見出し画像

【BL二次小説(R18)】 恋する王子様⑭


「いいなぁ隼人くん」


翌日、悠人の授業。


悠人は新開とマリア王女が結婚することを、早速荒北に話した。

まだ正式に婚約したわけではないので、この話は内輪しか知らない。


「……」


荒北は黙っている。


「バッチリ好みだったんだけどなー。オレと同い年だしー」

悠人は悔しそうだ。


「でもまぁ仕方ないか。相手が隼人くんなら諦めるよ。オレはまた別のお姫様を紹介してもらおっと」


「新開は……どうしてる?」

荒北が尋ねる。


「それがさ、今朝、食欲無いって。あの食いしん坊な隼人くんが!どうしちゃったんだろ。マリッジブルーってやつ?」


「……」








その後、新開との授業の時間。


「……死人みてェなツラだな」


真っ青な顔をしている新開に荒北は言った。


「靖友……」


思い詰めた表情で目が泳いでいる新開。



「いい縁談だと思うぜ。ビアンキ王国は友好国だ。姉妹国となり同盟を結んで領土も広がる。このサーヴェロ王国はさらに大国となる」


「……本気で言ってるのか?」


「マリア王女は美しくしとやかで国民からも愛されている。何が不満だ」


ガタッ!


新開は椅子から立ち上がって叫んだ。


「何が不満かだって?ああ不満だらけだよ!わからないのかい?靖友!オレは!おめさんを愛してるんだ!」



グッ!

「!」

荒北は新開の胸ぐらを掴んだ。


「オメーは王子だ。個人の意見なんか通らねェんだよ。これは、国と国との結婚だ。第一王子として重要な仕事なんだ」


「政略結婚に使われるなんてごめんだ!」


「王子として生まれた瞬間から、オメーに個なんて存在しねェんだよ!」


「そんな馬鹿な話があるか!」


新開は荒北の手を振りほどいて声を荒らげる。


「我が儘言うんじゃねェ。不本意なのはマリア王女だって同じだ」


「……!」


「彼女だって誰か好きな人がいるかもしれねェ。だが、自国のために身売りするんだ。小国の姫サンが大国に嫁ぐ。大昔から世界中で行われている、小国が生き残る手段だ。オメーよりずっと辛い立場だぜ」



「靖友……なんで……」


新開は、信じられないという表情で荒北を見る。


「なんで……そんな他人事なんだ……。おめさんは、ショックじゃないのか?」



荒北は冷静な口調で答える。

「オメーは王子。オレぁ一般人。しかも、野郎同士。最初っからハッピーエンドなんてあり得ねェって解ってることだろ」


「靖友……。だけど、オレはおめさんに惚れてんだ。初めて好きになった相手なんだ」


「初恋が実らねェのはこの世の常だぜ」


「今後、おめさん以外の人を好きになるなんてあり得ない。おめさん以外愛せないよ!」


「じゃあ……。結婚した後、オレを愛人にすればいい」


「!」


新開は青冷める。




「愛人なんて……。おめさんにそんな……残酷なこと……させられるわけないだろ」



それを聞いて、荒北は悲しそうに笑った。


「……オメーからそのセリフが聞けただけで、オレぁ充分幸せだ……」




荒北は学習室の扉に手を掛ける。


「靖友!」


「ちょっと早いが今日の講義は終わりだ。また明日ナ」


パタン。

荒北は出て行った。






「……クッソ!!」


バサバサッ!

城門の花壇の花を蹴り上げて散らす荒北。


目撃した門番がビックリしているが、荒北は構わず足を踏み鳴らしながら城門を後にした ──。




へ                



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?