人気の記事一覧

沖縄の少年のコメントから平和について学ぶ。

3週間前

映画『枯れ葉』アキ・カウリスマキ 監督

3か月前

ガザ侵攻と命の尊厳

ヤヒヤ22歳の言葉 フリーダムシアター

4か月前

旧ソ連国の視点から見たウクライナ戦争を     ジョージア人国際政治学者に聞いた   「ロシアは旧ソ連の『近い外国』を      対等の主権国家と考えていない」

2002年以来のジェニンキャンプ大規模攻撃を受ける

10か月前

言葉の力 言葉の自由

8か月前

7月3日のジェニンキャンプ大規模攻撃のこと(パレスチナ)

9か月前

加藤登紀子の「戦わないというポリシーこそ国防」論を斬る

有料
300
1年前

エルサレムは聖地なのか?入植者多すぎて・・・聖地だなんて思えない

9か月前

緊張感漂うジェニンキャンプ

9か月前

NHKスペシャル「ウクライナ大統領府 軍事侵攻・緊迫の72時間」を観た。 突然の侵攻から1年が過ぎ、侵攻当初の内実が当事者の証言を交えて明らかに。 欧米の当初の及び腰な態度や、幹部に対する暗殺が複数回企てられていたこと、ロシアの見通しの甘さ。 解決の道筋がまだ見えないことが辛い。

1年前

ロシアを利するような停戦ではなく、ロシア軍のウクライナからの撤退を!

【映画の噺(外伝)】大国の軍事侵攻に、健気に抗う弱小国の話-「指輪物語」

1年前

台湾有事があると仮定した場合、中国政府の事前の動きを昨日に引き続き分析し検証して行きます。

有料
100

台湾有事が起きると仮定すると中国政府はどのような動きとなって行くかをロシアによるウクライナへの軍事侵攻から紐解き、台湾有事のタイミングを事前に察知する方法を考えて行きます。

有料
100

明治政府の西洋音楽導入施策(唱歌教育)におけるキーパーソン・伊澤修二を探る

エメリヤー・エンコヒョードルとロシアのウクライナ侵攻

台湾有事が起きた時の日本への影響を経済や株式市場、為替市場などを中心に考えて行きます。リアルさを増すリスクとなります。

有料
100

【エッセイ(ミニ)】珈琲の効能