ふと思ったこと(312)

>生まれて今までに何人とお話した?
出会った人すべての人とはお話してないよ
お話した人数ってどのくらいある?
どんな人と出会いましたか?
これからどんな人と出会いたいですか?
出会いがあれば別れは必ず来るもんです
別れが来るまでいい関係を持ちたいですね
 
 
>人生勉強はいつになってもあるもんですよね
職人になるために修行するのも
営業マンになって成績を上げるのも
山にこもって修行するのも
自分にとっていい人生勉強になるんだろうね
 
 
>もう昔の話だけどね
営業で遠くまで行って帰りが夜遅くなって
夜景を見ながら帰ると
涙が出てくるんです
「何でこんな事しなくっちゃ行けないの」
って
「これも勉強これは僕にとって大切な体験」
そう言い聞かせるんだけどね
そう思うと亡くなった母親を思い出すんです
 
 
>現役を離れたら懐かしい思い出に変わるんです
笑顔を作らなくなった自然な笑顔
穏やかな顔になったのは良いけど
刺激が無くなった
でも
もう面倒くさいや
 
 
>辛い事が多いほど楽しい人生なのか?
楽しい事が多いほど素敵な人生なのか?
喜怒哀楽全部あったら良いってことか?
喜怒哀楽の他に何がある?
喜怒哀楽を見る楽しみかな?
 
 
>木が泣いたのを見たことありますか?
草花が泣いたのを見たことありますか?
鳥が泣いたのを見たことありますか?
鳥は鳴くんだった
感情って顔に表れるよね
木や草の顔ってどこ?
鳥の笑顔ってどんな顔?
 
 
>植物や動物とお話が出来るはずなんですよ
目に見えない世界はすべてとつながってる
だから
ラジオの周波数を合わせれば情報が入るみたいに
いろんな声や想いが聞こえるのかもしれない
そんな能力が普通に使えるはずなのに
何で使えなくなったんだろうね
 
 
>悩みを抱えて「頭が痛いね~」って言う
人の辛さを聞いてこっちまで心が辛くなる
頭痛は思考で痛くなり
心痛は感情で痛くなる
 
 
>悩みを解決する努力だけはした方がいいと思う
頭痛も心痛も和らぐと思うから
誰かの助言で解決の糸口が見つかったら
天の助けのような気分になるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?