見出し画像

それだけの愛

平日に
早起きして
山手線にゆられれば
わたしは社会のひとりになれる

渋谷で降りて坂をのぼり
パン屋と本屋に寄って
青山の街をのんびり歩けば
ちょっとおしゃれなわたしになれる

オーケーストアで
安いからとたくさん買って
両手にぱんぱんのエコバッグを持てば
まるでわたしは理想的な奥さんになれる

家事を終えて
じぶんのために紅茶をいれて
部屋にオレンジのライトを灯せば
だれにも思い出されない透明な存在になれる

ここにいれば
靴を履かなければ
愛なんて知らないわたしでいられた

それだけのことだった

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

#眠れない夜に

69,940件