見出し画像

     今の自分

たまに自分が必死に伝えたい気持ちを何語でも言葉にできない時がある。胸が暑くなり、空気が澄んで落ち着いていく感じがする。こう言う時は、気持ちが一番強く溢れている時だと思う。この感覚は人生のいくつかの瞬間にしか感じたことがない。色々場面で、色々な人と、色々な景色で。

今まで一番強く感じた時は確実に日本に行った時だ。日本に行く前は、自分の人生がモノクロみたいに色褪せているように感じたが。

いや、または日本は関係なく、自分が新しい環境から帰ってきてから成長したのが原因かもしれない。とにかくその気持ちは決して忘れられない。その気持ちや経験や家族のおかげで自分の道や進路が広がったわけだ。

この日までは今から言うことが自分が言う立場ではないと思っていたけれど、自分の気持ちを抑えて変えさせてはいけないと思い、逆に誇りに思うべきだと感じた。

日本に行った時に、“ここが自分の居場所だ
な”と感じた。
それを気づいたおかげで、やる気や原動力がいつの間にか出てきたのだろう。人と全く違うなものに惹かれるタイプの私は、この国に恋をした。言葉、人、景色、味、あと香りも。全部が記憶に残り、毎日頑張れるきっかけになって、ちっとずつ追いかけている夢も近づいている気がする。


2019年は多分いままでの人生の中で一番自分が変わった年だと思う。一番成長できた年だと思う。たくさん経験して、色々試し、わざと自分を試すような道を選んだ。

自分の力で一歩前に踏み出さないと、何も起きないわけだ。


いつの間にか自分の人生に色が塗られた。笑顔、経験、絆、言葉。目の前にある今まで白黒だった街が明るくなった。今過ごしている日々にもスケッチを染らないといけないことに気付いた。黙って色をつける。将来のためだとしても、どんな夢を追いかけていても、"今"をちゃんと過ごさなきゃいけないことに気付いた。それでやっと夢が叶った時に、これまで過ごしてきた日々も、今の日々も楽しい。

2020年はみんなにとって辛い年だけど、自分が素敵な家族と彼氏に恵まれ、自分の夢がどん
どん近づいているのにも感謝しなきゃいけないと思う。ありがとう。こんな状況でも、満足度の高い色で時間を満たしてきたと思うので、今は何色だったかを振り返り、次のページをめくる時だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?