見出し画像

乳製品なし!「植物性のクリームチーズ」受講生のご感想まとめ

植物性クリームチーズのワークショップ。
たくさんの方に受けていただきました。

植物性のクリームチーズとは
乳製品を使わずに
植物性の材料を乳酸菌で発酵させてつくる
身体に優しいチーズです。


ご感想をいただきました。


座学のお話とても面白かったです!
必死にメモを取りましたが、
手が追いつかずでした。

ありがとうございました。


先ほどはレッスンありがとうございました。

ブレンダーに残ったカシュー生地を
舐めてみたんですが、
すごく美味しかったです。
出来上がりが楽しみです。

座学も盛りだくさんの内容で
勉強になりました!!
楽しいレッスンをありがとうございました。


とても興味深く楽しい時間でした。
24時間後(発酵後)が楽しみです。

ゴムベラに付いて残っていたのを
少しいただいただけで既に美味しかったので、
その前につまみ食いをしてしまいそうな自分が怖いです。

ありがとうございました。




発酵ローフードが最近気になっていたので
また一つできることが増えて嬉しい!

24時間後には完成だなんて。
明日食べられるのが楽しみすぎます。

子供たちも食べるのを楽しみにしてくれています。
素敵なワークショップをありがとうございました。



ともこさん、遅くなりましたが
ワークショップをありがとうございました。

酵素についても勉強できて楽しかったです。

何より、ともこさんのビフォーアフターで、
ともこさんの食事が身体に 
良い影響を与えているのが実感できました!

みなさんもおっしゃっていましたが、
作っている過程の味見で、
おいしー!となってました。

もうすぐ24時間が経つタイミング♪
帰宅してからまた味見が楽しみです。

家族分作りたいのでまたやる予定です。

参加させていただいて本当にありがとうございました。




初めてのカシューチーズ。
過発酵によりぬかの匂いがしたため
ともこさんに相談。

ブルサン風やってみたらめちゃうまです。

アフターフォローまでありがとうございました。



とっても美味しくて。
教えていただけて本当に良かったです!

これから色んなものと合わせてみたいと思います。



今日は甘いモードにしてみましたが
おいしいし体にもいいのが嬉しいですね。




身体にとって大切なことを知ることができた
楽しいお時間、ありがとうございました。

友子さんの10年前のお写真を拝見して、
人間って食べたものでできているのだと実感しました。



ともこさん、めちゃ美味しいです。
簡単で美味しいって最高。
しかもヘルシー。
ありがとうございます。



生カシューナッツで
乳製品を使わないチーズを作りました。

味見しても美味しい。
そして簡単でした。
乳酸菌発酵にそれを使うの⁈
と驚きです。

ありがとうございます。
調子に乗って、2ビン作りました。

今日はドライフルーツを買って帰ろうと思います。


(ドライフルーツ入りのカシューチーズは下記動画をご覧ください。)


カシューナッツチーズ。
初めは出来上がっているのか
分かりませんでしたが
味見してみると美味しい!!

ワークショップ参加日に予定があるのを忘れ
申し込んでましたので
アーカイブで作れました。

こんなに美味しいものを
教えて頂きありがとうございます。




美味しくて毎日幸せです!



昨日の夜、
またカシューナッツのクリームチーズ作りました。

トモコさんのワークショップ受けてよかったです!!



トモコさんのカシューナッツの講座受けてから、
ちょっと意識が上がってきました!

腸活も始めたいって。
本当にトモコさんの情報はありがたいです。

きっとカシューナッツチーズは作り続けます。
そしてチーズ売り場に寄らないようになりました。




カシューナッツチーズ、
家族も大絶賛。

GWは実家や日頃お忙しい大好きな先輩にも、
差し入れする予定です。
ともこさんの経験と大好き!が詰まった
知識やレシピ、ありがとうございます。



カシューチーズが美味しすぎて
既に何度も作っています。
ありがとうございます。


ーーーーーーーーー

ワークショップにご参加くださって
ありがとうございました。

ご参加下さっただけでも嬉しいのに
ご感想までいただいて
感無量です。


植物性のクリームチーズはマニアックですが
みなさんに「簡単で美味しい」と
喜んでいただけて
わたしも喜んでいます。


ワークショップは終了いたしましたが
パーソナルレッスンを開催しております。

お気軽にご参加ください。


画像クリックで詳細がご覧になれます。

美肌効果抜群で
デトックス作用があり
細胞修復に役立つ
美味しいクリームチーズ。

ぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。



プロフィールはこちらから


レッスンのご案内・最新情報はこちらから!


毎日ショート投稿中


ストーリー多め。フォローしてね!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,563件

#イチオシのおいしい一品

6,510件

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。