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劇場版ウマ娘ネタバレあり感想「光を使う媒体として選ばれた映画」
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』、非常に面白かったです。
アニメ・実写問わずに映画館で見る映画好きとしては「どうして映画でやるのか」「なんで配信や販売のみにせず映画館なのか」が気になってました。
漫画には漫画にする理由が、ゲームにはゲームにする理由が、それぞれの媒体に合わせた特性で展開するべきと個人的に思っているため「映画にする以上、映画にするだけの理由があったらいいな」と思ってい
ティアーズオブザキングダム、メインシナリオ攻略後の感想記事(ネタバレ注意)
ゲーム「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」のネタバレありで感想をまとめてる記事です。ネタバレ厳禁の方はブラウザバックを。
この記事を書いてる時点で筆者は、
トゥルーエンド確認済み
マップのすべてを解放済み
祠の謎解きすべてを攻略済み
細かいミッションと防具強化をやっていくかーとなっている段階
ラスボス討伐後に開放されるゲーム内の「達成度」は60%未満
クリア時点の任天堂公式アプ
映画大好きおじさん、アニメ映画「映画大好きポンポさん」を観た人に薦めたい「実写の映画」を5本貼っていく
本日15時からNHK Eテレで放送された「映画大好きポンポさん」。
タイトルからも分かる通り、映画を題材とした「創作にまつわる夢と狂気」を主題に据えた同名原作漫画を映画化した作品です。
新シリーズも今月発売。
ネトフリにも配信開始。
映画を観終わったであろうTLで「アニメやっぱ良いな~」「実写映画(特に邦画)、頑張ってくれ!」的な書き込みをチラホラ見かけましたし、そう思うこともわかるんですが
2022年、「何が面白かったか」を振り返る ~ その1:映画・アニメ・ドラマ系~
コロナ渦中になってからなんだかんだ毎年「何が面白かったのか」を映画に絞った状態ではありますが、書いてました。(昨年)(一昨年)
今年は、忙しかったのもあって意外と映画がみれてない分、色んな作品に触れたな~としみじみ思うことがあるのでノンジャンルで色々書き連ねてみようと思います。
出来れば来年も同様の記事をかけるようにしたい。
今年に関しては思い出しながらいくつかの記事に分割して書いてみてます。
自主制作で久々に自己ベ更新出来たので、思ってることをまとめておく
久々に、自主制作で自己ベスト更新が出来たと思っているので、次に向けて自己ベ更新の要因と、目標について走り書きしておこうと思う。
なお、ここで言う自己ベストは「自分の自主制作の代表作として最初に紹介するものとして、自分が納得している作品」というぐらいのニュアンス。
何が自己ベスト更新の要因だったのか考える前回の完全な自主制作がいつだったかと考えると、20年の「まぼろし」だったなと。
(これを作るま
FRENZ2022、終わってみて
以前書いた記事終わってみてなーに俺は浮ついたこと書いてたんだろうなって、思ってます。
出展5年、一般参加でも3年も間が空くと、マスクで衰えた表情筋と一緒に色々鈍るんだなと。
満足感じゃなくて、喪失感とドス黒い何かが残るイベントが今年でした。
全作品、本当に良かった。それぞれが良かったからこそブッ刺さった。
ぶっ刺さったからこそ自分の嫌なところが浮き彫りになる。
良い作品が、どれだけ刺さっても「
2021年映画5選+α
昨年は「min.t」というサービスでまとめてましたが、今年はこちらで。
(今年の下半期が忙しくほぼ映画館にいけてないので、半分に減らしてます)
昨年の記事はこちら↓から
この5選におけるマイルール
1、あくまで「選」なので、順位付けとかはしない。それぞれにそれぞの良さがある。
2、劇場・配信は問わない。最近は配信だからこそという映画も出てきているので、どっちに優劣があるとかないとかそういう話はし
2019年末のコミケで「パソコン入門」の本を書いたって話(冒頭数ページ無料公開)
Q、なんで2年も前に出した本の記事を今書くの?
A、在庫が余りまくってるので、みんなに買ってほしくて、宣伝記事をいい加減書かねばとなり、大晦日是非コミケで買ってね~って話がしたいだけ。本の詳しい内容とかは以下に。
なんで本書いたの?2年前に書いた「クリエイターのためのPC選定白書」は、冊子版こそ在庫たっぷり残ってますが、コミケ終了直後に出したPDF版は未だに月1冊ペースで売れているので、そこ