見出し画像

【BL二次小説】 炎の金メダル⑥


「脇締めろォ!指で空気を切るよォに!」

「脇しめろぉ!指で空気を切るよーにぃ!」


庭で健の走りを指導している荒北。



どうやら東京オリンピックが始まったようだ。

しかしテレビも新聞もネットのニュースも見ないので、どの競技が今どんな様子なのかは全く知らない。


健は短距離走に興味を示したようで、無茶苦茶な独学で練習を始めた。
見かねた荒北がさりげなく補正させている状況だ。


「視線は前だ!常にゴールを見据えろォ!」

「前だぁ!ゴールをみすえろぉ!」


荒北の言葉を復唱しながら走り回る健の才能は、まだまだ未知数である。




「健くんは将来アスリートかな」

新開はガーデンチェアに足を組んで座り、微笑ましくその光景を眺めている。


「……」

華はテーブルでスケッチブックに絵を描きながら、何か言いたそうだ。


「どうかした?華ちゃん」


「……お兄ちゃんがね、最近……」

「最近?」


「ハカセの喋り方をよく真似するの」

「ええ?」


「悪い言葉遣いだからやめてって言ってもやめないの。カッコイイと思ってるみたい」


「あっははは!」

大笑いする新開。
膨れっ面の華。


「笑い事じゃないんだってばジョシュ。ハカセの喋り方って怖いから嫌いなの」

「そうかい?」


「ジョシュはハカセが怖くないの?」

「怖い?博士が?」


新開はニッコリと微笑んだ。

「全然怖くなんかないよ。博士はね、とっても優しい心の持ち主なんだ」

「うそ」


「嘘じゃないさ。確かに口は悪いけどね。照れ隠しで言ってる面もあるんだよ」

「……ふーん」


「博士はとっても優しくて、とっても頭が良くて、とっても強くて……そして……」


新開は間を置いて言った。



「……とっても弱い」



「……?」

華は不思議そうな顔をしている。


「ジョシュはハカセが大好きなのね」

「ああ。大好きだよ」

新開は瞳を輝かせ、荒北の姿を目で追う。


「博士はオレをとても大切にしてくれる。オレすごく幸せなんだ。ずっとこの幸せが続いてほしい。博士はオレの全てだ。博士が死んだら……オレも死ぬ」


驚く華。

「そんなに好きなの?あ、もしかして、この前言ってたジョシュの好きな人って、ハカセのこと?」

「ああ。そうだよ」

新開は笑顔で躊躇なく答えた。


「二人はとっても仲良しなのね」

「とってもね」

華はなんとなく理解出来たような気がした。




新開は華のスケッチブックを覗き込む。


庭の花々が華麗に描かれている。

その手前に人物らしきものも。


「今日も素敵な絵だね。どんどん上手くなる」

「私、大きくなったら画家になるの」

華が得意げに言う。


「ええ?最初の頃はケーキ屋さんになるって言ってたよね?この前はオレのお嫁さんになるって。今度は画家かい?」

「そう。画家」


「ははっ。子供って面白いなぁ」

朗らかに笑い声を上げる新開。


華の描く人物が着色されていく。

背の高い男性。
赤い髪。
白衣を着ている。


「ん?……これは、もしかしてオレかな?」

「そうよ。ジョシュ」

「オレを描いてくれてるんだ。嬉しいね」


絵の進捗に注目する新開。

華はクレヨンで色を塗りながら説明する。


「ゆうべね、ジョシュが夢に出てきたの。これはその絵なの」

「ヒュウ!オレが華ちゃんの夢に?それは光栄だ」


「お庭がお花でいっぱいでね。その中にジョシュが立ってるの」


そう言って、華は水色のクレヨンを手に取った。

スケッチブックの中の新開に水色を描き足す。


両目の下に雨粒のように点々と。

それは足元の地面まで続いていた。



「……涙?……泣いてるのかい?オレ」


「そう。夢の中のジョシュは泣いてたの」


「……なんで……?」


「わかんない。私ね、言ったの。泣かないでジョシュ、って」


「……」

涙を流している自分の絵を凝視する新開。


「でも泣きやんでくれないの。ずっと泣いてるの」


「……」


「どうして泣いてるの?何があったの?って聞いたの。そしたら……」


「……」


「“悲しいんだ。とてもとても。悲しくてたまらないんだ”って言ってたの」


「……オレは……」


困惑した複雑な表情の新開。



「オレは泣かないよ……」



「うん。ジョシュはいつも笑ってるものね。変な夢だったな」


華はクレヨンを置いた。




新開はずっと絵を見つめ、思い詰めた顔で呟いた。




「オレは……泣いたりしない……」




へ                




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?