見出し画像

モヤモヤ、ざわざわ、そして混乱

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

軽井沢での2日間
濃密なコンテンツ(濃い~)
上質なホテル(閑静で場の雰囲気が最高!)
での研修が終了し、無事帰還しました。
昨夜はもう、爆睡でした。な~んも、考えられず。
そんな状態から一夜明け、今朝はなんだか

モヤモヤ、ざわざわ、そして混乱

こんな感覚は久しぶりです。
どこから来るのだろうか?と考えながら、
研修レジュメを見返してみる。

4名の講師のコンテンツは四者四様。
そうか、それか!混乱の原因は。
確かにそれもそうですが、それだけでもない。

もともとこの研修参加の動機は、
5~6年ぶりに恩師にお会いするため。
しかも、懇親会でもがっつりお話しができた。
その部分では目的を果たせたともいえる。
じゃ、この後味感というか、もやもやした感覚は
なんなんだろうか。

・・・・・・

そう考えたときに、ふと

もしかしたら、いまの自分と対極にいらっしゃる恩師に
やはり一歩でも近づきたい。

一度は忘れかけ、諦めていた気持ちが胎動してきた感覚
と言えば分かってもらえるでしょうか。

  いまのままで本当にいいのか?
  いいわけない!
  もう一度考え直せ!
  お前の歳からしてラストチャンスだ!

いまの自分に満足しかかっていたのを、
心と身体が待ったをかけた
といったら、余計にわかりずらいかも知れませんが。

そんな感情がふつふつと沸き起こっているのを
感じた朝でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そんなことを考えていたときに思いだしたことがあります。

「混乱は変容進化の前触れである」(和仁達也氏)

たしかに、そうなのかもしれないなと。
この気持ちを忘れずに、変容進化につなげていかねば。

よし、まず今年はひとつでもいいから
まずはじめてみよう、動き出してみよう!

最後は、そんな気持ちへと折り合いをつけたのでした。

きょうもきっかけをつかみに、東京に向かいます🚅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?