見出し画像

こころのざわざわ処方箋(※茶番あり〼。)

令和6年6月21日金曜日
都内某所(大嘘)
ワテクシふくろうが
風呂の底からお届けしております🦉

本日は、同居しているもう一羽が一泊二日で湖がでかめの県に旅行に行っておりまして、情緒不安定絶賛適応障害休職中(チャイナ風)ふくろうが1人でお留守番しているわけですが、

なんだろう、、、

なんだろう、、、

こころが、ざわざわ、する、、、🌳🌳🌳🌳

なんだろう、そわそわ、する、、、💨💨💨

という感情(?)に襲われ、なんかおかしいと思い、朝からの行動を振り返ってみたのです。
ですが、お見送り、note書く、牧場物語、X見る、ドラマ『1122』観る、うどん1玉、ポテチ3袋完食、お昼寝、など身に覚えのないものばかり、、、

(いや、正確に言えば、栄養は多少偏っていたような感じもするけど🥔🥔🥔、あと、ドラマも婚外恋愛とか言うネッチョリした感じやったからアレやったけども、、、!) 

そんな中、ふと私の脳に直接誰かが語りかけてきました。

???『ねえ君、さっきから見てればソファから一歩も動かないじゃないか(眩しいほど白い歯キラッ✨)』

🦉『ええ、、、?まぁ、はい。休職中なんで。』

???『駄目だよ!適度に体を動かさなくっちゃ!!じゃないと脳も心も錆びついちゃう!!(小麦色の上腕二頭筋モリッ💪)』

🦉ずがーん。『それが皆とおんなじようにできないから休職してニートしてるのに、、、🥺ひどいホッホー!!!』

???『そういうわけじゃないよ!君は本当によく頑張って生きているね!でも、よく考えてみて。こんなに文章がすらすら書けるようになったなら、散歩も少しはできると思うし、今の君ならきっと楽しめると思うんだ!✨☀』

🦉『まあ、せやな。(コロリ)ほな、風呂上がったらお散歩してみるホッホー』

と、いうわけで
私、2週間ぶりに自らの意志で、お散歩に行ってきます。
応援オナシャス🦉
ホッホー

#散歩 #適応障害

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?