まお

Twitter→@maooon_fab お笑い・音楽・クイズ・食事が好きな30代(♀)

まお

Twitter→@maooon_fab お笑い・音楽・クイズ・食事が好きな30代(♀)

マガジン

  • 自己観察日記以外の話

記事一覧

体調

体調不良の理由を説明したく書いています。 主たる理由となっている個人を特定する様な情報は書かれていません。 また、書ける範囲で進捗がありましたら更新していきたいと…

100
まお
1か月前
3

サピオセクシャルの原点

私はサピオセクシャル(相手の知性に魅力を感じる癖(へき))と自認してるんですが、その原点は中3の時に好きだったO川君だったと思います。 中学3年間で1年づつ違う男子が好…

100
まお
1か月前
2

みっちゃんこみゅ出演まとめ2023

※主要な物だけまとめました 【雑談タワー】昨年相談した恋愛相談の結果を報告した話。 お付き合いした彼に会いに行った話。 (尚その彼とは破局済) 中学の同窓会に行っ…

まお
4か月前
1

今日の一言2022/12/18~2023/12/31

※この日記は2023/12/31に無料公開をします。先行して読みたい方は是非課金をお願いします!基本的に毎日更新しますが、何日間かまとめて更新する事もあります。 ※2023/11…

100
まお
1年前
3

2022年今年行って美味しかった飲食店

皆さんお疲れ様です。 今年ももう少しで終わりですね! 長文書くのが大の苦手な私ですが、それでも皆さんにお伝えしたい。 美味しいお店はこの世の中に沢山ある事を…… 拙…

100
まお
1年前
14

無職と持病の自己観察日記#33

めちゃくちゃ体調が悪くなった訳ではなく、単に億劫になってしまい更新が滞ってしまったが、この御時世の割には概ね体調は安定している。今日一日は終わってないが、現時点…

まお
4年前
4

#無職と持病の自己観察日記#32

今日の体調→昨日は前から行きたかった中華料理屋に行く為、本所吾妻橋に向かった後、錦糸町~浅草~御徒町~神保町とバスと徒歩を使いながら散歩が出来るくらい調子が良か…

まお
4年前
1

無職と持病の自己観察日記#31

今日の体調→晴れたり雨が降ったりを繰り返している所為か、気管支とお腹の調子が悪い。が、ハローワークの認定日の為外に出る。 障害者手帳の手続きに大分時間が掛かって…

まお
4年前
4

無職と持病の自己観察日記#30

今日の体調→9:00ぐらいに起床したが気が重く夕方ぐらいまで寝たり起きたりを繰り返していた。17:30頃起きて今日はラーメンを食べたいと思いどしゃ降りの中外出。着いたら…

まお
4年前
4

無職と持病の自己観察日記#29

今日の体調→8:00前に起床して野田クリ(マヂカルラブリー・野田クリスタル)がめざましテレビに出ている事を確認。優勝嬉しいな~ 洗濯をしたらめちゃくちゃ疲れたので昼ま…

まお
4年前
1

無職と持病の自己観察日記#28

今日の体調→以前よく行っていたトンカツ屋さんが再オープンしたので行ってみた。よく行ってたとはいえ10回も来店してないし、目立つ体型とはいえ覚えられていたとは……客…

まお
4年前
1

無職と持病の自己観察日記#27

今日の体調→今日と言うか昨日になってしまったが、調子が良かったので散歩がてら丸亀製麺に行った。今回行った丸亀製麺が一番雰囲気が良かったので、また行こうと思う。 …

まお
4年前

無職と持病の自己観察日記#26

今日の体調→眠気は来ているものの、中々入眠には至らず、5:00過ぎに就寝した所為か今日はずっと調子が悪く今もあまり動けてないので一瞬気力が沸いた隙に早目に日記を書い…

まお
4年前
2

無職と持病の自己観察日記#25

今日の体調→睡眠薬を使わず入眠出来た為スムーズに起床する事が出来た。 丸亀製麺の釜揚げうどんが半額なので食べに行った。家からだと中途半端に行きづらい所にあるけど…

まお
4年前
2

無職と持病の自己観察日記#24

今日の体調→昨日は珍しく睡眠導入剤無しで眠れた。これが当たり前なのだと思うが久々に自然な眠気が来て本当に嬉しい。因みに書いている今も結構眠い。やはりお茶を今まで…

