人気の記事一覧

【詩】理想のお化け

河童のお皿【水にまつわる詩を三篇】

ざわざわと@心象的に描いてみた

2か月前

心配事が😥あって 何回も連絡が来てないか 見てしまうのだけど来ていない きっと大丈夫なのだけど 大丈夫だとわかるまで 頭の中も心も ざわざわざわざわ 大丈夫と思うようにしても ざわざわが静まらない 深呼吸もお茶も瞑想も 生ぬるい気持ちを かき混ぜて飽和状態 こんな日もあるよねぇ🥺

7日前

感性が合う人、合わない人

13日前

新年度なのに鬱々、ざわざわする。やだやだ。台風が通り過ぎるのを待つように、過ごすしかないのかな。新年度とか関係ないか。季節的な一時的なものなのかな。

3週間前

スプラ飯チャレンジ15日目

1か月前

モヤモヤ、ざわざわ、そして混乱

月曜日のこどもたちはちょっと落ち着きがなくざわざわしています。特に2年生は少し反抗期も重なってよりパワフル。負けるが勝ちと居直って持ちこたえていますがそんな中4年生の京くんと3年生のさやちゃんがなんとか落ち着けるようあの手この手と色々作戦を考えてくれていました。ケガのないように。

5か月前

ざわ、の続き

6か月前

サウナ料金が…

傷ついたホットサンドメーカーを見てこれから起こるタスクの多さを嘆く

10か月前

わたしには色んな声が聞こえる。

5か月前

今夜は何だかざわざわする。 ざわざわするので明かりを消して、窓から見える、ざわざわの木と空を見ている。 暑かったり寒かったり晴れたり雨が降ったり、なんかとんできたり。 ひさびさのざわざわの夜に足を投げ出している。

11か月前

#972 副業で活躍する人を見ると、焦ってしまうというお悩み

ざわざわ

6か月前

ざわざわする

8か月前

それは、きっと「なんとなく」の向こう側にある

また「有意義に過ごさなきゃ…」って気持ちに駆られるようになってます。 でも本音は「何もしたくない」。 家事はできます。お弁当作り、洗濯、掃除、買い出し、夕食作り。特に苦でもないし、問題なくこなせます。 でも常に「何もしたくない」と「有意義に過ごさなきゃ」がせめぎ合っています。

9か月前

子育てと上位資質

1年前