ツインレイ*出会い方



◇まえおき


こんにちは。
わたしは『ツインレイ』と出逢って9年目のRiokaと申します。


これまで、notestand.fmInstagram を通して
ツインレイ』に関する発信を不定期で行ってきました。


有難いことに、何人かの方から

♡ツインレイの投稿、楽しみにしています
♡ツインレイの話、興味あります もっと聞きたいです

というお言葉を頂くこともありました。


ですが、おそらくその方たちは今のところ
「ツインレイには出会っていない」と思われる方々…


なので正直「なにを聞きたい(知りたい)のかな?」と思う私がいました


すでに出会っていて、サイレント期間に苦しんでいるのであれば、その方が現在苦しんでいることにスポットを当ててメッセージとして記事を書くことができるのですが、

出会っていない方たちが読みたいものって??

ただの恋愛物語として?波乱万丈のロマンス、みたいな??

それとも、やっぱり、
どうやったら自分も出会えるのか」ということを知りたいのだろうか…


そんなことを思い巡らせながらも、私自身、自分のことで手いっぱいでなかなか書く気になれずにいました。


ですが、ここ最近、ほんとうに思うんです。


ツインレイと出会うというのは、
ただ自分に戻る道を歩くということだと…




◇ツインレイとの出会い方

*ある日、突然に出会う


私はツインレイの彼に出会おう!と思っていて出会ったわけではありません。ツインレイに出会いたい!と願っていて出会ったわけでもありません。

それどころか『ツインレイ』という言葉も当時は知りませんでした。

そう考えると、本当に『ツインレイ』というものの存在が広く世間に知られるようになったんだなぁ~と不思議な気持ちになります




そして、どんなに願っても、どんなに待ち続けても、彼との物理的距離が一向に縮まらない期間がとても長かったので

こんなんで私たちが出逢った意味ってあるの!?
どうして出逢ったの!?
再会できないのであれば、もういい加減、辞めたい!諦めさせてほしい!!

と思ったことだって、何度もあります。


*現在、サイレント9年目。
しかも私たちは「出逢ったその日からサイレント」に入りました。交際期間がないどころか、一度しか会ったことはありませんし、いま現在も直接の連絡先は交換していません。



以前にも書きましたが、私はツインの彼と、友人の結婚式で出会いました。


私の瞳に初めて彼の姿が映り込んだのは三次会。
座敷でいくつかの卓(テーブル)に分かれて飲んでいました。

彼は隣の卓の向こう端に座っていたのですが、突然移動してきて私の真正面に座ったんです。(彼にしみれば突然ではなく、ずっと頃合いを見計らっていて、ようやくそのタイミングで!だったのかもしれませんが)


私は、「誰!?この人!?」と、びっくりして、咄嗟に思いきり顔を背けてしまいました。



その後、彼は新郎の学生時代の友人であり、私とも中学校が同じだったこと(彼の方が一つ上)が分かります。

中学が同じと知って、私は彼に名前を訊きました。
もしかしたら名前を聞いたことがあるかも!と思ったのと、あとで花嫁である友人と結婚式当日の話を共有するのに名前を覚えておいた方が分かりやすい!という理由もありました(ガールズトークのネタにするため、みたいな感じです笑)


ですが、周囲の騒がしさで名字しか聞き取れず、帰宅後に席次表でフルネームを確認しても、それは聞いたことのない名前でした。


ちなみに新郎や新郎の友人の何人かは中学時代から名前を知っていました。直接話したことはなかったと思いますが、私は中学時代に学年委員や生徒会執行部に所属していたこともあり、集会や総会・運動部の壮行会などで「名前を呼ぶ/読む/目にする機会」が多かったからだと思います。

だけど、彼の名前は知らなかった。


ツインレイには「共通点」「シンクロ」が多いとされます。

*出身の小学校や中学校が同じ
*生まれ育った場所が同じ
*よく行っていた場所・通っていた場所が同じ など


これまで何かの拍子で出会っていてもおかしくない距離でお互い生活しているんです。

だけど、「ある日、突然に出会う」んですよね…




*男性レイが女性レイを見つける


ツインレイの出会いは、
「男性」が「女性」を見つけて近付く。と言われます。


これは「男性性」と「女性性」の性質の違いゆえ、ですね。

男性性
陽 プラス
能動的 ポジティブ 
思考 理論 現実 達成
一直線 解決志向 指導 育成

女性性
陰 マイナス 
受動的 ネガティブ 
直感 感覚 想像 過程
揺らぎ 受容 共感 擁護


人間は誰しも、その人のなかに「男性性」と「女性性」を兼ね備えていますが、身体や脳の構造上、基本的には「男性の方が男性性が強く」「女性の方が女性性が強く」働きます。


