見出し画像

穏やかで心豊かな日々 ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 穏やかで心豊かな日々を送ることができるようになったら喜びというお話です。

 年の初めに心から思う

穏やかで心豊かな日々を送ることができるようになった

勿論、例えばこの天体に住む宇宙人たる人類は相変わらず民族闘争をし続けていて、それを止められない自分。といった課題は有りますが。

「ある程度豊かで大らかでいられる社会」

への身近なことから一つ一つはできたと思っています。

 「ある程度豊かで大らかでいられる社会」に関しては以下もお楽しみ下さい。

 心静かで清々しい。

何か新しいステージに立てた春という気分です。

蛇足
 大晦日早朝まで取り組んでいたプロジェクトの進捗が、至極不安定な対象を相手にしているものの、自分なりに相当固く見通しても目処が立ったという旬な思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?