マガジンのカバー画像

世界と日本と陰謀と

41
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

隠された扉が開く秘密に興ざめしては失礼

隠された扉が開く秘密に興ざめしては失礼

秘密結社フリーメーソン。
ベールに隠された儀式。
しかし、最近はどんどん公開されてますね。
そういう儀式はクローズドだから神秘的だったけど、オープンになれば普通な感じがします。同じ人間が行います。当たり前だけど。

神社や仏閣の祈祷、これらの儀式は一般に公開されているどころか、サービス産業のようにドンドン来て来て年中キャンペーン中みたいになってます。そんな神社仏閣の大事な収入源になってますが、かつ

もっとみる
生々しい一神教の聖地から、あなたの唯一の神の国

生々しい一神教の聖地から、あなたの唯一の神の国

サウジアラビアは、2019年に観光ビザを発行するようになりました。
それによって、国内の一般市民の日常などがテレビで映像として見られる機会が増えました。
今までは、映像がほとんどなく、北朝鮮の風景以上に見られなかったのですが、とうとうイスラム聖地などが映像で見られるようになりました。

現在の王子は改革進歩派で、西洋に開き資本を呼び、大きく方向性が変わってます。
一方、批判したジャーナリストは私的

もっとみる
事業計画は話100分の1

事業計画は話100分の1

世界経済フォーラム(WEF) は、数年以内に40億人を消滅させる計画だと、様々な分析の話が出てます。
突然刺激的な話ですみません。
この計画は本当なのか、どこまで実現可能な計画なのか、何もわかりません。
ただ、仮にこの計画が事実だとしたら、考えるとそう簡単ではないと思います。
世界人口の80%くらいの人です。80%も死んでしまったら文明が崩壊して、支配者を今の環境で維持させることさえもできません。

もっとみる
私たちは人類史上に稀な映像を見ている

私たちは人類史上に稀な映像を見ている

日が明けて、能登地方の被災状況がテレビで様々に放映されております。
土砂が崩れたり、家屋が崩壊したり、今の状況を映像でハッキリと見えます。
かと思ったら、飛行機の大炎上の映像まで見てしまいました。
毎年どこかで天災が起き、世界中でも様々な被害の映像が流れてます。
私たちはもう見慣れた光景になってしまいましたが、考えてみたら、これはかつてはありえない事です。

テレビ映像ができる前は、例えば昭和初期

もっとみる
全く参考にならない小予言をしてみる

全く参考にならない小予言をしてみる

「本当の大災難は2025年7月にやってくる」
漫画家・たつき諒が語った予知夢です。
これを引用したりしなかったりで、様々なところで2025年の7月に何かが起こると言われてますね。

私の根拠ない感想述べると、この時期ではないと思います。
株式市場でも、具体的な数字や時期を述べると、必ずそこからズレます。
150ドル突破すると200ドルはすぐだ!、80円を切ると50円もまでノンストップ!、大体こうい

もっとみる