見出し画像

コロナ禍で観ていた映画メモ

おはホッホー🦉
大きな画面でnote記事を書こうと思い、一億年ぶりにノートパソコンを開いたら、メモ機能に私がコロナ禍(当時大学3年)に鑑賞した映画(&ドラマやアニメも)リストが残っていましたので共有をば。
律儀にコレクションしてるとは、相当暇やったんやろなあ。

それでは、興味のある方はどうぞ〜🎥
印象に残っているものは太字にしてます!
※なお、分類はフィーリングで適当にやってます。

〜コロナ禍で観ていた映画(プラスα)いろいろ〜

【鬱部門】
ダンサー・インザ・ダーク
ミスト
レクイエム・フォー・ドリーム
13の理由

【ホラー部門】
羊たちの沈黙
ハンニバル
ブラック・スワン
アメリカン・サイコ
1922
バイバイマン
グッドナイト・マミー
誰も眠らない森
マッドタウン
ヘレディタリー
ローズマリーの赤ちゃん
ペット・セメタリー
スプリット
レッド・ドラゴン
犬鳴村
ドント・ブリーズ
ドント・ブリーズ2
PET 檻の中の乙女
OLD
イン・ザ・トールグラス
ワウンズ:呪われたメッセージ

【スリラー部門】
シークレットウィンドウ
ジョーカー
シャッターアイランド
ゴーン・ガール
17歳のカルテ
Bird Box

【ヒューマンドラマ部門】
あさがくるまえに
ショーシャンクの空に
スタンド・バイ・ミー
心のカルテ
最高の人生の見つけ方
彼らが本気で編むときは、
ちょっと今から仕事やめてくる
ツレがうつになりまして。
なんだかおかしな物語

【アクション部門】
レオン
キング・コング
スペース・プレイヤーズ
ハーレイ・クイン 華麗なる覚醒

【コメディ部門】
アイフィール・プリティー
謝罪の王様
超高速!参勤交代
このサイテーな世界の終わり

【ロマンス部門】
セックス・アンド・ザ・シティー
セックス・アンド・ザ・シティー2

ステイ・フレンズ
ホリデーオンリー:とりあえずボッチ回避法?
トールガール
そんな彼なら捨てちゃえば?
僕は明日、昨日の君とデートする

【アニメ部門】
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
Free!!!
泣きたい私は猫をかぶる
ティム・バートンのコープスブライド
のだめカンタービレ
炎炎ノ消防隊
リラックマとカオルさん
あたしンち
ゴールデンカムイ
カードキャプターさくら

【ドキュメンタリー部門】
最後の日々 生存者が語るホロコースト
ミス・アメリカーナ
フジコ・ヘミングの時間

【BL部門】
君の名前で僕を呼んで
きのう何食べた?

【王道部門】
美女と野獣
レ・ミゼラブル

★その他シリーズもの★
孤独のグルメ
ナディヤの幸せベーキング


↑以上になります🦉ふぅ。
自分はあまり映画を観ないタイプだと勝手に思っていたのですが、
(長時間じっと集中して見ていられないので)
意外とたくさん観ていたんやな〜と驚きました👀
あと、【鬱部門】【ホラー部門】【スリラー部門】の多さを見るに、私は物騒な作品が好きなようです笑

おすすめの怖い映画があればぜひ教えてください!!!


本記事を見てくださってありがとうございました。
それではまた!
ホッホー🦉☀️


この記事が参加している募集

#映画が好き

3,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?