見出し画像

4.12【ノウハウコレクターの脱出方法なんて超簡単~誰でも今すぐ毎日続く現代の技~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回の内容は
当てはまる人が多いと思います。

脱:ノウハウコレクター

について、です^^

「はぁ?今更こんな内容!?」
「そんな方法、世の中に溢れてるわ!」

こう思われた方も多いと思います。

が、ここまで150本ほどの
ライマガを発信してきましたタクですが
今回のテーマを扱うのは初めてです。

世の中には確かに

ノウハウコレクターの特徴から
卒業する方法など
テクニックが溢れていますが
今回は、私タクの目線で
シェアさせていただこうと思います。

「インプットだけせず行動しましょう!」
↑↑↑
よく耳にする、上辺だけの
浅いアドバイスではなく、もっと
核心にせまる内容をシェアしたいと思います。


1、1つでも当てはまれば「ノウハウコレクター」

さて、以下の項目に当てはまる場合
ノウハウコレクターの可能性が
極めて高いですね。

  • 買って満足

  • モチベが続かない

  • 完璧主義者

  • ノウハウ代金を1年位内で稼げていない

  • インプットだけで行動出来ない

  • アウトプットしたことがない

  • すぐに他のコンテンツも買いたくなる

などなど。

上記の項目は、ほんの数秒ほどで
サクサクっと出てきたのですが
その理由は簡単明瞭で

✅️過去、私タクもそうだったから

です。

はい、お恥ずかしながら
バリバリ、元ノウハウコレクターで
その期間を数年単位で経験していました。

いくつかのマインドと学びによって
幸いこのノウハウコレクターから脱出することが
できたので、今回は

今すぐにできる超簡単な
ノウハウコレクターの脱出方法

をシェアします。


2、「行動一択」なのは間違いない

結論からお伝えすると、大衆と同じく

➤行動せよ

になりますが、それだと

「いや、それが出来ないからノウハウコレクターなんでしょ!?」
「ここまで読んで損した」

などのお声が聞けそうですし
当時、ノウハウコレクターだった私も
それだけだと、怒りに近い感情が
湧きそうですので、もっと具体的かつ
シンプルに解説させていただきますね♪♪


3、『SNSで発信』が最初の超簡単な脱出方法

『行動せよ』

とは、何も

「コンテンツの内容通りに実践すること」

だけを指しているのではありません。

今の時代であれば
ノウハウコレクターの脱出方法の
第一歩目は、共通して

✅️SNSでアウトプットする

だけで合格です。満点です^-^

「え、どういうこと!?」

と感じるかもしれませんが

脱:ノウハウコレクターで悩んでいて

本当に【買っただけで「はい満足」】
から抜け出すための方法は

✅️SNSで発信する

というアクションだけでOK。

脱出するための
最初の一歩目としては充分なのです。

このご時世で
インターネットを使わずビジネスをする
なんてありえないのは
ご理解いただけると思います。

それと並行し、ビジネスにおいて
SNSも必須ですよね。

今回は一例に、X(twitter)を挙げますが
発信できるツールであれば何でもOKです。

  • ブログ

  • Facebook

  • Youtube

  • Instagram

  • TikTok

  • Threads

様々な媒体がありますが、理想を言うと

あなたが購入されたノウハウで
活用すべきツール・アプリ・SNS

が良いですね。

購入されたノウハウが

「インスタを使って月に10万稼ぐ方法!」

のような内容であれば
当然、アウトプットする内容は
「Instagram」となるわけです。


4、アクションプランの解説

具体的に解説します。

買って満足の
ノウハウコレクターを脱出するには

『行動せよ』
とは
✅️『SNSでアウトプットする』

というアクションプランの根拠です。

今回シェアしたいのは
ノウハウコレクターでお悩みの

  • 行動できない

  • 動けない

  • アウトプットできない

を素早く解決するための方法です。

まず、購入されノウハウを読み込みますよね?

