見出し画像

【虫圭 2021年のResult】

 大晦日ですね(o・ω・o)カエルです。
 

 去年もResult書いたんで今年も書き出します。


■2021年にできた事

☑365日トレーニング

 体調管理+脳力開発+【プランシェ】できるようになりたい
 
 と目的のもと、1年365日トレーニングを続けております。
 2021年の総累計は以下。

◆Annual training results[1/1〜12/31]
体重70.6g 体脂肪率15.2%
筋肉量56.8kg 内臓脂肪レベル7.0
BMI22.3 推定骨量3.1
基礎代謝1671㌔㌍ 体内年齢27歳
体水分率58.0
□累計時間 2970minutes
□自重プッシュアップ(プランシェ練習) 1131分
□バーピージャンプ 20382回
□プッシュアップ 3277回
□スクワット 21446回
□ショルダープレス 515回
□デッドリフト 1143回
□バーピープッシュアップロウ 240回
□ジャンプランジ 69分
□プランク 178分
□ハイニー 40分
□懸垂 450回
□慈悲の瞑想 5102分
□睡眠時間7h以上 ×121日

 トレーニングの量自体は2021年より減ったと思います。腰を痛めたり手の関節を痛めたりなど、ちょっと無理をしてしまっていたようなので。
 睡眠時間を長めに取ることも組み込んでいました。睡眠時間7時間以上の日は121日確保できました。
 これは不規則な生活をしてしまうカエルにはかなり大きな前進です。
 
 やったぜ(o・ω・o)

☑1年note継続(1日投稿間に合わず)

昨年との比較

 ビュー数は去年ほど伸びませんでした。
 一方、スキ数とフォロワーさんが増えました。
 ありがたいことでやんす(o・ω・o)



☑腸内細菌学の勉強

 noteでカエルが継続的に投稿している【腸内細菌シリーズ】記事数は55を超えました。
 カエル自身が勉強中です。
 2022年は、もっと専門的な知識も学びたいなぁ。


☑絵の練習

 サボりまくった絵の練習ではありますが、いくつか完成させたりもできました。
 相変わらずオリジナルの絵を描くことができませんが、

(蛙・ω・)<なら模写(デッサン)を極めていこう

 と考え直しました。

【描いたもの】
オリジナル←・→模写

描きかけ

 出来ないことはいずれ出来るようになるとして、今は出来ることを熟達させようと思いました(o・ω・o)


■できなかった事

☑英語学習

☑数学学習
 
☑キーボード(楽器)練習
 
☑副業
 
☑IQトレーニング

 数学・楽器は本当にまったく触れず。
 仕事の環境が変わったこと(異動)もあり、2020年に習慣になっていたことが途切れてしまいました。→英語
 そのぶん新しく始められた事もありましたが。
 
 学習面は置いといて、副業を始める・作るが出来なかったのは痛いことです。
 
 

■2022年の目標

☑トレーニング
[プッシュアップ2万回]
[バーピージャンプ3万回]
[ストラドルプランシェ修得]

 
□ストラドルプランシェ

 365日トレーニングはもちろん継続。
 バーピージャンプも毎日やります。
 バーピージャンプは年間3万回を目指します。日割り83回です。
 加えて、プッシュアップ(腕立て伏せ)を2万回達成させようと思います。
 日割り55回です。
 
 ちなみに先行スタートさせたので、11月からカウントを始め、2021年には3277回行いました。
 明日からはまたゼロからカウントします。
 

☑英語学習 [年間1000時間]
 
 とりあえず、トレーニング同様に365日やります。
 明確なゴールがイマイチ思い付きませんでしたので、目標時間を設定しました。
 第二言語習得には2500時間が必要といいます。
 TOEICを受けるほどの英語力はないので、2022年は1000時間の勉強を目標にします。
 日割り166分です
 
 さて、これをどう達成させるか。そこが問題です。
 午前中に2時間勉強とかがリアルなんですが……。

①ステッパーしながら【TED・YouTube】
 
②フラッシュカードがで【検索練習】

 まずは続けられそうな簡単なことから始めたいと思います。
 

☑発信事を増やす
[note][腸内細菌学][絵][その他]

[note]とそれに連なる[腸内細菌学]、つまり自他の役に立つ発信事は継続。
 知識を深くしていきます。
 
[絵]に関しては、描いたものは出来るだけ人目に触れる形にしていきます。
 既にTikTokにて模写したものを投稿しています。

 まあ、この活動がどんな事に繋がるのかは全く予測できませんが、「絵が描けるようになりたい」という昔から抱いていた憧れを形にしたいと思います。

[その他]何か新しい発信事が出来たらと思うので、考える事を止めず、新しいスタートができればと思います。
 YouTubeの配信とかかなぁ。VTuberになってお絵描き配信とか、出来たら良いですねぇ。
 そう言えば親友が「カエルの『伝説のオウガバトル』か『モンスターファーム』か『ロマサガ3』のゲーム実況見たい」って言ってたので、もしかしたらニッチなファンができたりするのかもしれない。


『タクティクスオウガ』のゲーム実況ならマジでやりたい。
 それも、スーファミ版で『途中セーブできない&データが消えてしまうリスク有り』という実機環境でやりたい。
 中断セーブ無しで死者の宮殿B100階、死亡者ゼロクリアしたい。 

 ↑のゲームは、つい先日、爆笑問題の太田光氏が「素晴らしい出来。めちゃくちゃよくできた物語」って言ってました。

 マジで神ゲー。カエルのフェイバリットゲームです。
 
 
 さておき。
 そんな感じで発信事はこれからも増やしていきたいです(o・ω・o)



 そんなこんなんで、2021年のResultと2022年の目標設定でごぜーます。
 
 来年も成長すんぞ!(o・ω・o)

 皆様も良い年にしましょう!!
 いつも読んでくださる方、フォロワーさん、本当にありがとうございます!

 それではまた!(o・ω・o)ノシ"

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?