『ツインレイに出会う』ということは『本来の自分に戻る』ということ、、それはつまり『素の自分・純度100%の自分がストレートに出てしまう』ということでもあります。

男性ならば「男性性」が強く発動し、女性なら「女性性」が優位に働く。

そして、お互いの「純粋な男性性」と「純粋な女性性」を補い合いサポートし合うのが、ツインレイ。


ですので、ツインレイの出会いも、先に男性レイが女性レイを見つけるのですね。


*同性レイカップル等の場合も、より「男性性が強い方」が、より「女性性の強い方」を見つけることでしょう



だけど、当の本人である男性レイは、その女性が自分の片割れであることになんて気付いていない

むしろ、スピリチュアルな話は毛嫌いしている場合が多い
(これも「現実」を重んじる男性性の強さゆえ)


ですので『2人が特別な関係である』ということに気が付くのは、女性レイの方が先と言われます。


男性レイからのアプローチを受けるうちに、何か不思議な感覚や異変に気付き、これは尋常じゃない!この人とは何かただならぬ縁がある!と感じ取るのです。




◇ツインレイに出会う前兆


ツインレイに出会う前には、以下のことが起こります。

*何らかの異変が起こる
大きな喪失裏切りを経験する



*異変が起こる


ツインレイと出会う前に起こる異変とは

体調不良・身体の異変
とてつもなく眠い
ものや家電が壊れる など


体調不良や異様な眠気を含め、身体に異変
があります。

魂のエネルギーが活性化&上昇していて、電磁波や物質の原子に影響を与えてしまうのか、家電の調子が悪くなったり、ものが壊れたりも。



私の場合は、

*家電が壊れる
*ものが壊れる

*体調不良・身体の異変
・肌の炎症
・お腹の不調、不快感
・しつこい風邪症状
・生理周期の前後

*異様な眠気
・人生で初めて寝坊で遅刻

などがありました。

◇詳しくは、こちら👇



*大きな喪失や裏切り


ツインレイに出会う前には、
「大きな喪失」あるいは「裏切り」を経験すると言われます。

どちらも経験する場合もあるでしょう。私もそうでした。


*大きな喪失とは

*身近な人・大切な人の死
*離婚
*失恋
*失業
*破産・倒産
*多額の借金 
 など


*裏切りとは

*信頼していた人から裏切られる
*夫/妻の不倫
*恋人の浮気
*職場からの解雇宣告
 など


こういったことが起きることによって、レイたち(レイ候補生と呼んだ方がいいかもしれませんね♡)は、


☆自分にとって、本当にたいせつなことは何なのか

☆自分が本当に望む生き方とはどういったものか

☆自分が本当に築きたい人間関係(信頼関係)とはどういうものか


ということを、
本気で真剣に考え始め、そして実行し始めます。


そして、
その実行(選択と決断)の先で、『ツインレイ』と出逢うのです。




◇ツインレイと出会うには


*『テスト』にパスする①


ツインレイと出会うためのテスト』と言っても、試験日が予告されている訳でもなければ、試験内容が知らされている訳でもありません。


要は、前述した【前兆】を繊細に感じ取り真摯に受け止め自分と自分の人生の為に、前向きに実践に取り組むことです


例えば、、、

*身体や心が悲鳴を上げ始めているのに、家族や職場・周囲の目を気にして(気を取られて)、そのサインを無視してはいませんか?

⬇️ 
あなたの身体と心を守れるのは、あなただけです。
自分の体と心の声を一番によく聴いてあげましょう♡


*本当は他にやりたいことがあるのに、もっと重要なことが他にある気がするのに、目の前の仕事や家事、目先の娯楽・快楽などを優先して、それを後回しにしていませんか?

*親・教師・上司・世間一般が良しとするものに従って、夢を追うこと・夢を持つこと・挑戦することを、諦めたり忘れたりしていませんか?

