見出し画像

ナッツを発酵させるチーズ⁈カシューチーズが身体によい5つの理由

今日は「カシューチーズ」のおはなしです。





カシューチーズは
その名のとおり
カシューナッツから作るチーズ。

乳製品は使いませんが
味わいも口どけも
クリームチーズそっくりです。


ではなぜ
味が変わらないのに
クリームチーズを買わずに
カシューナッツからチーズを作っているかというと…


それは
身体への影響がクリームチーズとはまったく違うからです。

どういうことか見ていきましょう。


消化に良いから

胃の中で固まり
消化しづらいクリームチーズとちがい
⁡カシューチーズは消化に良い食品です。

乳製品に含まれるタンパク質
「カゼイン」は胃酸と反応して固まります。

カゼインは脳に炎症を起こします。
ガンの原因になります。
実験動物にガンを発生させるときに
カゼインを用います。



⁡低カロリーで食物繊維が豊富

カロリーが低く
食物繊維が豊富。

カロリー
クリームチーズ 346kcal /100g
カシューチーズ 250kcal /100g

食物繊維
クリームチーズ 0.4g/100g
カシューチーズ 2.68g/100g


⁡デトックス効果がある

カシューナッツに含まれる
オレイン酸やマグネシウムが
身体の毒素を排出してくれます。

効率よく鉄分摂取ができる

豊富に含まれる鉄分と
鉄分の吸収を助けてくれる
マグネシウム、ビタミンKも入っています。


乳酸菌の効果が期待できる

乳酸菌がたっぷり。
腸を整えてくれるので
お腹にもお肌にも良いのです。

動物性のクリームチーズには乳酸菌が含まれません。
製造過程で加熱をするので乳酸菌は死滅しているそうです。



カシューチーズを毎日たべると
お腹の調子がとてもいい!とご感想をいただいています。


カシューチーズは
かんたんに作れて保存ができる
発酵ローフードです。


まとめると

①消化に良い
②⁡低カロリーで食物繊維が豊富
③⁡デトックス効果がある
④効率よく鉄分摂取ができる
⑤乳酸菌の効果が期待できる
ということです。



冬のあいだにデトックスをしておくと
春になったとき
身体の快適さがちがいます。


おいしくチーズを楽しみながら
腸活できる「カシューチーズ」。

ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


今日はカシューチーズのお話でした。

tomoko 美腸食・美腸スイーツ講師 on Instagram: "金柑とカシューチーズ🍊🧀 ⁡ 大好物の金柑が出始めました。 ⁡ カシューチーズと共にいただきます。 ⁡ よく合うのです。 ⁡ ⁡ ⁡ カシューチーズは その名のとおり カシューナッツから作るチーズ。 ⁡ 味わいも口どけも クリームチーズそっくりです。 ⁡ ⁡ ではなぜ カシューナッツからチーズを作るかというと 身体への効果が普通のチーズとはまったく違うからです。 ⁡ ⁡ 胃の中で固まり 消化しづらいクリームチーズとちがい ⁡ ⁡ カシューチーズは消化に良い食品です。 ⁡ ⁡ カロリーが低く 食物繊維が豊富。 ⁡ カシューナッツに含まれる オレイン酸やマグネシウムが 身体の毒素を排出してくれます。 ⁡ 豊富に含まれる鉄分と 鉄分の吸収を助けてくれる マグネシウム、ビタミンKも入っています。 ⁡ ⁡ 乳酸菌もたっぷりで お腹にもお肌にも良いのです。 ⁡ ⁡ かんたんに作れて保存ができる うれしい発酵ローフード。 ⁡ ⁡ ⁡ 冬の身体に良いものをぜひ。 春の快適さがUPします。 ⁡ ーーーーーーーーーーーーーーー ⁡ 【アレルギーを治し 美肌へ導くお料理とスイーツのレッスン】 ⁡ ⁡ 皮膚科の医師に 一生治らないと言われた日光アレルギー。 ⁡ 食生活を見直したら、アレルギーが完治しました。 ⁡ ⁡ アレルギーが完治するのと同時に 肌がきれいになりました。 ⁡ シワが減り くすみが消え 髪に艶がでて 目が澄んできました。 ⁡ 見た目が良いとメンタルも良くなります。 ⁡ ⁡ ⁡ 美味しいのは、もちろん。 身体に良くて 簡単につくれる ⁡ アレルギーを治したお料理、スイーツを オンラインレッスンでお伝えしています。 ⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⁡ 《0から始めるロースイーツ》 ⁡ 「身体に良いもの」だけでつくるスイーツ講座 ⁡ お好きなときに お好きな場所で スマホでも学んでいただける、オンライン講座です。 ⁡ ⁡ オイルフリーのロースイーツ グルテンフリーの焼き菓子 ⁡ ヴィーガン対応 白砂糖 乳製品 卵不使用のお菓子たち ⁡ ⁡ つくりおきができるので いつでも身体に良くて 美味しいお菓子が楽しめます。 ⁡ 良いものでお腹を満たして 心も満たし 栄養もチャージしましょう。 ⁡ ⁡ 詳細はプロフィール欄の HPよりご覧いただけます。 ⁡ @tomoko_inner_beauty ⁡" 16 likes, 2 comments - tomoko_inner_beauty on January 13, 202 www.instagram.com


画像クリックで詳細をご覧いただけます。


プロフィールはこちらから


レッスンのご案内・最新情報はこちらから!


個人レッスンのお申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyロースイーツ動画講座はこちら



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。