- 運営しているクリエイター
記事一覧
確率思考の戦略論の数式でアプリと広告の効果を把握@外食チェーン
「プレファレンス(消費者の選好性)」によって市場構造が決定する法則や、NBDモデルという数式などが紹介された「確率思考の戦略論」に影響を受けた方は多いと思います。
このnoteでは、書籍で紹介された数式を用いて10問の調査を分析することで、TVCMなどの施策によってターゲットごとに売上がどれだけ増えるかを定量化する画期的なマーケティング分析法の「顧客理解 MMM(マーケティング・ミックス・モデリ
RENOSYマーケティングで実践した、戦略的ターゲットの考え方
RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。
年末にふと、うどんが食べたいと思い立ち、うどんと言えば「香川」ということで讃岐うどんを堪能してきました。やはり本場のうどんはうまい!私のお勧めは釜揚げうどん長田in香の香です、ここのうどんは感動ものでした。オススメです。取り寄せもできるようです。
そして、「香川」といえば金比羅山ということで、生まれて初めてお遍路的な登山を経験しました。登
SEO初心者が絶対やるべきSEOの始め方
SEO初心者の方には、ビジネスでブログやHPを所有する必要があったり、すでに所有していたり、これからブロガーになろうとしていたりと、色々な方がいらっしゃるかと思います。
どんな形にしても、SEOの第一歩をこれから踏み出そうとされている方にとっての、最高の始め方を解説したいと思います。
と、その前にまず、逆に、最もやってはいけない始め方を解説しておきましょう。
それは、勢いで、検索ボリュームが
いかにネットワーク効果をデザインするか? "The Cold Start Problem" を読む、いや、読んでいる
すごい本がでた、と思っています(22%読了)。The Cold Start Problemという本です。
The Cold Start Problemのアイディア
本書の基本的なアイディアは、ネットワーク効果を5つの段階にわけて、具体的に説明する、というものです。
”シリコンバレー”のベンチャーが世界規模のビジネスを構築した理由である「ネットワーク効果」というバズワードを、実例や理論、歴史を
デジタルマーケティングで成果を出すために基盤整理から進めた話
この記事は2022年M&Aクラウドアドベントカレンダーの11日目の記事です。
M&Aクラウド Advent Calendar 2022 - Adventar
こんにちは!M&Aクラウド デジタルマーケティングチームの丸山です。
M&Aクラウドには2022年3月にジョインしました。入社した時点ではマーケティング専任担当は居らず、私自身スタートアップでの仕事も初めてだったので、色々と手探りで仕事を進