記事一覧
売れるにはSNSの毎日投稿が必須?
SNSで成功を目指すなら「毎日投稿が必須!」と言われることがありますが、実際にはその必要性にはメリットとデメリットが存在します。今回は、毎日投稿の重要性について考察してみましょう。
なぜ毎日投稿が重要なのか?SNSプラットフォームには、投稿の表示数が増やすための仕組み(アルゴリズム)があります。
例えば、インスタグラムでは頻繁な更新や反応の高さを重視して表示順位を決定し、フォロワーに限らず、関
SNSで売るにはバズらないとダメ?
「SNSでバズって有名に!」
「バズって有名人にフォローされて話題に!」
SNSをしていると、このようなニュースを見る事が多いので
「SNSマーケティング=バズらせる」というイメージが強いですよね?
結論から言うと、実はバズらなくても売れます。
では、「バズ」はどのように起こるのでしょうか?
バズが起きる仕組みとは?例えばInstagramでは、投稿に「いいね」や「保存」が増えると、Ins
Threadsは今スグ始めるべき?
「SNSをビジネスに活用したいのですが、最近登場したThreadsをすぐに始めるべきでしょうか?」多くの企業がSNSをビジネスに取り入れようと考えている中、Instagram、Twitter(X)、Youtube、LINE、TikTokなど、数多くの選択肢があり、どれを利用すれば良いか迷うことがありますよね。
理想的には全てのSNSに注力できれば良いのですが、予算や人的リソースには限りがあります
トレーダー・ジョーズに学ぶ「マーケティングの断捨離」
こんにちは!フリーランスのクリエイティブディレクター、大澤です。
現代は情報が溢れているため、「マーケティングやプロモーションを始めよう!」と思っても、SNS、HP、メルマガ、動画、広告など、選択肢が多すぎて何をすれば良いか迷ってしまうことがよくありますね。
そこで、今回はアメリカ発祥のスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」の戦略を参考にして、「マーケティングの断捨離」について考えてみたい