東京留学

     今の自分

たまに自分が必死に伝えたい気持ちを何語でも言葉にできない時がある。胸が暑くなり、空気が澄んで落ち着いていく感じがする。こう言う時は、気持ちが一番強く溢れている時だと思う。この感覚は人生のいくつかの瞬間にしか感じたことがない。色々場面で、色々な人と、色々な景色で。 今まで一番強く感…

   マリア「自己紹介」

皆さんこんにちは〜!マリアです。彼氏が紹介してくれたおかげで、Noteを始めることにしました!😌  日本語で投稿するのは初めてなので、日本語を大目に見てくれたら嬉しいです ☺️ これからの投稿の前に自分について紹介していきたいと思います。✨ 携帯のメモで自分の語る独り言や歌詞を書いた…

毎日少しずつ強くなる。

3日前にFacebookでシェアした去年書いた記事がまあまあ反響があり、何人かの方がわざわざ直接メッセージをくださりました。 自分が書いた記事ですが、僕自身はっとさせられました。 留学時代に無意識にやっていた行動は、今の自分に実は役に立つのではないか。 時が経って忘れ去ってしまっていたか…

地方大学生が経験した1年間の"東京留学"とこれから

こんにちは、小林冬馬(@toma_kobayashi)です。 僕は徳島大学の4年次を1年間休学して10ヶ月韓国留学を経験したのち、帰国後さらにもう1年休学し、1年間東京に暮らしながら活動をしていました。 <僕の経歴>  2012年4月:徳島大学に入学 大学4年次(2015年度)、5年次(2016年度)を休学  2015年2…

留学で学んだことは結局、「当たり前のことを当たり前にやることが大事」っていう話

今日はなにを書こうかなと日中ぼんやりと考えていたのですが、最近よく考えていることについて書こうかな、と思います。 書きたいことを思いついたときに書くーーこれからはそんなスタンスでいこうと思います。 僕は基本的にメモ魔で、考えたことはそこらじゅうにメモしてしまうタイプなのだけれど、…