まお
4年前
1

無職と持病の自己観察日記#23

今日の体調→7時台に起きられたので洗濯をして管轄のハローワークに行った。直線距離では近いが交通の便が悪く、普段は電車とバスを使って行っているが、3キロぐらい歩ける…

まお
4年前
2

体調

体調不良の理由を説明したく書いています。
主たる理由となっている個人を特定する様な情報は書かれていません。
また、書ける範囲で進捗がありましたら更新していきたいと思います。

秋口から元彼と別れの気配があり、その頃から気を揉んだりして体調が不安定になってきた。
勿論季節柄もあるけど、相手も(私よりも、そして私が思ったよりも)「病人」だった為、告げ方に気を遣いながら何とか別れを切り出す事が出来、思っ

もっとみる

サピオセクシャルの原点

私はサピオセクシャル(相手の知性に魅力を感じる癖(へき))と自認してるんですが、その原点は中3の時に好きだったO川君だったと思います。

中学3年間で1年づつ違う男子が好きで、しかも全員サッカー部だったのですが、
(今でも男性はサッカーを好きであってほしい)
中1の時に好きだったK川君は如何にもなサッカーバカ僧で推薦で静岡学園に行った凄い男子だったんですが、
ほどよくチャラくてそこそこモテてたので

もっとみる

みっちゃんこみゅ出演まとめ2023

※主要な物だけまとめました

【雑談タワー】昨年相談した恋愛相談の結果を報告した話。

お付き合いした彼に会いに行った話。
(尚その彼とは破局済)

中学の同窓会に行った話。登場人物をまとめたらデスゲームみたいだと言われる。個人的にお気に入りの回。

深夜に急に思い立ってやってもらった食のプロフィール帳についての話。全然終わらなくて2時間オーバーした。

ボケルバが店舗化して初めて行ってウケた話。

もっとみる

今日の一言2022/12/18~2023/12/31

※この日記は2023/12/31に無料公開をします。先行して読みたい方は是非課金をお願いします!基本的に毎日更新しますが、何日間かまとめて更新する事もあります。
※2023/11/22現在更新できてません。
本当に申し訳ございません。
下書きに設定上戻せないので購入なきようお願いします。

もっとみる

2022年今年行って美味しかった飲食店

皆さんお疲れ様です。
今年ももう少しで終わりですね!
長文書くのが大の苦手な私ですが、それでも皆さんにお伝えしたい。
美味しいお店はこの世の中に沢山ある事を……
拙い文章ではありますが、今年行って美味しかったお店をまるっと紹介したいと思います。
良かったら参考にしてくださいね!
※今年初めて来訪した店を中心に紹介しており、都内がメインです。(一部を除く)
今年一番美味しかったお店のみ有料公開にしま

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#33

めちゃくちゃ体調が悪くなった訳ではなく、単に億劫になってしまい更新が滞ってしまったが、この御時世の割には概ね体調は安定している。今日一日は終わってないが、現時点での体調と無職状況を記しておく。続けられそうなら続ける。

これまでの体調→コロナの影響で鬱が悪化するのではないかという懸念があったが、 ここ二ヶ月程新しく飲み始めた薬のお蔭で思ったより安定している。食料品や日用品以外の買い出し外に出られ

もっとみる

#無職と持病の自己観察日記#32

今日の体調→昨日は前から行きたかった中華料理屋に行く為、本所吾妻橋に向かった後、錦糸町~浅草~御徒町~神保町とバスと徒歩を使いながら散歩が出来るくらい調子が良かったが、今日は一転、希死念慮と無気力で寝て過ごしていた。

「頭痛ーる」という気圧グラフのアプリを使っているのだが、確認すると気圧の低下が激しい日だったので仕方がないと頓服薬を3錠程時間を置きながら飲んだ所で漸く今、出前館で親子丼を注文出来

