灰色の空の向こう

景色の終わりは、薄暗い灰色の空でした。 灰色が近づいてきて、木の葉を大きく揺らしました。 大粒の雨も落ちてきて、闇になりました。 心がザワザワして、気持ちが暗くなりました。 何かが近づいてきて、私の心を大きく揺らしました。 大粒の涙が落ちてきて、濡れました。 雨雲が通り過ぎれば、…

「気持ちがざわざわする時」の対処法

あなたは、むしょうに 気持ちがざわざわする日がありますか?   先日は何やら珍しく、 胸のまんなかがざわざわして \このざわざわをなんとかしたい!/ と感じた日でした。   メンタルコーチとして 「自分のざわざわを何とかしたい時」には 決まってやることがあります。   それは ざ…

ざわつく夜

 なんだかざわざわした気分で落ち着かない。  たぶん、きっかけは知人がSNSに投稿した「明日夜、野宿するけど遊びにこない?」を目にしたこと。 「あ、行きたい!」と思ったのだが、平日のうち4日はバイトで出社せねばならず、行けそうにないとあきらめた。明日は出社、でも明日「明日(あさって)休…

軽井沢日記⑥

こちらに来て初めての2連休初日。 前日に寮管理の人から 同じ部屋に新しい人がくるので 部屋を半分空けておいてください との連絡が。 その日の夜から部屋を半分空け 今朝は掃除機をかけて 洗濯も終わらせておいた。 少し前にも同じ連絡があったのだけれど 当日キャンセルになり 一人部屋を維持して…

カイジ名言からのジカイ(自戒)

「明日からがんばろう」という発想からは… どんな芽も吹きはしない…! そのことに20歳を超えてまだわからんのか…!? 明日からがんばるんじゃない… 今日… 今日だけがんばるんだっ…! 今日がんばった者… 今日がんばり始めた者にのみ… 明日が来るんだよ…! と言いながら、『キンキンに冷…

ざわざわする心。

寝る前にスマホは見ないほうが良い! と言うけど、 必ずインスタとTwitterを見てしまう私です。 昨晩は早く寝よう!と思いつつも、 いつものようにインスタを見ていると、 おすすめのところに見覚えのある顔のアイコンがあった。 その人は同じマンションに住んでいたけど、 6年前に引っ越したご近所…

★頭の中のなんとも言えないもやもやをスッキリさせる方法でスッキリした話

 朝から届いた一通のメールをきっかけに、なんかもやもやして、自分の「お人よし加減」に自己嫌悪に陥りそうになったことから始まった。  おはようございます、Jinです。  いまは、ほんとお休みしてて、お仕事と言えばLINE LIVEを月3回と、このnoteを書いてるくらいで、あとは色んなこと、いろん…

380

悲しくなるほど自分を見失っていることに気づいた。 まるで別人になったようで、何から整えていったらいいかわからなくなっている。 親しい人は「急がないで」と言ってくれるけど、心はざわざわしてとてもしんどい。

これは、オレのもう1つの人生だ!『新黒沢 最強伝説』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 福本伸行の絵は正直苦手だった。 (漫画家に絵が苦手っていうとショックを受けるから言うなと漫画編集者にはよく言われているのだけど。。それは人の性器の良し悪しを言うようなも…

春はざわざわ・・・

最近、20度前後の日が続き、すっかり春ですね。 植物が芽吹き始め、花が咲き、気持ちが明るくなる季節です。 例年であれば、桜を囲みながら出逢いと別れを噛みしめる時期ですが、今年はなかなかそうもいきませんね。 私の中では、春はざわざわする季節。 どきどき でもなく わくわく でもなく、…