見出し画像

在日朝鮮人強制連行の噓を暴く公式発表~外務省発表集第10号~|Z世代、20歳から見た政治・現代社会|

※note会員でない方もご購入いただけます。

メンバーシップ会員の方は、このままお読みください。

+++++

私はYouTubeにおいて「国会中継の切り抜き動画」をよく視聴するのであるが、以下もその流れで視聴したものである。

※昨年に執筆した記事であるため動画が消えているが、記事内容に影響はないのでどうかご容赦いただきたい。

【国会切り抜き】高市早苗「朝鮮人の強制連行はなかった」朝鮮人の強制連行があったという政府に対して言及していた

当該動画は、平成22年2010年3月10日、衆議院外務委員会において、自民党の高市早苗議員が、民主党の渡辺周総務副大臣(当時)、岡田克也国務大臣(当時)に対して質問を行われたものであり、いわゆる「朝鮮人の強制連行問題」に言及したものである。

その中で、高市氏が興味深い資料を引用されていたため、みなさまにも共有せんと筆を執った次第だ。

高市氏が引用されていた資料は、昭和35年2月「外務省発表集第10号」である。

当該資料は、国立国会図書館において、「外務省発表集. 昭和35年2月第10号および公表資料集第8号」として公開されており、我々、一般国民の立場からも閲覧が可能となっている。

出版者は「外務省情報文化局」となっており、公開範囲は「インターネット公開(保護期間満了)」である。

本記事では、この「外務省発表集第10号」についてご紹介したいと思う。

+++++

「外務省発表集第10号」について、高市氏が引用されていたのは以下の部分についてである。

ここから先は

6,359字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

「政治初心者の教科書」シリーズは無料公開なのですが、数万、十数万字にわたって、より深く、詳細に解説するには書籍や文献を漁る必要があり、財布が常に火の車です。 100円~10,000円の間で任意の金額を設定していただけますので、どうかご支援のほど、何卒、よろしくお願いいたします。