見出し画像

【映画】まとめのまとめ

書いたら追記していきます。


01. すずめの戸締まり

ひたすら綺麗な作品でした。忘れた頃にまた観たいなぁ。


02. THE FIRST SLAM DUNK

世代的に避けては通れないスラムダンク。劇場で観てよかったなぁ。


03. かがみの孤城

大作に押されてあまり話題にならなかったけど、いい作品でしたよ。


04. 鬼滅の刃 上弦終結、そして刀鍛冶の里へ

これは劇場でなくても良かった気がする。宇随さんの猛スピード美麗バトルはスクリーンで観るのはありですが。


05. FALL

これは好き。めちゃめちゃ好き。この作品以来、Netflixでソリッドシチュエーションスリラーばっか観ています。


06. CURVE

FALLのちょっと前に観たんですよね。FALLはまだ「脱出できる可能性が無きにしも非ず」ですが、こっちは生き残れる可能性ゼロ。


07. Winny

これも世代で評価分かれるかもです。私は「追体験」として観ました。


08. NOPE

なんとも不思議な映画。似た作品がないというか、圧倒的にオリジナリティ高いというか。


09. PSYCHO-PASS PROVIDENCE

1期から10年経ってこんな凄いもんが出てくるのか…と驚いた作品。


10. M3GAN

正直、思ったほど怖くはなかったけど(ある程度予想できる範疇だったからね)、面白かったのは間違いなし。


11. Sheena & The Rokkets 鮎川誠 ロックと家族の絆

大好き。ロック好きじゃない人もドキュメンタリーとしていけるんじゃない?


12. NOWHERE:漂流

ソリッドシチュエーションもの。こういうのやっぱ好きだなぁ。


13. ゴジラ-1.0

なかなかおもしろかった。予想以上のヒューマンドラマでした。


14. FROZEN

直前にLGBT理解増進法のめっちゃ長い記事書いた反動で…つい…魔が差して…


15. SPYxFAMILY CODE:WHITE

ヨルさん観に行った。ヨルさんが美しかった。お子さんも楽しめる映画かなーと思います。逆に言うと、レーティング低めという気もしますが…


16. LAMB

これはなんとも不思議な映画でした。なんとも形容しがたい。


17.鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ

少し時事ネタ交じりの記事になっちゃいました。


18.グリーンランド 地球最後の2日間

ディザスターもの。ヒーロー的な人じゃなくて、一般の方が主人公なのはいいですね。


19.黄龍の村

これは予想外すぎて面白かった。まったく想定外の収穫。


20. ドント・ブリーズ

途中で攻守逆転があってからが面白い。ヒリヒリする緊迫感あり。


21. ヴィーガンズ・ハム

いやー、エグイ映画でした。でも怖くはないですよw


22. フラットライナーズ

リメイクだけど、こっちも好き。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?