見出し画像

松尾寺と成相寺と天橋立|肉味噌黒豆うどん

西国第二十九番松尾寺にお参りしました。

松尾寺

本堂は改修工事中でしたが、仮本堂があり、そちらで素晴らしい仏像にもお会いすることが出来ました。

境内は、厳かな空気を感じました。


大きな鯉にびっくりしました!
蜻蛉も飛んでいました。
美しい花。ひっそりと厳かな空気の境内を散策出来て、心洗われました。


西国三十三所 第二十八番札所の成相山 成相寺にもお参りしました。

向こうに見えるのは、撞かずの鐘です。
成相寺では、お百度参りのような、熱心にお参りされてる方々の姿もあり、信仰心の篤さに心を打たれました。
本堂

成相寺の仏像は、間近でお会いすることが出来ます。御本尊は、木造聖観世音菩薩です。とても感動しました。赤鬼さん、青鬼さんも居られます。迫力がありながらも、どこか可愛いらしい親しみを感じる鬼さん達でした。

成相寺からすぐ近くのパノラマ展望所へ向かいました。
素晴らしい景色!風が気持ちいい♡
天橋立を見ることができ、感謝です。
かわらけ投げというものがありました。あの丸い輪っかに投げ入れると願いが叶うとか。私は投げたかわらけはどうなるんだろう?と思ってしまって、しませんでした。
美しい風景を堪能。
素晴らしかったです!


帰りは京都の道の駅 味夢の里で、ごはんを食べました♪お腹ペコペコ。🥰

肉味噌黒豆うどん

肉味噌の黒豆うどん!美味しかったです。

ごちそうさまでした


家族と映画を観に行き、五穀でごはんを食べました♡とっても美味しかったです。

鯖と唐揚げ
揚げだし豆腐
お造りと天ぷら
美味しそう!
鶏南蛮の定食
私がいただきました♡
サラダも、お味噌汁も、わらび餅も、釜炊きごはんも、どれもこれも、めっちゃ美味しかった♡
やっぱり鶏南蛮、好きです。わらび餅は抹茶を選びました。黒蜜をたっぷりかけて。
豆がたっぷりの炊きたてごはん♡
🥰🍚🫘
ごちそうさまでした
ドキンちゃんのキラキラカードGET!やったーー!嬉しいね♪
🤩💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?