2022年今年行って美味しかった飲食店

皆さんお疲れ様です。
今年ももう少しで終わりですね!
長文書くのが大の苦手な私ですが、それでも皆さんにお伝えしたい。
美味しいお店はこの世の中に沢山ある事を……
拙い文章ではありますが、今年行って美味しかったお店をまるっと紹介したいと思います。
良かったら参考にしてくださいね!
※今年初めて来訪した店を中心に紹介しており、都内がメインです。(一部を除く)
今年一番美味しかったお店のみ有料公開にしました!載せきれなかった写真もおまけとして公開してます。よかったら確認してみてください!


・コメトステーキ(新小岩)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13242764/

お肉は歯ごたえがある外国産で喰らってる感じがしていい。
元お米屋さんが経営してるからか、ご飯が美味しいです。

・煙人(四谷三丁目)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13119216/

夜は燻製料理を中心とした居酒屋でランチタイムでしか行った事はありますが、ベーコンエッグ丼がボリュームがあって、美味しいです。てかベーコンエッグ丼以外食べた事ない。カウンターに堂々とハブ酒が置いてあるので苦手な方はご注意を。

・リベラ目黒店(目黒/学芸大学)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/

今年の自分への誕生日ディナーでした。国内外のプロレスラー行きつけの有名店で、プロレスファンのタカアンドトシのトシも上京した時に来訪したとか。プロレスファンじゃなくても美味しいので行ってほしいです。私もオカダ・カズチカ位しかプロレス知りません。目黒駅からバスが便利かと。


・IVO ホームズパスタ 新宿店(新宿三丁目)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006822/

不謹慎な理由なんですが、モノマネタレントの前田健氏が最期に食べたパスタとして以前から気になってました。「絶望」と言う名のスープパスタはニンニクとチーズが効いてて美味しいです。値段は1500円位した気がしますのでややお高めです。

・やきとり大衆酒場 大将 本店(高円寺)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13041981/

高円寺に複数店舗がある有名な焼き鳥居酒屋です。
一人でふらっと入って何となく煮込みを頼んだのですが、ラーメン二郎のような盛りにびっくりしました!(中に大きい豆腐も入ってます)

・手打 親鶏中華そば 綾川(恵比寿)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253970/

親鶏の歯ごたえある噛み応えがクセになります。手打ち麺に私は弱い。冬季限定で鍋焼きラーメンも食べられるらしく、気になってます。

・梟書茶房 Esola池袋店(池袋)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13210443/

本のタイトルと装丁が隠されている不思議な本屋さんに併設されてるカフェです。(ドトールコーヒー系列らしい)
私はここでフルーツティーにドハマりして、それ以来夏場はアイスフルーツティーをよく飲んでいました。因みに私は本を読むのが苦手です。本好きの友達・ナカノ君と行きました。

・大衆焼肉コグマヤ高円寺店(高円寺)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13257930/

池袋店を含めて今年何回もリピートした居酒屋さんの一つです。肉!お酒!リーズナブルでとにかく美味しいです!
オススメは写真の低温調理した肉刺し。平日のハッピアワーはレモンチューハイ100円です。女性でも入りやすいですが、割りと煙いのでお気をつけください。

・海南チキンライス 夢飯(西荻窪)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001121/

今年から趣味の大喜利を少し再開しました。予約の利便性の良さから杉並区で開催される事が多いのですが、特に西荻窪にはよく行きました。新規開拓を意識しつつもここはハマってリピートしました。私は三種類のタレを一気にかけて食べるのが好きです。スープもおかわりしたい位美味しい。

・ロイヤルホスト(都内各地)
https://www.royalhost.jp/

来訪した事はあれど今年完全に開眼しました。ファミレスと考えれば値段はお高めですが、洋食店と考えれば大満足です。
ハンバーグ、オニオングラタンスープ、パン、ドリンク、ポテト(ガーリックマヨネーズが絶品)全て最高です。来年も行きますよ。


