見出し画像

12.16【マネタイズしたいなら『習うより慣れろ』が効率の良い理由】

あなたがマネタイズの導線を組んでいて

  • もっと早くマネタイズしたい

  • いつも○○の部分で引っかかって手がとまる

  • どうしても高額商品の販売方法のイメージがわかない

こんなお悩みがある場合は、きっとお役に立てると思います。


1、「ゴミ情報」に騙されていませんか??

SNSを含め、ネットには様々な情報が
玉石混淆に散らばっています。

その中には有益で価値あるものも
たくさん含まれているので
私的には
「便利な時代になってありがたいわ」
と感じている今日この頃ですが
あなたも
有益な情報のみを
キャッチされていますか??^-^

数年前に比べ、とびきり変な情報は
なくなってきたように思います。

各コンサルやビジネススクールなんかもそうですし
今や、食べログなどで飲食店の情報を
少し調べれば、比較的くわしく
知ることのできる世の中なのです。

つまりは、サービスの業種に関係なく
内容が悪ければそのままネットで悪評を晒されてしまう
という事実があり、これはコンサル業を勤しむタク自身も
緊張が走っています。

逆を言えば、悪評さえなければ信頼材料がひとつ
GETできるわけです。

とはいえ、ネットの評価に
ビビりすぎるのも良くないな、と思うこともあります。

「好きな有名人ランキング」の上位者が
「嫌いな有名人ランキング」にもノミネートされるのと
同じで、人の評価は人によって様々だからです。

その中でも、私はかれこれ
15年ほどネットビジネスの業界におりますので
立ち回り方法が、ここ5年でよく理解できてきました^-^

コンサルの立場だと

✔真摯な対応&サポート
✔お客様を大切にする
✔規約は何が何でも絶対死守
✔実績を積みやすい環境の提供

などなど、こんな当たり前すぎる内容の他にも
山ほど気をつけていることがありますので
あなたが「教える側」に
まわったときには、ぜひ気軽にお聞きくださいね。

喜んでシェアしたいと思います^-^


2、習うより慣れろ

さて、こんな超便利な世の中ですから
無料でも有料でもあなたがやる気さえあれば
マネタイズを学ぶことは容易です。

実際にうまくいっている人の導線を
参考にすれば良いのです^-^

丸パクリはさすがに嫌がられるでしょうから
最低限あなたのアレンジやリライトは必要ですが。

※タクはパクられることに
一度も抗議や牽制したことはありませんので
有料コンテンツのリライト許可権利を除いて「いいな」と
思っていただけましたらガンガンパクってってくださいね^-^

で、何を学べば良いのか、ですが,,,
私としては

❝セールス❞

を押したいですね。

そこで「買う・買わない」

はあなたの自由です。

どういう言い回しなのか、用意されている資料
有料販売への導線など…。

これらがダイレクトにめちゃくちゃ学べます。

あなたが仮に「勉強のためにセールスを受けてみよう!」と
最初は体験だけで購入するつもりなんて0だったのに
気付いたら購入していた…。

となれば、それは『超強力なセールステクニック
だと思いませんか??

これなら、勉強できて経験も積めて導線も理解できた。

おまけに、その有料商品やコンサルの悪いところを1つ以上
発見することで、あなたがそれを改善したサービスを
新しく展開できれば。。。??

こんな風にビジネスチャンスはいくらでも
その辺に転がっているわけですよね??^-^

薄々お気づきかもしれませんが私タクも
未だにこの勉強法を取り入れています。

自分が販売LPを読んだり、セールスを受けて
「良いなぁその視点」とか
感心すればしっかり自分の財産にしています^-^


3、学びやすいオススメセールス形態がこれ

ここまで読んでいただいて
「じゃあ試しにセールスを受けてみようかな」
と感じていただけたのなら、それだけで大進歩ですね!

で、次の課題。

どんなセールスを受ければ良いの??

確かに。たくさんありすぎますよね。

1対1のセールスだと参加が億劫、、、。

では、タクの勧めが以下です。

ZOOMセミナー

が遠慮なく最も参加しやすいです。

これは参加者が複数人いるはずですので
気兼ねなく参加&学びにつなげることができますもんね。


4、最も勉強になるモデル

「ZOOM」や「個別」などの形式を
まずは一旦、度外視しますが
たった一度のセールスで勉強になるモデルを
ピックアップしますね。

それが

広告を打って、コンテンツ販売をしている人

です。

<<理由>>
✔広告にお金をかけている=集客にお金をかけている
✔ノウハウが蓄積されている
✔広告費よりも、売り上げを出さないと
赤字になってしまうから、販売力に力があるはず。

このような理由で、まさに
集客から販売までの導線がしっかりしている

という点で非常に勉強になります^-^

学べるものはどんどん学びましょう!

ここまではZOOMなどの「対話」をメインにご紹介してきましたが
私も、薄くですがあなたに
ずっとセールスを実施していることに気付きましたか??^-^

このライマガを通して、なのです。

セールス内容は、1年間のマンツーマンコンサルです。

たまたま、あと数日で大幅値上げをしますよ、と案内を
入れていますが、これも立派なセールスです。

もう少し視野を広げると、世の中には電車内やバス内にも
広告・宣伝により、我々は無意識レベルで
ずっとセールスを受けていることに気付かされます。

ワールドッカップやプロ野球中継なんかにも
何かしらの宣伝・広告は映りますよね?

私としては、あなたに宣伝や広告するセールス側に
まわってほしい
と思っています。

この世の中、やはり

『仕掛けられる側』(客)

より

『仕掛ける側』(販売者)

でいる方が豊かになれますので^-^

『仕掛ける側』になりたい場合
もしくはご興味あれば、お気軽にご相談くださいね^-^


5、とある「問い」にあなたは答えられますか??

いきなり、その「問い」を実物でシェアしますね。

↓↓↓

私の目にビビッと飛び込んできた
この書籍のタイトル。。。

『10年後、君に仕事はあるのか?』

著者:藤原和博

2017年に出版されたようですが
今の「何が起こるか読めない現世」においては
非常にタイムリーだな、と感じ
すぐさま自分の「今後、読むべき書籍」に加えました。

円安や海外で続く戦争、物価高など
まだまだ不安が多く、生活にも工夫のいる昨今(汗)

守りたい人を守れるよう、今のうちに
収入の軸を複数作っておきましょうね!!


いつもお読みいただきありがとうございます^-^

タク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?