⬇️
人生は一度きりです。
あなたの人生はあなたにしか創り上げることができません


何も、大きなことや立派なことでなくていいのです。

あなたが心から楽しい!と思えるもの・時間を忘れて夢中になってしまうものに、積極的にエネルギー(時間・お金・愛情など)を注ぎましょう♡♡♡



自分には好きなことがない。趣味や特技がない。という方も、「分かり易い形でないだけ」かもしれません。

続けることや形にすることを目的とせずに、まずは、日々の暮らしのなか・そのときどきの自分が心の動くものを選択してみる♪ということがおすすめです


例えば、

・食べたい♡と思ったものを食べたいときに食べる
~値段やカロリーを気にせずに

・可愛い♡欲しい♡と思った服や雑貨を購入してみる
・普段は着ない色・デザインの洋服も、着てみたい♪と心惹かれたのであればトライしてみる

・行きたい!と思った場所には、ひとりでも行ってみる
・見たい!/観たい!と思ったものを素直に見に行く

・楽しそう!とか、やってみたい!と思ったことは、まずやってみる

 
また逆に、

辞めたいと思っていること・辞めなければと感じていることを、辞める!やらないと決める!

というのも大切です。


*上辺の付き合いで渋々参加している集まりや飲み会
*尊敬できない上司にゴマをすること

*体調が悪くても、あるいは疲れていても、働きつづけてしまうこと

*自分の気持ちより周りの期待に応えることを優先してしまうこと

*情だけで続いている交際関係
*利害関係で成り立っている対人関係・異性関係

*タバコの吸い過ぎ
*お酒の飲み過ぎ
*不摂生


リラックスの方法や合う生活リズムは人それぞれですから、
単にタバコやお酒・不規則な生活を止めましょう!ということではなくて、

「ほんとうに自分の体と心がそれを欲しているか」を見極めることが大切です。

習慣でなんとなく… 
どうにも口寂しくて…
止めたら不安な気がする…
これまでもこうだったから... 

という場合は、ぜひ見直してみてくださいね



このように「小さなステップ」を「繰り返し踏んでいくこと」で少しずつ、自分の好き嫌いがハッキリしてきますし、同時に、自分なりの「感性」や「感覚」というものも磨かれていきます。


この自分の「感覚」を信じるチカラ、というのが、ツインレイに出会うと、とてもとても重要になるんですね

ですので、
まずはあなたがあなた自身の感覚を一番に尊重してあげて下さい♡




*『テスト』にパスする②


前兆で挙げた【大きな喪失】や【裏切り】

この経験を、いかに受け容れ、そして、いかに手放すかが、ツインレイと出会う為に必要な『最大のテスト』となるでしょう。


*解雇・倒産・仕事を失う

職場や仕事に預けていた信頼とプライドを失うだけでなく、自分への自信まで奪われ、目の前の生活のことも早急になんとかしなければならない…!!

ほんとうに辛くて苦しいですよね


ですが、その道ではなかったから閉ざされたのです。
あなたがいるべき場所は、そこではなかったのです。


必ず「もっと相応しい場所」があなたにはあります


どうか、執着・逆恨み等することなく、あなたが本当にあなたらしく耀いて、社会に貢献できる場所を探し始めて下さい。



*信頼していた人から裏切られる・利用される


こんなことがあると、人間不信になり、つい心を閉ざしてしまいますよね


『ツインレイ』と出逢うと、とことん『無条件の愛』を学ばされます。


そもそも『魂』『宇宙』には、善悪など存在しないんです

善悪やルール、価値観なんて、その国やその時代ごとで大きく異なってしまうもの

あなたにとって「どうしても許せない!!」とすることが、他の人にとっても必ずそうであるとは限らないのです。


条件やルールを手離して、すべてをありのままに受け容れていく


人に対して「許せない!!」と思うとき、罰したい気持ちや憎しみが沸いてくるとき、それは、あなたのなかに存在している「縛り」の投影です。

この「縛り」があればあるほど、強ければ強いほど、人は生きていくのが苦しくなってしまいます。


どうか、ゆっくりとで構わないので、相手と自分を赦してあげてください。


*と同時に、すべてを赦すというのは「すべてを肯定して、されるがままになる」ことや「無法地帯に生きる」ということでは決してない。と理解する必要がありますが、この辺りは簡単には書き切れないので、また機会がありましたら。。


