価に家計のダメージが重なりうんざりしますよね。

通常メニューのハンバーガーが110円⇒130円となり、
朝マックの良心、ソーセージマフィンも110円⇒130円となってしまいました…(>_<)

それでもなんとかいくつかのセットは朝マックで300円台で頼むことが出来ます。

ソーセージマフィンセット 350円
マックグリドルソーセージセット 370円

などです。
自分はたまに上記メニューを食べたくなり朝10:30までにマクドナルドへ赴くことがあります。

ソーセージマフィンのザラザラバンズも好きですし、
マックグリドルのパンケーキバンズも好きです。

こちらの内訳はマックグリドルソーセージセット370円と単品でソーセージマフィンを一緒に頼んだものになります。

合計 税込み 500円です。

野菜不足が気になりますが、マクドナルドの野菜は高いし少ないので正直あまり頼む気になりません。

右上のふわふわバンズのグリドルは甘味が染み込んでいて美味しいです。
右下のざらざらバンズのマフィンは塩味が効いてて噛み応えがあります。
マフィンとお肉とチーズの相乗効果も高い♪

そしてハッシュドポテトのじゃりじゃりとした食感とサクッとした素朴さな味付けがほんのり哀愁を漂わせ……………哀愁……は、ないな。

飲み物も付いて違ったテイストのバーガー2つのセットで500円なので朝マックのバーガー2つを同時に食べたい時にこんな感じで食べています。

たまには朝マックも良いよね♪

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)