そこで学んだ&新しく取り入れた知識を
自分事として、SNS発信するだけで

後の行動力に大きく後押ししてくれます。

後の「本格的な行動に良い影響を与える」
とも言えます。

Xのように、ワンポスト140文字だとすると
購入されたノウハウを140文字では
全て書ききれないはず。

そこで!

毎日一回だけ、それを連日に渡って
複数回、発信することで
アウトプットできた

という、行動成果をGETできます。

ノウハウコレクターの共通した壁
読むだけ(インプットだけして)が
終了できます。

例えば。。。

①インプットした内容の箇条書きを
  スマホのメモなどに記録。
  それを一文ずつ書いて、その具体的行動案を
  記載し、発信。

②PCに「すべきアクションプラン」を書き出し
   毎日、それに付随した自分の考えを補足し、発信。

③ひたすら「やること」を箇条書きにまとめあげ、発信。

※せっかく購入したノウハウに関して
ネタバレしたくない、という場合は
そこまで購入したコンテンツ名や
具体的アクションプランを明示しなくて結構かと。
要は
「自分だけが分かる」
「行動できた」
ということにフォーカスしていただければ^-^

このように、学んだことを
ただSNSを使って毎日発信するだけで
ノウハウコレクターから卒業できます。

それも、1日1回の発信でOK!

もちろん、1日に
何回発信しても問題はありません。

これをするだけで

  • 一歩目が踏み出しやすくなる

  • 「行動できた」という自信につながる

  • SNSの発信きっかけで思いもよらない良縁が舞い込む

などなど
ノウハウコレクターを脱出するための
メリット以外にも、様々な
良いことがあります♪♪


5、「現状発信」や「質問・問い」発信でもOK!

「ほんとにSNSで毎日発信するだけで
   ノウハウコレクターから卒業できるなんて
   にわかに信じられない…。」

こうお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが
この方法が最も簡単で手軽で
誰でも、今すぐ
『行動』に移せる方法なのです。

また、人間誰しも

スマホやPCを前にしたとき

「なんだか今日はやる気がでない」
「全然アイデアが浮かばない」

なんて時があります。

そんなときでも
SNSでの発信は非常に役に立ちます。

◯◯するという目標に沿ってパソコンの前に
座ってはいますが、何もできないまま
2時間経過。
こんなときって、すんごく時間が
もったいなく感じます。
こういうときって、みなさんどうしてます??

と、発信してみたり

〇〇というコンテンツ作成に
取り掛かるも、昨日から一切進んでいない。
こりゃ時間がかかりそうだ・・・。

などの

問いかけ系の発信

◯◯作成という到達目標があるけど
   実際は動けていない辛い現状を発信

でも、全然OKなのです。

「完璧主義」はネットビジネス関係なく
全行動において
『一切動けない』という超悪循環に陥ります。

ですので、動けないときでも
SNSを活用し、現状を発信する。

「◯◯しないといけないのに
    手が動かないときはどうすれば良い??」
など、問いかけ系発信でも
充分前進という訳です。


6、最後に

現在は、情報過多社会と言われるほど
目まぐるしく「情報」が飛び交い

この10年で530倍の情報量

と言われています。

逆を言えば

月にたった10万円程度であれば
ネットを探せば、完全無料で
その方法や手法くらいは
簡単に手に入る時代です。

コンサルやビジネススクールを受けたり
高額コンテンツを買い漁らなくても
月に10万円ほどであれば無料で
優良情報はGETできます。

ですので、まずは今回シェアしました
SNSを活用した毎日の発信
から、アクションを開始してみてください^^

大げさ表現抜きで、たったこれだけで
大きく行動できるようになります♪♪

❝それでも自分には無理でした…❞

という場合は、遠慮なくタクに
相談してみてくださいね^^

➤タクに相談する


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^-^


タク



【無料】ノウハウコレクター脱出から一気に成功する方法




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?