マガジンのカバー画像

わたしと「あなた」

23
どこかの「わたし」と「あなた」について書いています。愛です。この世のどんなに大きいものにも例え難いような愛を書いています。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

あなたの幻覚を愛したくないのに。

最近、あなたに会わなくなった。

今は「あなたがいなくても私は平気よ」「あなたを好きだと思ってるの?」という時期。無論好きだけど。

別の男と遊園地デートをした。

昔あなたと来た場所で、やりたかったグリーティングも、乗りたかったアトラクションも、あなたは一緒に楽しんでくれた。可愛いモチーフのイスも、2人で座って楽しく写真を撮った。眠くなったあなたは途中で寝てたけど、そんな所も愛おしかった。
一緒

もっとみる
なんにもないとバージニア。

なんにもないとバージニア。

1年後自分が何をしているのか分からない。
学生時代は、まだまだ先があるレールの上に乗っていて、それは働き始めてからも変わらないと思っていた。

普通に就職して、程々に働き、程々に遊び、程々に恋愛をして、よいタイミングで結婚し、子どもを産む。

わたしはそのレールを、就職後のわずか4ヶ月で外れてしまった(わたしはよく「3ヶ月で仕事辞めた」と言うが、よく考えると4ヶ月だった)。

わたしの目の前にあっ

もっとみる
妄言猛言盲言亡言。

妄言猛言盲言亡言。

私が【あなた】を思う長い間に残した言葉を書いていく。女は恐ろしいぞ。

それで嫌いになれたらもうとっくに好きじゃないよ

悲しいのも嫌なのも全部我慢して笑ってるのがどれだけ苦痛かも分からないんだから

あんなこと言ってても好きだから尽くすけど。腹立つけどね。

好きと性欲は別物だから

失恋の言い訳探しと過去の執着を同時進行でやってます

あたしが世界で一番あなたが好きだからもう誰もあなたに触らな

もっとみる
麻薬のような(愛と)幸せを。

麻薬のような(愛と)幸せを。

愛されてる錯覚をした。
あなたの指が優しく触れるたびに心臓がソーラン節を踊る。上下左右に激しく動く。
あなたの【かわいい】は、わたしを簡単に狂わせる。

この関係についに他人からのお節介がはいった。
自分の未熟さやわたしの覚悟を知らない無邪気な子どもは、自分の正義をわたしとあなたの前にかざした。

幸も不幸もわたしとあなたが決めるのであって、第三者が決めることではない。
不幸になる可能性があっても

もっとみる
日曜日、夜、雨の渋谷。

日曜日、夜、雨の渋谷。

3ヶ月前、わたしはあなたとの決別も込めて髪を茶色に染めた。
1ヶ月経った頃、似合ってないな、と思った。


ひな祭り。女の子のお祝いの日だ。
もう「女の子」としてお祝いされる年でもないが、年に1度の【女の子のお祝いの日】、久しぶりに1人の夜だったのがどうしても寂しくて、遅い時間も対応している美容院を予約した。

『黒髪ストレートが好き』

そういったあなたの呪縛から離れようと思って染めた茶髪

もっとみる