見出し画像

未来を担う子供たちのために何ができるか?

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「四季」という言葉で言葉遊びをしました^^



まさか自分が、
「四季」という言葉でこんなに遊ぶなんて
思ってもなかったです。笑

前の「きっと、大丈夫」という言葉関連で、
1週間連続投稿した時もそうですが、
自分でも思いもよらない投稿が生まれますね☆

これだからアウトプットは面白い♪


アウトプットしてると、フォロワーさんと
「記事の内容がリンクする」
ということは結構あると思いますが、、

昨日は昨日で、
中田のあっちゃんの動画とリンクしました^^



前回、日本の経済成長問題について
軽くふれたんですが、
その原因の一つが
日本の「人口減少」だということです。


間接的な長期の対策としては、
僕らが知識をつけて
「政治家を選んで法律を変える」
という必要があったりすると思いますが、、

直接的な短期の対策としては、
やはり僕らが
「結婚して子供を授かって育てる」
というのが必要かな^^;

そう思うと、
色々考えさせられます。。



でも今後は、
「結婚する人が減るのは間違いない」
(というより結婚の形が変わる)
と思うので、、

法律を変えるのはもちろんですが、
やはり「婚外子を認める風潮」
していく必要があるなと感じます。


僕も今の状況だと、
「子供を育てるなら結婚した方がいい」
と思ってしまってますので。。

僕たちみたいな結婚願望がない人でも、
子供を授かれる環境作りを☆



万が一子供を授かれなかった時は、
育てる分野で貢献しようと思っています。

「自分の子供」ってところに、
特にこだわりはありませんので^^


人類、皆ブラザーww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?