・京城園(自由が丘)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003261/

今年不幸な事があり、それを終えた事で記念に食べた焼肉です。以前ランチがお得だとフォロワーさんに教えて貰ったのですが、思いきってディナー帯に来訪しました。
生まれて初めてこんな高い焼肉(って言っても7000円台で収まりしたが)食べた。これカルビじゃなくてロースなんですよ?脂がしっかり乗ってました。ロースとは。(絶品でした)

・つけめん金龍(小川町)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13259807/

大喜利仲間の水猫ラテちゃんと行きました。
昆布水につけたつけ麺って何?って思いましたが、全つけ麺昆布水につけた方がいいと思う。秋葉原駅からも歩いて行けます。

・らぁめん ほりうち 新宿本店(新宿)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042962/

今年の夏新橋の支店と合わせて行きまくってました。とにかくチャーシューで満たされたい時に是非行ってみてください。

・回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店(東京)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153777/

「東京で」一番美味しい回転寿司屋は今の所ここだと思います。ネタが大きくて食べ応えあるし、行った事の無い道東の景色が見えてきます。

・松本からあげセンター(松本)
https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20015114/

友人に会いに松本まで行った時にどうしても食べたかったランチ。名物の山賊焼は想像を遥かに超えてボリュームがあります。胃に自信が無い方はハーフサイズにしてください!

・麺屋 KEMURI(池袋/要町)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13200951/

今年大喜利の大会でチームに入っていただいたぽるすさんオススメのお店。とにかくあらゆるメニューを燻製にしていて、コアラのマーチまで燻製にしてます。
元々はラーメン屋さんなのでしっかりラーメンも美味しいです。

・ブラッスリー オザミ スカイツリータウンソラマチ(押上)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141264/

北海道から遊びに来たギマユニコちゃんがアテンドしてくれたカジュアルフレンチのお店。平日ランチは2200円~とリーズナブルなのに景色も良く最高に贅沢な気分が味わえます。
リエット(豚肉のパテ的な物)がめっちゃ美味しかったです。

・ラーメン 元祖 長浜屋(福岡・赤坂)
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/

今年10年振りに飛行機に乗って福岡に行きました。
大喜利仲間のぴよさんにお願いして念願のガンナガへ。
あっさりした豚骨で美味しかったです。

・パスタとピザの店 らるきい(大濠公園)
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40004202/

睡眠不足の友人・ひかくんを一時間並ばせて念願(パート2)のらるきいに行って参りました。観光地価格ではありますが、味は絶品。調子に乗ってガーリックトースト頼んだら大変な事になりました……

・牧のうどん 博多バスターミナル店(博多)

朝食に念願の(パート3)牧のうどんに行きました。ウエストと資さんうどんは来訪済です。でろでろのうどん私は大好きです。
東京にはない味だ。

梅田屋(亀戸)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13229203/

亀戸で人気の立呑屋さん。天ぷらが80円とめっちゃリーズナブルでお寿司まで握ってくれる最高のお店。
ですが、写真は敢えてレモンチューハイを。国産レモンを使っててスッキリ呑みやすいです。

・したぢ屋(亀戸)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13205959/

梅田屋の近くにある魚も肉も美味しい居酒屋さん。
中でも鰤しゃぶポン酢はおかわりする位ハマってしまいました。亀戸がこっちに来てくれたらいいのに。

・ホルモン まさる(田町)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13150755/

前から気になってたホルモンの有名店。安価で新鮮なホルモンです。ご飯が麦ご飯なのもうれしい。

CoCo壱番屋(都内各地)
https://www.ichibanya.co.jp/

今年急に食べ始めて現在進行形でハマってます。
しかも大体この組み合わせです(豚しゃぶ+ほうれん草+ソーセージ)

・ぼたん(門前仲町)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13057926/

門前仲町にある下町のお好み焼き屋です。
もんじゃ、たこ焼き、鉄板焼類全部美味しかったですが、一番ハマったのは自家製の果実酒(苺)です。

以上です!皆さんのグルメライフのご参考になれば幸いです。最後に今年食べに行って一番美味しかったお店を紹介します。有料にしてますが、是非観てみてください!

ここから先は

679字 / 21画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?