見出し画像

幸せな人生を送るための4つの基本

この記事は、音声配信した内容を文字起こししています。stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

皆さん、おはようございます!
元消防士で現在はキャリアスクールを3校運営しながら、
SNSの運用代行事業を行っている専業主婦の「くしやん」です!

いつもこの放送を聞いてくださり、
誠にありがとうございます!

今日は
「幸せな人生の基本」
についてお話ししようと思います!

これは、
僕の考えでもありますが、
僕自身、公務員を辞めてから、
非常に幸せな人生を歩んでいます!

今、あまり物事が上手くいっていない方には、
とくに役立つ情報だと思いますので、
最後まで聞いてください!

本題に入る前にお知らせです!
この放送は、
家族との時間を大切にしながら、
家で収入を得る方法や考え方を、
お伝えするチャンネルです!

下記に公式ラインのリンクを貼っておりますので、
興味のある方は、
ぜひ友達になってください!
↓↓↓↓
https://d39ohvq7.autosns.app/addfriend/s/lespOytV31/@154ifxhn

さて、本題に入りましょう!

幸せな人生の基本とは何でしょうか?

人それぞれ違うと思いますが、
僕が考える基本は、
4つしかありません!

それは、、、

  1. よく寝ること - 質の良い睡眠を十分に取ることは、健康と幸福に直結します!

  2. よく食べること - バランスの取れた食事が心と体の健康を支えます!

  3. よく動くこと - 適度な運動は体だけでなく、心の健康にも良い影響を与えます!

  4. よく笑うこと - 笑いは免疫力を高め、ストレスを軽減します!

この4つの要素が揃うことで、
物事がうまく回り始めます!(マジですw)

とくに、
何かに行き詰まった時には、
これらのどれかが欠けていることが多いですよ!

それは、僕自身も経験しています!

皆さんも、
ぜひこの4つの基本を日常生活に取り入れて、
今日も1日ハッピーに過ごしてください!

それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います!

バイバーイ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?