見出し画像

セルフイメージを高めて赤面症に立ち向かう方法

赤面症にとらわれる日々を送るのは、
もう終わりにしたいと思っていませんか?

赤面症克服の極意を身につけて、あの忌まわしき赤面症から脱却しましょう。

このページの最後に赤面症に立ち向かうためのオススメのYouTubeリンクを貼ってあります。

:……:……:……:……:……:……:……:……

自己評価はどうですか?

赤面症の方は、一般に自己評価が低いと言われています。

・自分なんて…
・また失敗するかも…
・自分は恥ずかしい存在だ…

そんな思考のクセがありませんか?

思考のクセは人生を変えます。

"思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。"

マザーテレサ

思考のクセこそ赤面症克服のカギです。

思考のクセは変えられます。

:……:……:……:……:……:……:……:……

自分への期待が高くありませんか?

赤面症の方は、周りの意見や気持ちを気にしすぎていて、期待に応えようとする真面目な方が多いです。

自己評価が低いことに加えて、自分で期待を高めてしまってていることも、赤面症の要因となります。

あなたが感じている他者からの期待は、あなたが作り上げた幻想ではありませんか?

他者の評価を気にしすぎるのは、赤面症にとらわれることにつながります。

あなたの気持ちは他人のものではありません。

自分の中に軸を作りましょう。

自分を信じること、「自信」を持つことが赤面症克服のカギです。

:……:……:……:……:……:……:……:……

セルフイメージを高める方法

自己評価を高め、他者評価を気にしない、そんなムキムキゴリゴリのメンタルを手に入れたい!

大丈夫、きっとできます。

まずはそうなりたいと思うことから始めましょう。

そして具体的にそうなった時の自分をイメージしましょう。

思考の習慣を変えることで、セルフイメージを作り変えていきます。

方法としてオススメなのは、多様な価値観に触れて、感情の知識・経験を増やすことです。

誰でもでもできて効果的なモノは

ずばり、読書です。

本には、その人が伝えたいメッセージが凝縮されて詰まっています。

ビジネス本や自己啓発本いろいろありますが、きっとあなたに自信を与えてくれます。

:……:……:……:……:……:……:……:……

楽して自信をつけたい方へ

読書習慣がない人、時間がないという人は、皆さん大好きYouTubeに頼りましょう。

私も音だけで聴けるYouTubeを通勤の時に流して筋トレをする感覚でヘビロテしてメンタルを鍛えてます。

いろんなタイプの方がいらっしゃると思いますので3つオススメをお伝えしますね。是非チャンネル登録してメントレしてください。

オススメYouTubeチャンネル


:……:……:……:……:……:……:……:……

さいごに

赤面症は病気ではありません。

「あれ?そういえば赤面気にしてないな」と、気付いたら克服できているはずです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こちらは↓実体験をもとに赤面症克服の最重要ポイントをまとめた記事はこちらです、本当に治したい覚悟のある方は最後まで読んでみてください。ピタっこでした!

(後半、有料ですが24時間以内返金可能にしてあります。あなたがnote購入ボタンをポチることで、「絶対に治す」という強い意思を自分自身に表明することができる、このことに意味があるので有料にしています。満足いただけなければこの返金機能を活用してください)


このページにお立ち寄りいただきありがとうございます!赤面症や白斑で悩む方の力になれたら嬉しいです。役に立った、克服できた方、お気持ちでも構いません!500円サポートいただけたらもっともっと記事書きます。あなたの力でもっと多くの人を救えるかもしれません!