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#31

今日の体調→晴れたり雨が降ったりを繰り返している所為か、気管支とお腹の調子が悪い。が、ハローワークの認定日の為外に出る。

障害者手帳の手続きに大分時間が掛かっているので、以前から進捗を問い合わせていたのだが、発行出来たとの事で福祉事務所に取りに行った。

等級が精神障害3級から2級になっていたのが驚いたのだが、無職を繰り返しておりフルタイムで働けない現状を考えれば妥当であろう。因みに3級も2級も

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#30

今日の体調→9:00ぐらいに起床したが気が重く夕方ぐらいまで寝たり起きたりを繰り返していた。17:30頃起きて今日はラーメンを食べたいと思いどしゃ降りの中外出。着いたらつけ麺を頼むし、しかもあつもりにするのを忘れて何かダメだ。毎週テレビ千鳥をTVerで観る事で大分助かっているが。

Twitterをたまに覗くと誰か怒ってたり不安になってたりするのでそういうツイートはザクザクミュートする事で解決。が

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#29

今日の体調→8:00前に起床して野田クリ(マヂカルラブリー・野田クリスタル)がめざましテレビに出ている事を確認。優勝嬉しいな~

洗濯をしたらめちゃくちゃ疲れたので昼まで寝る。夕方から所用で外出する前に早稲田の「としおか」に行こうと思ったが、起きられず諦めた。

適当に昼食を済まし外出。最近外出時に心此処にあらずと言うか地に足が付いていないフワフワした感覚に陥る。幽体離脱した事無いけど、離脱しかけ

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#28

今日の体調→以前よく行っていたトンカツ屋さんが再オープンしたので行ってみた。よく行ってたとはいえ10回も来店してないし、目立つ体型とはいえ覚えられていたとは……客商売の人凄い。色々変わった?って思う所は正直あったけど、違うメニューを頼んでまた行ってみようと思う。

帰りに以前「朝の!さんぽ道」と言うテレビ番組で知った銭湯に行こうと思ったが定休日だった。トンカツからの銭湯という最高をキメようと思った

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#27

今日の体調→今日と言うか昨日になってしまったが、調子が良かったので散歩がてら丸亀製麺に行った。今回行った丸亀製麺が一番雰囲気が良かったので、また行こうと思う。

その後はカラオケに行って帰ってきたら凄い疲れてしまい、けど眠れはしないと言う状態が長時間続きいつの間にか寝落ちしてしまった。

んで今お風呂入って化粧までしたのに疲れて動けないでいる。今日はハローワークととんかつを食べに行きたいのだが……

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#26

今日の体調→眠気は来ているものの、中々入眠には至らず、5:00過ぎに就寝した所為か今日はずっと調子が悪く今もあまり動けてないので一瞬気力が沸いた隙に早目に日記を書いている。Twitterも疲れるからあんまり観てない。今日は以上。

無職状況→何となく観たが頭に入ってこない。0件。

無職と持病の自己観察日記#25

今日の体調→睡眠薬を使わず入眠出来た為スムーズに起床する事が出来た。

丸亀製麺の釜揚げうどんが半額なので食べに行った。家からだと中途半端に行きづらい所にあるけど、今「おにやんま」の次に好きなうどん屋かもしれない。

帰りは今まで歩いた事が無い道を抜けて戸越銀座まで歩いた。駅から少し離れてるけど美味しい精肉店のコロッケを食べた。もっと買っておけば良かったと思うぐらい美味しかった。

ナンバーガール

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#24

今日の体調→昨日は珍しく睡眠導入剤無しで眠れた。これが当たり前なのだと思うが久々に自然な眠気が来て本当に嬉しい。因みに書いている今も結構眠い。やはりお茶を今まで過剰摂取し過ぎてたのが原因なのでは?と思い水を飲むようにしている。

肉の日だったので、金銭的に厳しいがどうしても焼肉が食べたくて焼肉ライクに行ってきた。300gで1100円程、土日も17:00までご飯お代わり自由だから有難い。明日は丸亀製

もっとみる

無職と持病の自己観察日記#23

今日の体調→7時台に起きられたので洗濯をして管轄のハローワークに行った。直線距離では近いが交通の便が悪く、普段は電車とバスを使って行っているが、3キロぐらい歩けるだろ!と歩いてみる事に。が、坂が多い事をすっかり忘れてた。結構キツかった。

集団面接会がコロナの影響で中止になってしまったので、代わりに直接ハローワークの窓口に行ってエントリーをする事に。郵送でもええやんけだが、それはNGとの事でお役所

もっとみる