大切なのは、
『相手を赦すと同時に自分を赦す』ということ。


憎しみ。恨み。嫉妬。怒り。悲しみ。。。

とことんその感情を味わったら、綺麗に手放してあげてください。

いつまでもその感情を抱きかかえていても、あなたの幸せにはなりません。

どうか、限りある命の時間を、あなたの心が優しく明るくなることに捧げてほしいと願います



*大切な人との別れ(離婚・失恋など)を受け入れる

*大切な人の死を乗り越える


聞き分けよくしなさい、
泣くな、くよくようじうじするな、ということではありません。
 

泣いて泣いて泣いて
悲しんで悲しんで悲しんで
苦しんで苦しんで苦しんで
 

その果てで、自分にはどうにもできないことを受け容れる
 
自然の摂理・宿命というものを、全身で理解する


この経験が、あなたの人間性に深みを与え、魂の輝きが増していく大きなきっかけとなります。

その奥ゆきや光という「見えない魅力」で、魂のパートナーや仲間たちは無意識に惹き合って、出会うことになるのです。



* * * * *


それから、いろんなツインレイ記事を読んできて思うのが、ツインレイではない相手を「ツインレイと思い込み、手放せず執着していて、次のステージに向かえないでいる(本当のツインレイに出会う手前で止まってしまっている)」という方が、実は多数紛れているのではないか、ということです。


この辺もまた別記事で書こうと思っていますが、とにかく、ツインレイに出会ったら、とことん手放し!!なのです

愛の強さ・深さと、執着・束縛は、まったく別物です。

本当のツインレイに出逢ってほしい。。
この至福感の違いをあなたにも知ってほしい。。と願うからこそ、

いまあなたが「ツインレイだと思っている相手」は、思い切って一度手放してください!!

とだけ、ここでは書かせて頂きますね

* * * * *




神様は乗り越えられる試練しか与えない 


どんなに辛い出来事も、必ず、気が付けば乗り越えているときが来るはずです。

あなたには、それが出来ます。

どうか、ご自身を信じてあげてください




◇さいごに



ツインレイと出会うと、『無条件の愛』を学ぶために、「執着」や「依存」はとことん手放すよう促されます


まっさらな魂…
純粋な光に戻るために…



ですので、あながたツインレイに出会おうが出会わまいが関係ない

ただ、この地上に降りてきたときの『まっさらな自分』『まっさらな光』に還っていけばいい話なのです


そうすると、いろんなことがスムーズに動き始める時が来ます。

たくさんの素敵な仲間たちが現れます。

もしかしたらその中に、
『あなたの片割れ』『光のパートナー』がいるかもしれませんし、

すでに以前に出会っていた!と気付く瞬間が来るかもしれません。


それは、誰にも分からないことなのです。



大切なのは、

外側や条件に気を取られるのではなく、
自分の内側の感覚を大切にして信じること


そして、
いま関りのある人たちに誠実に向き合うこと

自分自身の日常と人生を真摯に生きること


ただ、それだけです。



あなたが、心から大切に想える人と、オリジナルな人生を彩ることができますように…

愛をこめて♡♡♡

2022年7月 Rioka





💗オンラインカウンセリングおしゃべりおか💗


ツインレイカウンセリング
タロット/オラクルカードリーディング
ホロスコープ(出生図)リーディング
♡おしゃべりカウンセリング(傾聴カウンセリング)


予約サイトの整備が途中のままで大変申し訳ないのですが!(>人<)

*カウンセリング内容に関する問合せ
所要時間金額
希望日時のご相談 など

ご興味ありましたら、まずはお問合せからお気軽にいらして下さい♪

お待ちしております♡




◇ ◇ ◇

🍏Rioka

*30代半ば・未婚

*サイレント9年目
*現在『統合期』と認識


*2013年11月末にツインレイと出会う
*出会ったその日からサイレントに突入する


*2022年6月初旬 
片割れである男性レイが他の女性と入籍
そのことをきっかけに『自己統合』へと進んでゆく

彼との『五次元統合』も、この辺りになるのか、もう少し前のことを指すのか、はたまたまだなのか、スピリチュアル的なことは明確には分かりませんが、、

現在、片割れとの『三次元統合』に向かって、日々邁進中♡♡♡



*国家資格キャリアコンサルタント
*上級心理カウンセラー
*占星術・ホロスコープリーディング
*タロットカードリーディング
*オラクルカードリーディング など




💗彼との出会いからサイレント後期・統合期に至るまでの話はこちらでも話しています

📻 stand. fm おしゃべりおか

わたしと彼のサイレント①

わたしと彼のサイレント②

わたしと彼のサイレント③

わたしと彼のサイレント🈡






💟Instagram  @rinrin.rioka 






この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

結婚式の思い出

ご支援、誠に感謝します♡♡♡