見出し画像

FB投稿 2024年5月6日から5月9日【何を食べるのか?何を買うのか?何を選ぶのか?の連続で未来は決まっていく/自己破壊行動データ鎮静薬服用高い数値/利害関係、政治的圧力によって事実が報道されない/『安くて美味しい』は不調の元/広告によって作られる常識/病気ビジネス】

https://note.com/makikowatanabe/n/nf3c9d38a4f2e

コーヒーで広がる世界
5月23日(木) フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
6月3日(月) ムジカホールカフェ 

https://note.com/makikowatanabe/n/nf3c9d38a4f2e

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3813373845653074&set=a.1877121419278336


何を食べるのか?何を買うのか?何を選ぶのか?の連続で未来は決まっていく。 まず、身近な食事、おやつのことで考えてみる。 どんな良い未来(質の良い食べ物を選んでとって心地よい体、心、環境する)にするのか、 どんな悪い未来(質悪い食べものとって...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, May 5, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3813458102311315&set=pcb.3813456505644808


https://www.facebook.com/photo/?fbid=7426634354110684&set=a.228236943950497

覚醒剤は違法だから危険 鎮静剤は医薬品だから安全  というのは嘘のデータ 以下のような興味深いデータがありました 鎮静薬群(デパス、ソラナックスなど) 覚醒剤群 自己破壊行動を見ると、 鎮静薬の方が危険な数字になっています これでも医療業界では 鎮静剤は気軽に使われ 『弱い薬だから、大丈夫です』 と渡しています 本当に安心ですか?

Posted by 伊庭 聡 on Sunday, May 5, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3813656442291481&set=a.1877121419278336

本文を抜粋 伝統的な利害関係やビジネス上の利害関係、政治的圧力、男女間の不平等が、ジャーナリストが監視者としての役割を完全に果たすことをしばしば妨げている 加えて、政府や企業が主要メディアの運営に日常的に圧力をかけていることや、2020年...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 6, 2024


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●【闘病】料理人を目指す途中で“白血病”になり遠ざかる独立の夢。吐き気と闘う治療の乗り越え方 格闘技を14年ほどやっていて体力には自信があった。

●アーティスト・吉村たくみさん、死去「突然の信じ難い出来事にスタッフ一同戸惑いを隠しきれません」 葬儀は近親者のみ

●お笑いコンビ・9番街レトロのなかむら☆しゅん 2022年にかかった病気 へんとう炎、盲腸、尿管結石…

●ミュージシャンの清春(55)体調不良で公演を急きょ中止 開始19分前の緊急発表 ファンは「体調が最優先です」

●【神奈川】湯河原町・冨田幸宏町長が死去 66歳 去年8月から血液の病気である「骨髄異形成症候群」を患って入院し、去年12月には退院して公務に復帰 ことし3月下旬から検査入院

●「セーラームーン」作画監督 香川久氏(58)妻が救急車で搬送され入院「動かさない方が良いという医師の判断」

(5/5 6)


今日はポストコーヒー(post coffee)さんのグアテマラ トレス...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, May 7, 2024


Makiko Watanabe

https://www.instagram.com/p/B_2o3A5JJ3O/...

4年前の投稿を再度シェア。

この絵の題名は「葛藤」とか「混乱」だと思う。

大人がヒーローだと思っている信じている人たちは子供にはそうは思えない、だけど大人に合わせないといけない、笑顔がなくなる。


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し1日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●北海道 札幌で活動しているバンド・壬生狼(ミブロ)の菅弘典(Dr)さんが、病気のため5月6日に死去 55歳

●原日出子 66歳で急逝の夫、渡辺裕之さんの三回忌法要終え心境「それでも心は沈むけど」新緑、青い空

●収束後も続く 新型コロナ後遺症…倦怠感・味覚嗅覚障害 5類移行から一年、今でも症状を訴える人が

●藤あや子(62)初期の子宮体がん 子宮と卵巣の全摘を直筆で報告「リハビリ頑張ります」

●【感染症ニュース】帯状疱疹24歳・太腿に激痛…夜も眠れず激痛でペインクリニックへ 診療遅れで症状悪化か… 若い世代も注意必要(経験談再掲)

(5/7)


Makiko Watanabe

現代の『安くて美味しい』は化学調味料、砂糖、人工甘味料、トランス脂肪酸、小麦、乳製品などで作られている。これは刺激物であり、脳に「美味しい」と錯覚させる作用がある。刺激物を取り続けていると脳に負担がかかり、色々な症状が出てくる。


今が旬のアスパラ❣️😃👏 オーガニックのアスパラ、ちょっと値段張るけど買ってみました。 凄く立派なアスパラでした❣️ものすごく美味しかったです🥰 松田のマヨネーズとユニファームのゆでたまごと一緒にいただきました😊✨💕 細いアスパラは庭で採れ...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, May 8, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3559166004407194&set=a.1877121419278336

1932年は「月2回」 1935年は「週1回」 1965年は「5日に1回」 1983年は「毎日」 多くが広告によって作られる常識。 https://twitter.com/ibaruyan/status/992462760121286656?s=46&t=9VlB-dUVCViOXzd65QKDrQ

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 8, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し1日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●COCKROACHEEE'zのラッパー小宮守が死去 メンバー報告「3日前に自分達の『これから』の話をしていたばかり」

●「光の見えないトンネルの中にいるよう」、コロナ後遺症の苦しみ今も…周囲の理解得られず精神的苦痛も

●長渕剛さん(67)が“肺気胸”発症を公表 専門家「症状は突然の胸痛に呼吸困難」

●元近鉄・佐野慈紀(56)氏、手術で切断した右腕の経過を報告「先は長いですが変わらず前を向いて生きます」 2023/4/右足中指の感染が発覚。重症下肢虚血

●葬儀場で20代女性が心肺停止 職員らの「救命リレー」で一命とりとめる 大阪・堺市

●コロナ後遺症で2年間寝た切り 演歌歌手の相澤めぐみさん=30代=夢挫折 治療法手探り続く

●舞台女優・今江冬子さん死去 60歳 数年前から病気療養 突然の別れに「劇団員一同、悲しみの渦中」

●【新型コロナワクチンと自己免疫性皮膚疾患の関係】接種後に症状悪化のリスクも

●【大分】子どもの手足口病が増加 大分県が2021年以来の警報発令

(5/8)


愛知県に本店、沖縄に支店を構える、ワークベンチコーヒー(WORKBENCH COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, May 9, 2024


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3815951162062009&set=a.1877121419278336

マスコミ、メディアを使って恐怖と不安を繰り返し何度も煽り報道するのを毎日見たり聞いたりしていると多くの人々が病気なることを知っていてやってると私も思います。 病気ビジネス。病気を作って病気を抑える(であろう)薬を売る。 マスコミ、メディアを...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, May 9, 2024



サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?