見出し画像

サウナ料金が…

今年に入って物価高の話題、ニュースが絶えない。
色々なサービスや商品の価格が上昇↑
そんな中、ご多分に漏れずサウナ料金の値上げもちらほらと…
サウナ好き(狂い?)の私にとっては気がかりなところ。
料金変更のお知らせを見るたび心のざわつきが…
#ざわざわ

もちろん料金が高くなったから…と言っても、
サウナに行かないという選択肢はありませんが…
ただ、やはりいつものサウナに行けば以前までの料金を知っているし、
内容は変わらないだけになんだかなぁ…と思ってしまうのが人情ってもの。
それでもちょっとの値上げで抑えてくれているのは
ありがたい限り…とは思いつつ。
#気にはなってしまう

でも、よくよく考えてみると
サウナほど気持ちよくなれて、このお値段で済むものを私は他に知らない…
だからこそ狂ったかのように日々通うわけでして。
そう考えてみれば、これまでの価格以上の価値はある!
それ故、多少の値上がりはむしろ適正価格に戻ったのでは…
と思うところもある…
#でも安いに越したことないけど

そんなサウナ料金の値上げにちょっとモヤっている話。
今も都度都度、値上げのお知らせを見るにつけて
気持ちのざわつきを感じることはある…
でも、これぐらいが適正だよなぁ…と思いながら受け流す。
サウナに行かない選択肢のないおじさんのぼやきでございます。
#まだまだ上がるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?